MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全19件

from: sacoさん

2022年10月27日 21時31分23秒

icon

こんばんは✨
土曜日の放送ようやく聞けました‼️

みなさんの話が楽しくて沢山笑って本当にあっという間に時間がすぎてしまいました。
そんな放送でまさか私のコメントが読まれるとは😱😱
本当に嬉しかったです🥰
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: エシイサさん

2022年10月27日 19時28分39秒

icon

ますみくん、こんばんは🌟メンバー全員での生放送、とっても楽しかったです❣️皆さん、本当に仲が良いですね😊
CMの裏話も聞けたので、そこに注目してまた見たいと思います👀

個人的にはヒロさんの『テイククレジット』のいい方が【カッコ】良すぎてヤラれてしまいました😻❤️
あと、まーくんさんの『自前のネコ🐈』という言い方も面白かったです😄
また是非メンバー全員で出演して頂きたいです(願)🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ようぺっちーさん

2022年10月25日 12時55分45秒

icon

ますみくん こんにちは♪

22日の放送で、まさかコメントを読んでもらえるとは思いもしませんでした。
本当にありがとうございました(*´∇`*)✨

メンバー全員の楽しい会話や裏話も聴けて、30分があっという間でした。
また4人の生放送を期待してます😊🧡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: [aki]さん

2022年10月24日 19時17分39秒

icon

こんばんは☺️

仕事でリアルタイムで聴けませんでしたが、タイムフリーで聴きました❤️
ドロスさんメンバー全員での放送、めっちゃくちゃ楽しかったです❣️
30分があっという間でした😆
メンバーの仲の良いのが、ラジオでも伝わってきました🥰
スピンオフも楽しみです♥️♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: おと、ひめ。さん

2022年10月23日 23時17分46秒

icon

「おと、をかし」生放送、最高でした👏

4人の “とっても×3” 楽しそうな感じが声から伝わりました。
全員集合の回は、収録(編集なし)でもいいので2週とかもっと聴いていたいです💕

裏話もまだまだありそうで、スピンオフが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: じゅえるさん

2022年10月23日 14時03分38秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

メンバー全員生放送は、めっちゃあっという間すぎて、楽しい時間でした!そうだったの!というお話がたくさん聴けて大大満足でした😆
CM裏話が聴けてさらにCMを見るのも楽しくなりますね🤗

「おと、をかし」拡大番組の企画もあるといいなと思いました!ぜひご検討いただきたいです🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ザッハトルテさん

2022年10月23日 12時57分24秒

icon

 ますみくん こんにちは🎃

 楽しく聴きました。
 1か月に1回は生放送お願い
 します🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みきさん

2022年10月23日 12時28分19秒

icon

こんにちは!

楽しい時間が過ぎるのはホントに早い…(´Д` )
4人勢揃いの時は1時間やって欲しい…
そんな気持ちにさせる程あっとゆー間でしたねー!
欲を言えばラジオ中の4人を動画でも
みたい(*´∇`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: トシティーさん

2022年10月23日 12時06分52秒

icon

へろう、ますみくん😄
メンバー全員の回楽しかったですね!
ヒロさんの「It's brought u by Panasonic」が聞けたのが新鮮でした。
CM撮影の裏話も聞けて面白かったので、是非またゲストにメンバー呼んでほしい☺️
[Alexandros]の仲の良さが伝わって、あっという間に終わった気がしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ぴいちゃんさん

2022年10月23日 09時03分47秒

icon

おはようございます
いいお天気で洗濯中です
生放送とても楽しくてたくさん笑いました
ほんとに素敵なバンドですね
4人集合是非またお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: なぁーなさん

2022年10月23日 08時28分58秒

icon

ますみくん、おはようございます☀
タイムフリーで聴いてきました‼️
30分あっという間ですね。
裏話も聞けましたので大満足ですが、やはり足りないですね、特番とか組みませんか??
もっと4人のゆるーい感じを味わいたいです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: りえさん

2022年10月22日 23時46分38秒

icon

生放送とっても楽しかったです!
ヒロさんの生Panasonicジングル、イケボで英語の発音が美しすぎて痺れました!

ドロスのメンバーがとても楽しそうで、ラジオなので姿は見えないですが、ドロスの皆さんの嬉しそうな笑顔が見えるようでした。なによりも、洋平さんがとっても楽しそうで、聴いていてニヤニヤしてしまいました。

また4人での生放送やってください!スピンオフも楽しみにしています!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ひろこさん

2022年10月22日 23時39分26秒

icon

タイムフリーで先程聴きました
いつもと違う午後3時感で良かったです。4人とも楽しそうなので気持ちが明るくなります。
他の方もおっしゃってますが、白井さんとリアドさんの「This problem is brought to you by Panasonic」(合ってる?)も聞いてみたかったです
スピンオフも楽しみです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: よっしーさん

2022年10月22日 21時58分09秒

icon

撮影の裏話を聴けたのはもちろんのこと、
「八百長フットサル」や「自前の猫」といった独特の表現、「回しもんなんだけど」と正直に言ってしまうことに笑いっぱなしの、あっという間の30分でした。
洋平さんの声もいつもより楽しそうに聴こえましたよ。
次のAuDeeスピンオフもみなさんバージョンとのことで、これまた楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: えぬさん

2022年10月22日 21時35分30秒

icon

洋平さんは裏話のなかの裏話をおとをかしまで取っておいてくださって、磯部さんはい〜い声でジングルをしてくださって、まーくんやリアドさんは「自前の猫」やら「八百長」やら言葉選びが絶妙で、とにかくみなさんキレッキレでリスナー冥利に尽きました。

いつもの雰囲気とは違って、洋平さんもなんだか楽しそうで、わくわくする回でした。
裏話本当におもしろかったです。
Audeeの配信も楽しみです。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: しーのんナッツミーさん

2022年10月22日 21時02分32秒

icon

メンバー全員出演生放送、30分はあっという間でしたが、とても楽しかったです。オブリさんの質問のおかげでCM裏話の洋平さんの謎(私が勝手に思ってただけです😁)が分かって良かったです。まー君とリアドさんの「Panasonic」を次の生出演の楽しみにします。ありがとうございました🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: [kei]さん

2022年10月22日 20時31分26秒

icon

ますみくん、こんばんは!
メンバー全員集合!楽しくてあっという間でした!いつも一人の洋平さんが、一番楽しそうでした🤭オブリさんの質問でCMの裏話が聴けて、CMを見るたびに思い出します。

定期的にメンバー全員集合していただけると嬉しいかな😊まーくんとリアドさんの「ぱぅあなそぉにっく」もまだ聴いてないし🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ミルクさん

2022年10月22日 19時50分16秒

icon

ますみくん✨
こんばんわ💕

メンバー全員出演の生放送をありがとうございました💕
とても楽しかったです💕
それに、放送直前のスタライまでありがとうございました💕😊
楽しいのに、ホントに時間が足りなかったですね😅
もっとたくさん聴いていたかったですし、まーくんとリアドさんのPanasonic~が聴けなかったのが残念でした💦
なので、ぜひ来週も生放送をお願いします💕
楽しみにしています💕😊🙏✨
スピンオフもメンバー全員で出演との事なので、早く聴きたいくらい待ち遠しいです💕
楽しみにしています💕😊

ラジオはタイムフリーで沢山リピートしたいと思います💕
Panasonicさんの方のアーカイブを心待ちにしていたので、沢山観たいと思います💕😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: オブリさん

2022年10月22日 18時35分42秒

icon

ますみくん こんばんは!
もうすぐ、ハロウィンですね。
何の仮装するのか決まりましたか〜

まずは、コメントを採用して頂き
ありがとうございます。

磯部さんの古着屋さん。
白井さんのネコちゃん。
リアドさんのフットサル。
そして、川上さんの撮影現場。
どれもCMを再確認したくなる
エピソードばかりです。
CMなので、時間にすると
あっという間ですが
裏話を聞けるとストーリーに
深みが出て、実に、面白い!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18