新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

食と農のみらい コミュニティ

食と農のみらい コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

国産の食材をおいしく笑顔でいただき、生活を支えてくれる豊かな「食」「農」をみらいにつなごう

最新トピック

拍手

拍手

拍手

拍手

拍手

拍手

AIムスボからのトピック

拍手

拍手

ユーザーからの最新トピック

食のこだわりや食卓の工夫をみんなで話そう♪
トピックを立てる

※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です。

最新のトピックはこちら

拍手

拍手

拍手

コメントや拍手で100ポイントを貯めてプレゼント抽選にチャレンジ! コミュニティポイントとは?
  • ※ポイントくじは「きっかけ」と共通になります
  • ※お問い合わせはBeachお問い合わせ窓口までお願いします
  • ※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です

サークル内の発言を検索する

食のこだわりや食卓の工夫をみんなで話そう♪

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【写真投稿歓迎♪】今日のおうちごはんをシェアしよう!

    みなさん、こんにちは!「食と農のみらいコミュニティ」あぐりです。みなさんは「国消国産(こくしょうこくさん)」って聞いたことありますか?「自分たちが食べ

    みなさん、こんにちは!「食と農のみらい コミュニティ」あぐりです。

    みなさんは「国消国産(こくしょうこくさん)」って聞いたことありますか?
    「自分たちが食べる食材は、なるべく自分たちの国でつくる。」という考え方のことです。

    コミュニティでは、みなさんの食卓の工夫や、食卓を彩る食材のこだわりについておしゃべりしていきたいと思っています。
    ぜひお気軽にご参加くださいね^^

    さて、こちらのトピックでは、みなさんの「今日のおうちごはん」をシェアしていただきたいと思います!
    食材選びや味付け、家族に野菜をおいしく食べてもらうためのひと工夫...などなど、家族の健康を考えて作ったおうちごはんや工夫したことなどを、ぜひ具体的に教えてくださいね♪毎日の投稿も大歓迎☆
    おうちごはんのお写真も一緒にご投稿いただけると嬉しいです^^

    ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
    【写真投稿歓迎♪】今日のおうちごはんをシェアしよう!

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/9ne8

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2fw1
    ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

    たとえば...
    ========
    「今日のおうちごはんはあっさりめの和食メニューです!子どもに合わせていたら最近こってり気味のメニューになっていたのですが、パパの体が心配なので、旬の野菜の煮物を中心に。旬野菜を使った料理は、子どもよりパパに好評です^^」
    「今日はハンバーグ!子どもも大好きなので、いつも完食してくれます。栄養のことも考えて、玉ねぎ・ナス・レンコンと野菜をたっぷり入れています。ミキサーにかければ野菜嫌いの子どもも食べてくれますよ♪」
    「今日は具だくさん野菜コンソメスープです!子どもも喜ぶし、食べやすいから母も喜びます。お気に入りの料理アプリを見ることが多いですが、みなさんのコメントも参考にしたいです^^」
    ========
    などなど♪
    また、ほかの方のコメントをご覧になって「おいしそう♪」「わが家でも今度作ってみます!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!

    それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています♪

    (「食と農のみらい コミュニティ」オーナー あぐり)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28601

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    icon

    ■今日のおうちごはんは何?写真があればぜひシェアしてね!味をつけたメカジキの野菜炒め(キャベツ、エリンギ、人参)ブロッコリーゆで卵とうもろこしでした。

    from: おはぎさん

    49分前

    icon

    ■今日のおうちごはんは何?写真があればぜひシェアしてね!ご飯、さばの味噌煮、ゆで小松菜、きのこ

  • icon

    わたしたちの食卓と農業をつなぐ「国消国産(こくしょうこくさん)」って?

    みなさん、こんにちは!「食と農のみらいコミュニティ」あぐりです。この度は「食と農のみらいコミュニティ」をご覧いただき、ありがとうございます。まずは、こ

    みなさん、こんにちは!「食と農のみらい コミュニティ」あぐりです。

    この度は「食と農のみらい コミュニティ」をご覧いただき、ありがとうございます。
    まずは、このコミュニティがどんな場所なのかをご紹介させていただきますね♪

    みなさんは「国消国産(こくしょうこくさん)」って聞いたことありますか?
    「自分たちが食べる食材は、なるべく自分たちの国でつくる。」という考え方のことです。

    日々消費するお米・野菜・牛乳・果物・お肉などの農畜産物は、私たちの毎日の生活に欠かせないものです。
    そんな農畜産物を、生産者さんは暑い日も寒い日も生産してくれています!
    ここ近年のコロナ禍で大変な状況の中でも、生産者さんが色んな工夫や努力をしてくださっていたおかげで、私たちの食卓は守られていました。

    みなさんの食卓の工夫や、食卓を彩る食材のこだわりについておしゃべりしたり、食材への生産者さんの想いを知ることで「国消国産(こくしょうこくさん)」について考える"きっかけ"を見つけていきましょう!

    今後のトピックでは、生産者さんにも登場いただく予定ですよ。お楽しみに♪

    (「食と農のみらい コミュニティ」スタッフ あぐり)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 383

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ななかまどさん

    2026/03/23 21:27:43

    icon

    地場野菜

    from: ぼぼの母さん

    2026/03/23 17:35:50

    icon

    地元の果物は美味しいです✨

  • from: meguさん

    2022/05/29 14:59:53

    icon

    植物性ミルク 興味ありますか?

    最近流行りの植物性ミルク飲んでいますか?もしくは興味ありますか?オーツミルクアーモンドミルク豆乳健康にも良いしコレステロールゼロなので私は牛乳の代わり

    最近流行りの植物性ミルク飲んでいますか?
    もしくは興味ありますか?

    オーツミルク
    アーモンドミルク
    豆乳

    健康にも良いし
    コレステロールゼロなので
    私は牛乳の代わりに豆乳を飲んでいます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2022/11/19 14:42:39

    icon

    飲んでいます。

    from: よっしさん

    2022/06/30 23:20:53

    icon

    体に良くて、美味しいので、購入しています。

  • from: じんちゃんさん

    2022/05/17 18:05:47

    icon

    これを食べなきゃ(季節を感じるもの)

    我が家の初夏は夫の好きな「ヤングコーン」です。水煮や缶詰ではなく、生をさっと湯がいたり炒めたり揚げたり。皆さんは何で季節を感じますか(それにしても、実

    我が家の初夏は夫の好きな「ヤングコーン」です。水煮や缶詰ではなく、生をさっと湯がいたり炒めたり揚げたり。皆さんは何で季節を感じますか(それにしても、実が780gで、その他が550g…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 161

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: mikaさん

    2022/11/17 00:05:22

    icon

    サンマ今年もたくさん食べました

    from: 躑躅さん

    2022/11/16 14:32:38

    icon

  • from: sanaさん

    2022/05/14 21:58:38

    icon

    今日の「国消国産」何ですか??

    あなたの今日食べた「国消国産」を教えて下さい♪

    あなたの
    今日食べた「国消国産」を
    教えて下さい♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1077

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: sanaさん

    2022/11/16 19:09:57

    icon

    新米、シラス、海苔、リンゴ、みかん玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、納豆ネギ、カボチャ、ミニトマトさつまいも、鰹節でしたー♪

    from: sanaさん

    2022/11/15 20:09:43

    icon

    豆乳、リンゴ、みかん、ヨーグルトさつまいも、わかめ、ネギ、うどん新米、豚肉、生姜、シラス、ニンジン切り干し大根、小松菜、厚揚げ、油揚げブロッコリースプ

  • from: かずちゃんさん

    2022/05/26 10:28:42

    icon

    好きな和食は何ですか?

    天ぷらや、ちらし寿司、シメサバ、煮物、好きなものいっぱいです😋

    天ぷらや、ちらし寿司、シメサバ、煮物、好きなものいっぱいです😋

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 326

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ラベンダ-さん

    2022/11/13 11:01:23

    icon

    お寿司

    from: Peach Melon Cherry Fizzさん

    2022/11/13 02:20:42

    icon

    肉じゃがです🥕🥩

  • from: くっきーさん

    2022/05/19 18:11:42

    icon

    家庭菜園していますか?

    我が家はプランターや庭に少しだけ家庭菜園しています便利ですよね

    我が家はプランターや庭に少しだけ家庭菜園しています

    便利ですよね

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 46

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: くっきーさん

    2022/10/17 10:39:44

    icon

    今は大根とネギです

    from: mikaさん

    2022/10/11 22:30:45

    icon

    今はネギと唐辛子

  • from: かずちゃんさん

    2022/05/14 18:01:19

    icon

    これはぜったい国産!!ってもの、ありますか?

    なんといっても、にんにくです!!絶対、海外のものは使いません。

    なんといっても、にんにくです!!
    絶対、海外のものは使いません。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 81

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: トッティさん

    2022/10/04 19:48:45

    icon

    お米

    from: かずちゃんさん

    2022/10/04 17:01:15

    icon

    ブロッコリー🥦アスパラガス😥

  • icon

    【合計150名様にJAタウンクーポンが当たる!】食と農のみらい コミュニティ オープン記念キャンペーン

    みなさん、はじめまして!「食と農のみらいコミュニティ」あぐりです。さっそくご参加いただいたみなさん、ありがとうございます!こちらのコミュニティでは、食

    みなさん、はじめまして!「食と農のみらい コミュニティ」あぐりです。

    さっそくご参加いただいたみなさん、ありがとうございます!
    こちらのコミュニティでは、食卓の工夫や、食卓を彩る食材のこだわりをおしゃべりしたり、農業の実情や生産者さんの想いを知るなかで、「国消国産(こくしょうこくさん)」についてみなさんで一緒に考える "きっかけ"を見つけられたら...と思っています♪
    ぜひお気軽にご参加くださいね^^

    さて本日は、「食と農のみらい コミュニティ」のオープンを記念して、こんなキャンペーンを開催したいと思います!

    ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
    【合計150名様にJAタウンクーポンが当たる!】
    食と農のみらい コミュニティ オープン記念キャンペーン

    期間:2022年5月12日(木)~6月30日(木)13:00

    期間中、「食と農のみらい コミュニティ」で1回以上コメントをご投稿いただいた方の中から、抽選で合計150名様に以下の賞品をプレゼント!
    ○JAタウンクーポン3,000円分(50名様)
    ○JAタウンクーポン500円分(100名様)
    ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

    【キャンペーン参加方法】
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴★:*:☆
    \コメント投稿すればするほど当選確率がアップ♪/
    食と農のみらい コミュニティのトピックにコメントを投稿するだけ!
    ※当サークルにまだ参加されていない方は、サークルページ上部にあります「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。

    ・・・・・・・・・・・・・
    ◇期間中、本コミュニティのトピックに1回以上コメント投稿をお願いします。
    ◇期間中の投稿回数が多ければ多いほど、プレゼントの当選確率がアップします!
    ・・・・・・・・・・・・・

    現在コメント募集中のテーマはこちら♪
    ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
    ▼【写真投稿歓迎♪】今日のおうちごはんをシェアしよう!
    「今日のおうちごはん」を食材選びや味付け、工夫したことなどと一緒にシェアしてくださいね!毎日の投稿やお写真の投稿も大歓迎♪
    https://cs.beach.jp/scu/8ne7
    ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

    【当選発表について】
    当選の発表は、クーポンの配信をもって代えさせていただきます。(7月中旬頃に発送予定です)

    【注意事項】
    キャンペーン応募の前に必ず以下のキャンペーン規約をご確認ください。
    https://sp.beach.jp/KOKUSHO-KOKUSAN/rules/pc/index.html
    ぜひお気軽にご参加くださいね♪
    たくさんのご参加を、心よりお待ちしています!

    (「食と農のみらい コミュニティ」オーナー あぐり)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 400

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: mikaさん

    2022/09/22 18:00:44

    icon

    次のキャンペーンも楽しみにしています

    from: 翼が欲しい虎さん

    2022/08/19 04:11:43

    icon

    また開催して欲しいですね。

  • from: きはらさん

    2022/05/18 16:50:33

    icon

    離乳食でよく使う野菜はなんですか?

    子育て中のみなさま、日々の食事作りお疲れ様です。離乳食もしくは幼児食でよく使う野菜は何ですか?おすすめのメニューもあれば、教えてください。

    子育て中のみなさま、
    日々の食事作りお疲れ様です。
    離乳食もしくは幼児食でよく使う野菜は何ですか?
    おすすめのメニューもあれば、教えてください。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2022/09/16 11:00:58

    icon

    カブ

    from: どろんさん

    2022/08/24 17:01:50

    icon

    カボチャ

もっと見る icon