新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りりさん

    2024年03月01日 11時49分18秒

    icon

    7度だけど温度感覚無いよ。元気になったら暇。

    ふーちゃん シンコは園児が作るんだよ。型押しだけね。
    親戚の家には20種類の方が有るよ。
    園児は🌸・梅・興味ないもんね。
    キャラクター人気だよ。
    母が粉を練って蒸かす。200個作るから型押しの手伝い。
    楽しかったよ。

    花ちゃんが元気ないと寂しいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: たみ子さん

2024年03月06日 10時16分56秒

icon



おはようございます  1日雨
孫の中学卒業式
雨男で可哀想だ
ふーちゃん
お兄さんが他界寂しいね。
大変だけど頑張ってね
今日はイチゴ切りお休み
親苗植えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年03月06日 08時51分29秒

icon

おはようございます。
昨日、実家の兄が亡くなりました。
しばらく、掲示板お休みしますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月05日 14時06分28秒

icon



こんにちは  1日雨
午前中イチゴ切り🍓
午後体休めしています。
昨日午後 
兄の所に三輪車で
兄も1人暮らし
時間がある時に遊びに行っています
兄の家の鉢の花パチリさせてもらいました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年03月04日 15時59分13秒

icon

岡さん~こんにちは^^

親と同居の頃は食べた食器も下げなかったよ^^
長男のプライドがあったのかな~~^^
自営の仕事で夫婦で各、屋やを回る様になってから変わりました(笑)

私も外出の時はお昼の準備していきます。
綺麗に食べ、食器も洗ってます。
嬉しくなりますよ^^

夫婦二人になってからは洗濯物の乾かしも、掃除機掛けも二人でします。
掃除機は2台あるので私は面倒な有線の掃除機を使います(笑)

さすがにお料理はしませんが、一昨年の私の長期入院での経験から作ってもらえることに有難いと思って居るようです。
入院生活も無駄じゃなかったわ~~~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2024年03月04日 15時08分43秒

icon

ふーさん
素晴らしい旦那様
>起きたら旦那さん台所のお茶碗とお鍋、洗ってくれていました^^

あー凄い 私も旦那さんを見習わないとね
食べた後 流しへもっていきますが
自分では洗わない

奥さんが出かけるときは 私の食事は準備してる
それをお昼に食べたら 流しへ置いたまま・・・

今度一度洗ってみようかな
奥さんはビックリするか・・・もう一度洗い直すか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月04日 14時08分00秒

icon


こんにちは
此方曇り空 今にも雨が降りそうな天気
午後体休めしています
ふーちゃんありがとう😭😭
何かぽつんと穴が空いた気持ち
はなちゃんのが辛いのに
弱音吐いちゃいけないね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年03月04日 11時58分56秒

icon

たみちゃん~イチゴ切りお疲れ様

花ちゃん電話には出れなさそうだけど頑張っていると思うわ~

桜の花を見せてあげたいわ~~~♪

花ちゃん~~がんばれ~!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月04日 11時53分42秒

icon

おはようございます
午前中イチゴ切り
昨日暖かく80杯有りました
今朝 はなちゃんに電話したら
電話には出ないけど着信音はなりました
息子さんが付いていてくれ
頑張ってくれていると思っています。
はなちゃんゆったり過ごしているかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年03月03日 22時54分15秒

icon

たみちゃん~ワイワイ、がやがや一番いいね^^

私も今日はお昼友達二人と我が家で一緒にワイワイしながら楽しい時間過ごしました^^

楽しい時間だったけど、夕食後はテレビの前で居眠りなかなか起きれませんでした。
体力ないわ~~><

起きたら旦那さん台所のお茶碗とお鍋、洗ってくれていました^^

今日も皆様お疲れ様でした~
おやすみなさい☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月03日 22時21分06秒

icon



こんばんは ひな祭り
ふーちゃん お友達と賑やか
楽しいひとときだったね
私は晩御飯に
此方はちらし寿司寿司と
お雛様に伊賀まんじゅう供えて
息子達がつまみに
焼き鳥 ローストビーフ サラダ買ってきてくれ アルコール🍺も入って
わいわい賑やかでしたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年03月03日 21時01分45秒

icon


こんばんは〜
今日はお雛様のちらし寿司作りました。
お昼頃 友達が2人 来たので 3人で夕方まで我が家で遊びました。
女3人寄れば何とかやら
(笑)
話に花が咲き 楽しかったです😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月02日 21時02分54秒

icon


こんばんは
回転寿司食べに行ってきました。
孫達も大きいので沢山食べてくれました
明日はイチゴ切りお休み
ゆったり出来るかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月02日 16時58分16秒

icon


お疲れ様
午前中イチゴ切り
昼前に月一のお墓参り
主人に連れて行ってもらいました
今夜は一日に高校卒業した
長男の家族と回転寿司行ってきます。
爺婆3人と長男家族で7人
わいわいしてきますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年03月02日 10時02分03秒

icon


おはようございます🍀
今日はこちら 大雪の気配がしています😅
今日は朝からポテトサラダと とん汁を大量に作っています。
明日は地元の友人が2人 我が家にやってきます。
お昼の心配いらないよ と言いますが、我が家の今晩のお惣菜と兼ようと一石二鳥 狙ってます(笑)

もしかして今日は息子たち 夫婦もやってきそうな気配があります(笑)
息子たちは 突然 今日行くよ 〜という人たちなので、もしかして と多めに作ろうと思ってます😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年03月01日 20時00分46秒

icon

愛ちゃん~わたしたちの小さい頃は、母の手伝いしながら行事行って楽しかったね。

今のお母さんたちは仕事持ってるので、手作りでも大変になっているね。

今日は朝から水道屋さんに来てもらって地下水のつき直ししてもらいました。

先月、台所の水が着色しているのに気が付いてお願いしていたものです。

地下のつき直しで改善するのかと思って居たのですが・・・

なかなか綺麗な水に戻らず、新たな工事必要になりそうです><

飲み水は数年前からスーパーから純水を汲んできたり、市販の水買ってきたりしていました。
着色も酷くはないのですが・・・・なんとなく気持が良くないです。

突発的な出来事には参った~~><です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月01日 12時47分13秒

icon



こんにちは昨日は午後雨
雨が上がれば今日は風
午前中イチゴ切り
親苗の手入れも終わり
親苗植え付けの準備かな
あいちゃんの所は皆さんで出て
色々な行事仲が良く楽しみだね
可愛いキャラクター
園児も喜ぶだろうね。
懐かしい ひな祭りに実家の兄嫁さんから貰った思い出が 美味しかったよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ふー