MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全30件

from: ピノコ★さん

2022年10月26日 23時28分32秒

icon

こんばんは🌙✨

〝余泊〟〝裏泊〟
早速届いて全て読み終わりました☺️
〝裏泊〟を先に読み
でかけて帰ってきてすぐに〝余泊〟また〝裏泊〟を続けて読みました📘
いつも通りのよぺの口調で、まるで朗読してるかのようにすらすらと読んでしまいました♪
普段メンバーとかに言えないことも言えたのかなぁ。愛のある作品✨
これからも川上洋平らしく、よぺらしくいてください❤︎
ずっとついていきたいと思います❤︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: [アクア]さん

2022年10月19日 23時15分41秒

icon

「余拍」楽しく、そして勉強になるなぁと思いながら読ませていただきました。読み終わるのがもったいなく、最後の方は少しずつ少しずつ読みました。とても読みやすく、表紙の紙質も色合いもすごく好きです!

洋平さんは出会う人に恵まれているなと思うと同時に、その出会い、経験を決して無駄にしていないなと思いました。どんな人に出会っても、どんな経験をしても全てにおいて、学び、活かしていることを尊敬しますし、そこが洋平さんの素晴らしさと思いました。
何も考えずに生きてきた自分が恥ずかしいです💦

車は私も帰って降りた時に「今日もありがとう」と愛車を撫でています。愛車かわいいですよね💕

「余拍」は母と発売前から約束していた姉(とその旦那さん)にプレゼントしました。面白くて、寝るのが遅くなるみたいです笑

[Alexandros]、ずっと大好きです!それはこの先も変わらないどころか更に好きになっていくんだろうと「余拍」を読んで確信しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あゆぺさん

2022年10月14日 21時26分30秒

icon

購入しポストカードもゲットできました。
本を読むのは苦手なんですが余拍はスラスラと読めました。
洋平さんの言葉ってすんなりと入ってくるんですよね。そして気付いたら何度も泣いていました。
メンバーとの出会いを運命の出会いと書いていて心があったまりました。
わたしはわたし。そのまんまでいいんだなーと最後に思いました。
自信をくれる洋平さんの言葉好きです。第二段期待しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: Alex&lightさん

2022年10月09日 13時52分27秒

icon

『余拍』の感想・・・

・・・とりあえず、私も黒烏龍茶飲もう!
って、なりました。笑

サ〇トリーのCMに出演されないかなぁ?曲だけじゃなくて、ね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: KI.KI.さん

2022年10月09日 09時34分08秒

icon

余拍、大切に読ませていただきました。

洋平さん、アレキサンドロスの曲や歌詞がどうしてこんなにも私の心に響くのか自分なりにですが結びつきました。
洋平さんがよくライブで自由に感じて楽しんで!っておっしゃってくれていますが「余拍」からもそれが感じられました。
いつも私の人生に素敵な彩りと光をありがとうごさいます♪

お渡し会にも参加させていただきました。
いつもかっこいい歌で私を励ましてくださっている洋平さんに直接お会いできてとても幸せな時間でした。

貴重な機会をありがとうございました。 
最後までついていきます!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 猫缶さん

2022年10月07日 13時02分00秒

icon

『余拍』の大阪のお渡し会に行ってきて、その際に本も一緒に受け取ったので、少し遅れての読了になりました。

今まで断片的に知っていたことが繋がったり、新しい発見があったりして夢中で一気に読みました。(特に幼少期の部分はそうですね)

川上洋平が川上洋平たるゆえんが分かったような気がしますが、分かられてたまるか、とも言われている気もします笑

迷い悩んでもがいている人の、ヒントにもなるような本なのではないでしょうか。

いつも持ち歩いて、繰り返し繰り返しボロボロになるまでずっと読み続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ロッピーさん

2022年10月06日 12時28分08秒

icon

『余拍』さっそくゲットして拝読しました!読むのが遅い私が、夢中で一気に読み終えてしましました。もったいないくらいです。ドロスが世に出るまで、こんなに苦労していたなんて、、驚きでした。諦めないで続けてくれてなかったら、私たちも洋平さんの楽曲に、ドロスの音楽に出会えなかったんですよね。こわいこわい。ヒロさん、マー君、はじめメンバーの皆さんとのヒストリーも、面白いのと感動がごちゃまぜで最高でした。
そして、ここからまた新しい章が始まる気がしてワクワクしています。これからも応援しています。お体気を付けて、時にはゆっくり休んでくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: marinoさん

2022年10月05日 19時57分35秒

icon

余拍発売おめでとうございます。
そして大阪のお渡し会参加させて頂き洋平さんとの
楽しい時間、一生の思い出にします。

さて余拍の感想ですが
語りだしたら止まらない位沢山あります(笑)
一言でまとめるなら洋平さん、私達に素敵な時間を与えて下さり本当に感謝です。
ずっと応援してます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: メアリーさん

2022年10月05日 12時50分38秒

icon

余拍読み終えました。
読み終えて最初に思ったことは、「洋平さんと[Alexandros]をずっと応援しよう、一生ついていこう!!」と強く思ったことですね。
それと、表現豊かな書き方でさくさくと読み終えてやはり洋平さんはその道に進むべき人なんだなぁっと改めて実感しました。
洋平さん順風満帆で進んでこれた人かと思ってましたが、かなり苦労してここまで来たのだと驚きました。
衝撃だったのは洋平さん学生時代の時にイジメを受けていたと書かれていて「洋平さんも私と同じだ…私も学生時代にイジメを受けてたよ…」っと心の中で呟きましたね。。
私も一番その時に戻りたくないですね。。
自律神経失調症に診断されたとも書かれていたのでさらにビックリしました。
この余拍という本を読む前と後ではかなり思っていた印象が違ってますます好きになりました。
もし、洋平さんに伝わるのなら一人のファンとして一生ついていきます、応援してます、心から愛してます。って伝えたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みぃひぃさん

2022年10月05日 09時10分58秒

icon

ますみくんこんにちは😃

余拍、一気読みしました😊

ちょいちょい洋平さんが話していた事や知っている事も多々ありましたが、ロックバンドのフロントとしての洋平さんの哲学というか、考えや生き様がしっかり私の身体に入ってきて、ますます人間川上洋平さんが大好きになりました😊

今は早く裏拍が読みたいです😊😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: のんさん

2022年10月03日 13時25分48秒

icon

ますみくん洋平さんこんにちは!

余拍出版おめでとうございます📕✨
昨日ぜんぶ読み終えました。

本を読むのはあまり得意ではないのですが、ずっと洋平さんらしい言葉で綴られていて馴染みやすかったです。
洋平さんの歴史や胸の内などを知りますます洋平さんが大好きになりました💘
洋平さんの成分がぎっしり詰まった一冊、私の宝物にします✨
削除された部分に書き足してぜひ第二弾よろしくお願いします☺️

お渡し会も参加させていただきました。
全然言いたいこと言いたりてないけど洋平さんの優しい笑顔と爽やかな洋平ボイスを間近で感じることができて幸せすぎました🥹💞
貴重な体験をありがとうございました。

洋平さんあと100年健康で長生きしてくださいね✨
私もしっかりついていきます✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: かなっちさん

2022年10月03日 08時29分25秒

icon

ますみくん✨こんにちは😊
「余拍」読み終わりました🥹
「余拍」のおかげで洋平さん自身のことや[Alexandros]についてより深く知ることができたと思います。
本を読み終えたのに、洋平さんの歌を聴き終わったような、[Alexandros]の歌の歌詞を全て読んだような感覚になりました。
本も歌も歌詞もどれも、洋平さんの全てが注ぎ込まれているからなんでしょうね✨
これからも、ついていきます✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: よっしーさん

2022年10月02日 19時36分35秒

icon

「余拍」発売日から待ち続け、あらゆる誘惑に負けずにやっと本日手にし、先程読了しました。

5章の最後を読んで「なるほどね」ってなりました。その思いで作られた作品にいつの日か触れてみたいな。と思いました。

あと、個人的には、140ページに書かれているうちの2行に凄く共感しました。

これからまた2巡め、3巡めと、秋の夜長のお供に読み返します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: キティさん

2022年10月02日 07時35分15秒

icon

ますみくん、こんにちは。
余拍読みした。涙あり笑いあり、とても素敵なエッセイでした。洋平さんが書く文章が好きなので、こうして本になって手元に届いて嬉しいです。洋平さんのことをもっと知ることができて、ますます好きになりました。内面もとても魅力的で素晴らしい方だからこそ、多くの人々を惹き付けるんだなぁと思いました。

そして、ありがたいことにお渡し会も参加することができました。伝えたいことをシュミレーションしていましたが、いざ洋平さんを目の前にしたら、緊張のあまり言葉が出ずに一言しか伝えられませんでしたが、洋平さんがしっかりと目を見てお話ししてくださってとても感激しました。お忙しい中、素敵なイベントを開催してくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: かみこんさん

2022年10月02日 02時43分22秒

icon

ますみくん、こんばんは。

余拍、写真ももちろん素敵でしたが、何より川上洋平、そして[Alexandros]を深く知ることができ、胸がキュっとなる感情を覚えたし、何より感動しました。

自分がハマった音のルーツが、順風満帆な道では無く、もがき産み出されたその先の唯一無二のものなんだと腑に落ちた気がします。

次のステージは何を見せてくれるんだろうと期待が膨らみました。
これからもついて行きます🙋
益々、心を揺さぶって下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: りえさん

2022年10月02日 01時54分39秒

icon

ますみくん、こんばんは!

余拍、読み終えました!洋平さんご自身の半生だけでなく、バンドのデビューまでの道のり、これからのこと、物事の考え方など、多岐にわたり語ってくれていて、とても読み応えがありました。洋平さんは音楽の才能だけでなく、文才もあって本当に素敵ですね。

洋平さんが親交のある方々からのメッセージもとても良かったです。特に、ヒロさんからメッセージに胸が熱くなりました。

そして今日、余拍のお渡し会に行ってきました。大好きな洋平さんに会えて、胸がいっぱいです。ツアーの準備など忙しい中で、貴重なお時間を使って、このイベントをやってくれた事に感謝しています。洋平さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: タカコさん

2022年10月01日 20時01分33秒

icon

ますみくん お疲れ様です!

予約してた本をコンビニ着でやっと手にして、今読み終えました。
何でこんなに惹きつけられるんだろう…とずっと思っていたのですが、その理由がわかり、ありのままの洋平さんが愛しいです。
洋平さんの溢れ出るエネルギーを感じ取っていた私は間違ってなかった!
夢中になれる洋平さんが私の原動力で、いつか直接感謝を伝えたいです!
これからもずっと[Alexandros]を追い続けて行きます!
洋平さん、いつもありがとう💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅえるさん

2022年10月01日 17時02分49秒

icon

ますみくん、こんにちは😊
「余拍」やっと読めました!
すごい読みやすかったです。読んでいると、
洋平さんの世界にどんどん引き込まれていって、
洋平さんの歴史と共に、[Alexandros]の結成から今までを一緒に体験しているような不思議な時間でした😆
川上洋平と[Alexandros]についてよ〜く知ることができました!
[Alexandros]は出会うべくして出会った唯一無二の世界一のバンドなのがよく分かりました😆
そして、読み終えると、今まで以上に好きになっている自分がいました🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ゆうゆさん

2022年10月01日 07時58分29秒

icon

ますみくんお久しぶりです💦

洋平さんのエッセイ、やっと昨日届いたので
一気に読みました。
時に胸がキューっとなったり、フフっと笑えたりして、洋平さんの半生を改めて深く知れて。ますますドロス愛が深まりました!
メンバーとの出会いも改めて知れて、正しく運命だったんだなぁと思うと、[Alexandros]に出会えて良かったと心底思いました。

洋平さんの書く文章も大好きです。
これからの[Alexandros]はどんな景色を見せてくれるのかなぁ〜。
特に最後の1文。
こちらは本当に洋平さんらしい言葉だと思いました。
ずーっとついて行きたいと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: トシティーさん

2022年09月30日 19時01分38秒

icon

ますみくん、こんにちは。

洋平さんの本、昨日、手元に届きました😊
とても読みやすくて、まるで洋平さんが語っているようでした。
ネタバレになるので多くは言えませんが、この本を読んで川上洋平=[Alexandros]、[Alexandros]が川上洋平なんだということを改めて感じました。
この本前と、後では、[Alexandros]の楽曲の捉え方、感じ方がより深くなると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: [kei]さん

2022年09月30日 08時41分05秒

icon

ますみくん、こんにちは!お久しぶりです笑
「余拍」私の頭ん中で洋平さんが読んでくれてる声が聞こえてくる感じでした。ドロスはカッコいいし大好きなんだけど、ふと、なんでこんなにはまってしまっているんだろうと思う時がありました(いい意味で)。「余拍」を読んでその答えが少しわかった様な気がします。これからのドロス、洋平さんにわくわくしながら、最後までついていきます!

あと、字が大きくて読みやすかったですw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ぴいちゃんさん

2022年09月30日 01時34分48秒

icon

こんばんは
やっと届いて一気に読み終えました
頭の中で色々なことがつながりました
洋平さん、そして[Alexandros]が
ますます好きになりました
明日もう一度読もうと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ルッカさん

2022年09月29日 23時10分12秒

icon

こんばんは。
洋平さん、エッセイの発売おめでとうございます。

魅力的なのは、内面の世界が果てしなく広く深く存在しているからなのかなと思いました。その魅力が集約されているのが、洋平さんの書く歌詞、奏でる音達なのかなと思いました。アレキサンドロスの事がさらに大好きになりました。これからもクリエイティブな作品達を私は受け取って大切な宝物にさせていただきます。

一番つらい時にいつも頭の中に流れる大好きなあの曲の、私なりの解釈がこの本の中の言葉にあった事が嬉しかったです。
あと、洋平さんは本当にお肉でつくられているのかも知れないなと思いました🍖🥩

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: さくらさん

2022年09月29日 07時25分57秒

icon

ますみくんおはようございます✨

今、かっこいい人やすごい人気の人も、必ずそこに至るまでにいろんなことをしてきてたどり着くことができるのだなと思いました。

私はいま中学生なのですが、人生そんなに甘くないぞと言うことを洋平さんが教えてくれた感じです!

私、活字とても嫌いなのですが、余拍は、とてもすらすらと読めました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: よこめさん

2022年09月28日 22時27分36秒

icon

こんばんは!
これから読まれる方もおられるかと思いますので、ふわっとですが感想書いてみます。

ありとあらゆる人を本当に丁寧に見つめて生きてきた、だからこそ自身の生き様ははっきりとしている、そのような印象の本でした。

洋平さんを知ることができた自分の人生は、とても幸運なものであると思います。洋平さんを通し、知って学ぶことが音楽も含め、はかりしれないほどあるからです。

文面は口語的で柔らかく、サラサラと読めてしまいます。そして、もっと好きになってしまうこと間違いなし!な素敵な写真も多数あり必見です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: オグさん

2022年09月28日 21時37分13秒

icon

ますみくん こんばんは。
読み終わりました。
ネット注文中のはまだ届いてませんが、待ちきれなくて 紀伊國屋近くへ行ったのでどんな特典か気になっていたのも有りお迎えしてきちゃいました。
そして『はじめに』から 掴まれる様な文体にやられちゃいました。一気読みしちゃいました。また日常を知ることも出来て得した気分です。
海外の暮らし 日本に戻ってからの事 勝手に自分と重ねちゃったりしてずっしりきちゃいました。
洋平さんを少しだけ知れて只々幸せ時間でした。
素敵な写真。あ、この角度好き過ぎるーってドロスファンでもない友達に見せて 分かるカッコイイねっと言わせてきました😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: yoshさん

2022年09月28日 20時50分37秒

icon

ますみくん、こんにちは。

発売日に本屋で入手しました。
電子書籍でも発売はされていますが「好きなアーティストの本が書店で並んでるなんて!」と感動しました。
なにより新しい本の匂いは格別ですね〜。

『余拍』はまさに“洋平白書”ともいえる内容で、早くも続編に期待してしまいます。
1拍、2拍(?)とどんどん増えていけば素敵ですね。
メンバーへの愛、特にヒロさんとの絆には感動しましたよ。
洋平さんの本を読みながら、ヒロさん側からの目線の本も読みたいなと思ってしまいました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: オブリさん

2022年09月28日 14時24分55秒

icon

ますみくん こんにちは~

洋平さ~ん
初エッセイ本発売!おめでとうございます!!
そして・・・重版!おめでとうございます!!

さて、困った・・・・何を書こう・・・・
何から、どこから書いていいか迷う・・・
とりあえず、書きます・・・・

人生訓を綴っているかと思えば
ファッション誌を捲っているような
ビジュアルさもあり
読書の秋と芸術の秋が一冊で堪能できる
一粒で二度美味しい・・・仕上がりだと
思います。
終始、洋平節が、肉声のまま
文体から、読者へ飛び込んで来る。
スマートな見た目と違い、そこには
数々の試練があり、自分の人生と
照らし合わせながら読み続けました。
0拍・・・と自嘲気味に表現していますが
子供の頃からハードルを乗り越えてきて
今に至っている事が、分かります。
それが出来る人だから、大勢の人の前で
ステージに立てるのだと悟りました。
まだまだ、書きたい事がありますが
長くなりそうなので、ここらで一端
筆を置きます。

最後に『余拍』を読んで
サブタイトルを付けるなら
『洋拍』です。
その"ココロ"は・・・
「洋平さんに拍手」
パチ👏パチ👏パチ👏パチ👏パチ👏パチ👏

そして、「For Freedom」!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25