MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全20件

from: エシイサさん

2023年02月23日 12時14分50秒

icon

ますみくん、こんにちは😃バレンタイン特集、素敵でした❣️ありがとうございます😊という訳で、バレンタインがあるのなら『ホワイトデー特集』もやって頂きたいと思うのですが、いかがでしょうか⁈贅沢言ってすみません😓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひろこさん

2023年02月20日 13時45分28秒

icon

ますみくん、みなさま、こんにちは。
ラブソング特集楽しかったです!洋平さんの弾き語りは贅沢でした!
今後の復活も期待しちゃいます
個人的にはスタッフの方々、[Alexandros]関係者からの応募があっても楽しいかなと思ったりしました。
これからも色んなおと、をかしな音楽を聞けるのを楽しみにしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: おと、ひめ。さん

2023年02月20日 12時57分08秒

icon

バレンタインは過ぎてしまったけど、洋平さんから弾き語りで愛を頂いたような気持ちになりました😊
センタクされた人も歌ってもらえた人も、聴いているリスナーもハッピーになれた回でしたね😍

私は「Baby I Love You」の最後、LA LA LA LA〜のところが良かったです💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: yoshさん

2023年02月20日 12時39分06秒

icon

洋平さんのインスタに弾き語りの様子が投稿され、拝見することが出来たので嬉しかったです。
普段自分がよく聴くラブソングではなかったですが、とても好きになってしまいました。
またこのような企画をしてもらえたら嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: トシティーさん

2023年02月20日 09時40分55秒

icon

ますみくん、こんにちは✨
ラブソングsp第2弾は豪華でしたね!
私もリクエストしてたMore than Wordsが選ばれて最高でした☺️
MR.BIGも大好きでTo Be With Youは2番目のチョイスだったので、弾き語りで聴けて益々ハッピーになりました。チルではなくて、あえてのオリジナルver.で歌ってくれてフルで聴きたいです。
プレイリストも良い感じで、ラブソング特集はバレンタイン以外でもやって欲しい🥹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: namさん

2023年02月20日 01時01分54秒

icon

弾き語り、良かったー😭
リクエストしたものが[惜しくも]負けまして、弾き語ってもらえました😭😭
ありがとうございます。
本気の弾き語りが熱かった。
しかも、音声だけでも嬉しいのに、今日はインスタの方で動画上げてくれました😭
私は、マイクを握りしめてるCEOも好きですが、ギターをかき鳴らして歌ってるCEOが好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ようぺっちーさん

2023年02月19日 22時37分05秒

icon

ますみくん こんばんは♪

ラブソングSP楽しかったです😆💕
負けたら洋平さん弾き語りって、むしろそっちが勝ちだしご褒美でしたね❤️
ラジオから流れる洋平さんの歌声・演奏の音が魅力に溢れてて、ますます好きになりました。
贅沢な午後3時をありがとうございました✨

話は変わりますが、ひざつき製菓さんがコメントしてましたね☺️
洋平さん効果でいっぱい購入されるといいな♪
ウーロン太さんとぜひ工場に😚✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: タカコさん

2023年02月19日 22時28分08秒

icon

ますみくん、こんばんは!

ラブソングSPめっちゃ良かったです!
洋平さんの歌声にしびれちゃいました😍
声量は凄いし、心に響きますよね✨
[Alexandros]はロックバンドなので、ラブソングは少なめですが、Ho!の様なストレートな曲からLAST MINUTEのお洒落な曲まで、素敵な曲が結構あるかと思います☺️
最近ではクラッシュですよね!
新曲を制作中との事で、とても楽しみにしています💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: りえさん

2023年02月19日 21時16分38秒

icon

ますみくん、こんばんは!

ラブソング特集、とても楽しかったです。今さらですが、洋平さんは歌声も演奏もほんとに素晴らしいなと…感動して思わず泣きそうになっちゃいました。ドロスの曲にはラブソングは少なめなので(そこもまたドロスの好きなとこだったりしますけど)カバーという形で聴けるのも貴重だな〜と思いました。ラジオを聴いていて、やっぱり洋平さんの奏でる音が好きすぎる!と思いました。素敵な歌声、演奏をありがとうございました!!

いつも素敵な番組作りをありがとうございます。これからも放送楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: [kei]さん

2023年02月19日 17時25分52秒

icon

ますみくん、こんにちは!
洋平さんの弾き語りに感動しました🥹洋平さんの歌声✨大好きです💕
残念ながら私のリクエストは選ばれませんでしたが、友達のリクエストが読まれてテンション上がりました😆

今週のお菓子クイズ🍭難しい〜🤣
ますみくんのお土産っていってましたが、ますみくんいじわる〜.🤣次は簡単なお土産にしてね〜🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: caramelさん

2023年02月19日 16時32分59秒

icon

ラブソング特集よかったです😊💕
私は原曲よりも洋平さんの弾き語りのバージョンの方が好きです。
ドロスの曲では、一般的なこてこてのラブソングはないので、洋平さんの甘い歌声でもっと甘々なラブソングをカバーで歌って欲しいです✨
また楽しい企画を期待しています😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: キティさん

2023年02月19日 14時51分58秒

icon

ますみくん、こんにちは。
ラブソング特集最高でした❗️洋平さんの弾語り、負けた方が嬉しいのではと思ってしまいました。幸せな時間をありがとうございました。
個人的にはミスチルが大好きなので、洋平さんにミスチル歌ってもらいたかったです。
また楽しい企画お待ちしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: じゅえるさん

2023年02月19日 10時48分07秒

icon

ますみくん、こんにちは🤗

バレンタインのLOVE SONG SP最高でした💕
選択されない方の弾き語りが聴けて、もうめちゃくちゃ幸せになれました!
負けた方の選択曲を弾き語りする回は、これからもちょいちょい取り入れて頂きたいです!!
そして、受験生達のことも忘れずに応援してくれる洋平さん、流石です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: Alex&lightさん

2023年02月19日 09時06分40秒

icon

ますみくん、こんにちは!

 早速、バレンタインデーが土曜日になる日を検索しましたよ。2026年でした!
もう、ハートマーク付けて楽しみにしておきますね♪生放送よろしくお願いします~

 今回も弾き語りすごく良かったですね~、エクストリームの曲も生歌聴いて見たかったです。脳内で洋平さんの声にして聴いていました。それにしても、"ミスチル"って4回くらい言っていましたよ。もう、ゲストに呼んじゃいませんか?来てくれないかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: みぃひぃさん

2023年02月19日 08時28分14秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

バレンタインラブソング特集、すっごく良かったです😊
コレって、センタクコーナーでレギュラー化できませんか?

洋平さんの負担が大きくなるのかな?

2月14日が土曜日になるまで待てません😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: オブリさん

2023年02月19日 03時05分15秒

icon

ますみくん おはようございます

今回のラブソング大会は、チョコを用意
しながら聴いたので、洋平さんの
歌声と共に甘〜い時間が過ぎましたよ。

結局、リクエストが採用されるのなら
このスタイルも有りだと思います。
というか、洋平さん弾き語りして
いただけるのなら、負けた方が
嬉しくもあります。
なんて言うか...残り物に福がある的な
気がします。

今後も楽しい、企画を投入して下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22