![]()
食と農のみらい コミュニティ>掲示板

最新トピック
コミュニティからのお知らせ
- ※ポイントくじは「きっかけ」と共通になります
- ※お問い合わせはBeachお問い合わせ窓口までお願いします
- ※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「食と農のみらい コミュニティ」スタッフさん
2022/05/10 15:39:35
icon
【写真投稿歓迎♪】今日のおうちごはんをシェアしよう!
みなさん、こんにちは!「食と農のみらい コミュニティ」あぐりです。

みなさんは「国消国産(こくしょうこくさん)」って聞いたことありますか?
「自分たちが食べる食材は、なるべく自分たちの国でつくる。」という考え方のことです。
コミュニティでは、みなさんの食卓の工夫や、食卓を彩る食材のこだわりについておしゃべりしていきたいと思っています。
ぜひお気軽にご参加くださいね^^
さて、こちらのトピックでは、みなさんの「今日のおうちごはん」をシェアしていただきたいと思います!
食材選びや味付け、家族に野菜をおいしく食べてもらうためのひと工夫...などなど、家族の健康を考えて作ったおうちごはんや工夫したことなどを、ぜひ具体的に教えてくださいね♪毎日の投稿も大歓迎☆
おうちごはんのお写真も一緒にご投稿いただけると嬉しいです^^
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
【写真投稿歓迎♪】今日のおうちごはんをシェアしよう!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/9ne8
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2fw1
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
たとえば...
========
「今日のおうちごはんはあっさりめの和食メニューです!子どもに合わせていたら最近こってり気味のメニューになっていたのですが、パパの体が心配なので、旬の野菜の煮物を中心に。旬野菜を使った料理は、子どもよりパパに好評です^^」
「今日はハンバーグ!子どもも大好きなので、いつも完食してくれます。栄養のことも考えて、玉ねぎ・ナス・レンコンと野菜をたっぷり入れています。ミキサーにかければ野菜嫌いの子どもも食べてくれますよ♪」
「今日は具だくさん野菜コンソメスープです!子どもも喜ぶし、食べやすいから母も喜びます。お気に入りの料理アプリを見ることが多いですが、みなさんのコメントも参考にしたいです^^」
========
などなど♪
また、ほかの方のコメントをご覧になって「おいしそう♪」「わが家でも今度作ってみます!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!
それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています♪
(「食と農のみらい コミュニティ」オーナー あぐり)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「食と農のみらい コミュニティ」スタッフさん
2022/05/10 15:39:08
icon
わたしたちの食卓と農業をつなぐ「国消国産(こくしょうこくさん)」って?
みなさん、こんにちは!「食と農のみらい コミュニティ」あぐりです。

この度は「食と農のみらい コミュニティ」をご覧いただき、ありがとうございます。
まずは、このコミュニティがどんな場所なのかをご紹介させていただきますね♪
みなさんは「国消国産(こくしょうこくさん)」って聞いたことありますか?
「自分たちが食べる食材は、なるべく自分たちの国でつくる。」という考え方のことです。
日々消費するお米・野菜・牛乳・果物・お肉などの農畜産物は、私たちの毎日の生活に欠かせないものです。
そんな農畜産物を、生産者さんは暑い日も寒い日も生産してくれています!
ここ近年のコロナ禍で大変な状況の中でも、生産者さんが色んな工夫や努力をしてくださっていたおかげで、私たちの食卓は守られていました。
みなさんの食卓の工夫や、食卓を彩る食材のこだわりについておしゃべりしたり、食材への生産者さんの想いを知ることで「国消国産(こくしょうこくさん)」について考える"きっかけ"を見つけていきましょう!
今後のトピックでは、生産者さんにも登場いただく予定ですよ。お楽しみに♪
(「食と農のみらい コミュニティ」スタッフ あぐり)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: meguさん
2022/05/29 14:59:53
icon
植物性ミルク 興味ありますか?
最近流行りの植物性ミルク飲んでいますか?もしくは興味ありますか?オーツミルクアーモンドミルク豆乳健康にも良いしコレステロールゼロなので私は牛乳の代わり
最近流行りの植物性ミルク飲んでいますか?
もしくは興味ありますか?
オーツミルク
アーモンドミルク
豆乳
健康にも良いし
コレステロールゼロなので
私は牛乳の代わりに豆乳を飲んでいますサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: じんちゃんさん
2022/05/17 18:05:47
icon
これを食べなきゃ(季節を感じるもの)
我が家の初夏は夫の好きな「ヤングコーン」です。水煮や缶詰ではなく、生をさっと湯がいたり炒めたり揚げたり。皆さんは何で季節を感じますか(それにしても、実が780gで、その他が550g…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: sanaさん
2022/05/14 21:58:38
-
from: かずちゃんさん
2022/05/26 10:28:42
from: ラベンダ-さん
2022/11/13 11:01:23
icon
お寿司
from: Peach Melon Cherry Fizzさん
2022/11/13 02:20:42
icon
肉じゃがです🥕🥩
-
from: くっきーさん
2022/05/19 18:11:42
-
from: かずちゃんさん
2022/05/14 18:01:19
-
from: 「食と農のみらい コミュニティ」スタッフさん
2022/05/10 15:39:23
icon
【合計150名様にJAタウンクーポンが当たる!】食と農のみらい コミュニティ オープン記念キャンペーン
みなさん、はじめまして!「食と農のみらい コミュニティ」あぐりです。

さっそくご参加いただいたみなさん、ありがとうございます!
こちらのコミュニティでは、食卓の工夫や、食卓を彩る食材のこだわりをおしゃべりしたり、農業の実情や生産者さんの想いを知るなかで、「国消国産(こくしょうこくさん)」についてみなさんで一緒に考える "きっかけ"を見つけられたら...と思っています♪
ぜひお気軽にご参加くださいね^^
さて本日は、「食と農のみらい コミュニティ」のオープンを記念して、こんなキャンペーンを開催したいと思います!
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
【合計150名様にJAタウンクーポンが当たる!】
食と農のみらい コミュニティ オープン記念キャンペーン
期間:2022年5月12日(木)~6月30日(木)13:00
期間中、「食と農のみらい コミュニティ」で1回以上コメントをご投稿いただいた方の中から、抽選で合計150名様に以下の賞品をプレゼント!
○JAタウンクーポン3,000円分(50名様)
○JAタウンクーポン500円分(100名様)
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
【キャンペーン参加方法】
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴★:*:☆
\コメント投稿すればするほど当選確率がアップ♪/
食と農のみらい コミュニティのトピックにコメントを投稿するだけ!
※当サークルにまだ参加されていない方は、サークルページ上部にあります「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。
・・・・・・・・・・・・・
◇期間中、本コミュニティのトピックに1回以上コメント投稿をお願いします。
◇期間中の投稿回数が多ければ多いほど、プレゼントの当選確率がアップします!
・・・・・・・・・・・・・
現在コメント募集中のテーマはこちら♪
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
▼【写真投稿歓迎♪】今日のおうちごはんをシェアしよう!
「今日のおうちごはん」を食材選びや味付け、工夫したことなどと一緒にシェアしてくださいね!毎日の投稿やお写真の投稿も大歓迎♪
https://cs.beach.jp/scu/8ne7
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
【当選発表について】
当選の発表は、クーポンの配信をもって代えさせていただきます。(7月中旬頃に発送予定です)
【注意事項】
キャンペーン応募の前に必ず以下のキャンペーン規約をご確認ください。
https://sp.beach.jp/KOKUSHO-KOKUSAN/rules/pc/index.html
ぜひお気軽にご参加くださいね♪
たくさんのご参加を、心よりお待ちしています!
(「食と農のみらい コミュニティ」オーナー あぐり)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: きはらさん
2022/05/18 16:50:33
icon
離乳食でよく使う野菜はなんですか?
子育て中のみなさま、日々の食事作りお疲れ様です。離乳食もしくは幼児食でよく使う野菜は何ですか?おすすめのメニューもあれば、教えてください。
子育て中のみなさま、
日々の食事作りお疲れ様です。
離乳食もしくは幼児食でよく使う野菜は何ですか?
おすすめのメニューもあれば、教えてください。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。










天ぷらや、ちらし寿司、シメサバ、煮物、好きなものいっぱいです😋 
from: Honesta!さん
43分前
icon
■今日のおうちごはんは何?写真があればぜひシェアしてね!■素材選び・味付け・野菜を食べてもらうコツなど、工夫したことは?根菜たっぷりの炊き込みご飯を作