MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2022年12月10日 00時49分59秒

    icon

    かっこいいと思う英語を教えて!

    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    今日公開のAudeeでは、先日ライブでニューヨークに行った時の話を聞いていきました。

    とてもエンジョイしてきたということで、いいな~自分もニューヨーク行きたいな~なんて思ってしまいましたね。

    そして、話は英語の発音にまで派生し...
    もしかすると、今後の「おと、をかし」では、英単語の発音がネイティブ仕様になるかも?!という展開に。

    そこで、今回もみなさんに質問です!
    みなさんがかっこいいと思う英語を教えて!

    シンプルにかっこいいセリフでも、好きな英語の格言でも、なぜかかっこいいと思う英単語でも、なんでも構いません。
    コメントお待ちしています!

    ****
    明日の本放送は、『川上的BEST2022 POP編』をお届けします!さらに、クリスマスライブの情報も?!
    いよいよ番組も年末らしさが強くなってきました。慌ただしい季節が続きますが、休日の息抜きにぜひお聴きください☺︎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22

コメント: 全23件

from: ゆうさんさん

2023年06月03日 09時32分22秒

icon

Somebodys Scream‼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぼぼの母さん

2022年12月23日 14時11分31秒

icon

So cool

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ALLENさん

2022年12月21日 22時27分36秒

icon

The first and best victory is to conquer self.

(自分に打ち勝つことが、最も偉大な勝利である。)
プラトンの名言です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: エシイサさん

2022年12月14日 21時58分25秒

icon

ますみくん、こんばんは🌟私がかっこいいと思う英語というか、Word⁈は
『RX-RECORDS』です💿なんてかっこいいレーベル名なんだ❣️
私は『RX-78-2』が一番好きです😻
≡ガンダムじゃなくてごめんなさい🙀

もう一つはアニメ「スラムダンク」の曲に使用されていた、WANDSさんの『世界が終わるまでは』の歌詞に出て来る[tragedy night]です。悲劇的な夜という意味で暗い感じがしますが、何かかっこいい!バスケ🏀経験者のヒロさんにサラッと言ってもらいたいです笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ピノさん

2022年12月13日 19時41分54秒

icon

私はtraffic paradise. です。とあるF1ドライバーの方が言っていた言葉です。兄に教えてもらい「渋滞って英語でこう言うのかぁ」と思い英語のテストで痛い目みた言葉でもありますが…。是非いつか兄の車の助手席で聞いてみたいし、私が免許取った時は行ってみたい言葉ですね。兄はどーやら筋金入りのペーパードライバーのようですが…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: かみこんさん

2022年12月11日 19時59分08秒

icon

ますみくん、こんばんは。

私がカッコいい、こう在りたい、目指したいと思う英単語は"polyvalent"です。
化学用語で「多価」、サッカーでもutilityと同じような使い方をされていますよね。
数年前に上司から教えてもらった言葉ですが、仕事に限らず、色んな局面で心がけたいなと思い、以来私のkeywordになっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: りえさん

2022年12月11日 19時56分38秒

icon

"tomato"の発音がすごく好きです!
トマトではなく、トメィトみたいな感じがすごく好きです!なんでかわかりませんが、ネィティブな"tomato"にときめきます(笑)。

あと"Panasonic"が好きです!アリーナで流れるセンタクCMを見て、やっぱり洋平さんの"Panasonic"かっこいいな〜と思いました。毎週ラジオでも楽しみにしてます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: yoshさん

2022年12月11日 13時34分06秒

icon

[Alexandros]一択

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ザッハトルテさん

2022年12月11日 02時58分11秒

icon

こんばんは

このコーナーに参加してる方々は
知ってる人は少ないと思います。
(名作好きは知ってるかな!)

”after all,tomorrow is another day”

私の生まれる前(私は高齢者)の
ハリウッド映画”風と共に去りぬ”の
スカーレットオハラの名セリフです

今までも、これからも、こんな風に
生きていきます♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ほーさん

2022年12月11日 02時04分04秒

icon

ますみくん
こんにちは!

かっこいいと思う英語は”refrigerator”です笑
海外では略すと聞いたことがありますが、当時中学生の私はこれが耳から離れず、単語テストに出題されることを切望していました😅
うちのrefrigeratorは十数年も前のPanasonicのものです!物持ちがいいですね笑

P.S.スピンオフのお話、思わず笑ってしまいました😆全編英語でやってみようという話から、突然ルーようぺいさんが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ルッカさん

2022年12月10日 21時55分43秒

icon

こんばんは。
川上的BEST2022 POP編どれも心地よくて癒されました〜。

英語は詳しくないのですが、
お題を見て、Panasonicさんってどんな意味かなぁって調べてみたら、

造語だそうで、
Pan(汎、あまねく)とSonic(音)という言葉を 組み合わせ、「当社(パナソニックさん)が創りだす 音をあまねく世界中へ」 という思いを込めて作成しました。

との事。あまねく(古語)や音、なんだか、おと、をかしさんともリンクする気がして素敵だなって思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: トシティーさん

2022年12月10日 18時06分11秒

icon

ハウディ、ますみくん🤗
NYの方は西側(LA)にずっと住んでた私にとっては、ちょっとcut & dryって感じで話し方も違うし住めないなぁ、と思ってます。
好きな英語のフレーズは"seize the day"です。今を生きる、って私の座右の銘です。あと"low altitude, high amplified"
これは、カイロプラクティックで何が肝心かのお話です😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ピノコ★さん

2022年12月10日 12時19分15秒

icon

この質問ツボです‼️
今回はもう一つ☝️
これはもうわかると思いますが。
このやりとりがなんとも言えなく好きです❤︎

Bruce Wayne: I wanted to save Gotham. I failed.
Alfred Pennyworth: Why do we fall sir? So that we can learn to pick ourselves up.
Bruce Wayne: You still haven't given up on me?
Alfred Pennyworth: Never.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: みきさん

2022年12月10日 10時23分28秒

icon

こんにちは♪

Genius (天才 鬼才)

かっこいいと思います!
洋平さんにピッタリだと思う😊
ラテン語だと"守護霊 守護神"
という意味になるそうです。
なんだかドロスさん全員に合いますね‼️

日本人は"ジーニアス"と発音しますが
やはり英語圏は違うみたいなので
洋平さん本場の発音お願いします😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: よこめさん

2022年12月10日 10時02分00秒

icon

こんちには。
単語のshallが背筋がピッと伸びる感じがして好きです。
お二人の話を聞いていて、国際音声記号 (IPA)をもっと活用してみてもいいのかな、と思いました。英語に限らず使えますしね。
『川上的BEST2022 POP編』、あの曲入るかな?と今から楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ザッハトルテさん

2022年12月10日 09時13分28秒

icon

ますみくん good morning ‼︎

 栃木県のFM放送局に
 RADIO Berry(76.4MHz)
があります。発音は開局時から
 ネイティブ ”レディオベリー”
 と発音してます。
 雰囲気良い局名アナウンスを一度
 聴いてみて下さい🎶 📻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ピノコ★さん

2022年12月10日 09時00分22秒

icon

おはようございます☀️

今日もいい天気ですね♪
おそらく映画を観ていればそれぞれに素敵な言葉があると思いますが。。。
最近のなのですが、とても印象に残っている言葉はこちらです
👉 The proper function of man is to live, not to exist. I shall not waste my days in trying to prolong them. I shall use my time.

さて、何の映画でしょうか😊☝️
今日もリアタイではないですが楽しみにしてます🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: オブリさん

2022年12月10日 04時48分55秒

icon

ますみくん おはようございます!

それは、Genesisです。
「創世記」という意味もいいのですが
この名前のバンドが、好きだからです。

そのうち「おと、をかし」でも
曲がかかるといいなぁ~と願っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15