MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全10件

from: おおらんさん

2023年08月09日 23時01分29秒

icon

少しダケ、ポーっとする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: はるちゃん。さん

2023年08月05日 07時22分49秒

icon

知りたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: みっちゃんさん

2023年08月02日 14時04分31秒

icon

ますみくん、こんにちは。
毎日本っ当に暑いですね。
洋平さんとは反対で、夏が、暑いのが苦手なので早く涼しくなってほしいばかりです😅

抜け感。
よく耳にしますが、私はありきたりの格好しか出来ないので、抜け感は考えてません😆
ちょこっと流行りも取り入れつつ、オシャレではないけど、小綺麗にしていたいと努力してます。
洋平さんはスタイル抜群、何でも着こなせるオシャレさん、かっこいいです😎

新曲、楽しみにしています❗️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: mokoさん

2023年07月31日 14時27分12秒

icon

抜け感、どこか少しふわっとゆるく、だったり意外な組み合わせだったり、なイメージですが、1番大事なのはサイズ感とバランスだと思います。柄×柄でうるさく感じたら間に無地の何かを差し込む、とか。私が好きなのは裾ロールアップして、くるぶし見せちゃうスタイルが好きです。丈が長いならインにする。インにするボリュームも見ながら半分だす、とかですかね。モノトーンとかベーシックカラーの組み合わせに、チラッとみえる靴下をあえて目立つ色にしちゃうとかも好きです。
でもやっぱり1番大事なのは、自分がキレイにみえるサイズ感を把握。試着大事(๑•̀ㅂ•́)و✧そこから遊びを取り入れるのは意外と簡単です🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: みきさん

2023年07月31日 14時01分10秒

icon

こんにちは😃
抜け感…
全て完璧に仕上げない事ですかねー?
一歩間違えると手抜きに見えちゃうので私にはハードルが高いです💦
ファッション難しい😓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ひろこさん

2023年07月31日 08時36分34秒

icon

ますみくん、こんにちは。毎日暑いですね。
洋平さんのジム帰りな抜け感、思わず笑ってしまいました。
デニムが好きなので、ジーンズと高めのヒールの組み合わせで抜け感出すのはよくします。その際は、トップスを綺麗めにするかラフにするか、ピアスのチョイス等で度合いを調整しています。
洋平さんが好きな髪型の抜け感は、センスと普段から髪の毛のお手入れが必要な上級テクですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: おと、ひめ。さん

2023年07月31日 00時38分49秒

icon

こんにちは。

ファッションの話題“抜け感”は難易度が高いですね。
初めは垢抜けた感じのことかと思ってました😅
抜け感を出せる人も、それに気づく人もどちらもセンスが良くてオシャレ上級者ですよね。夏の抜け感は難しそう。

洋平さんの話を聴いてちょっとチャレンジしてみたい…と思いつつ、抜け感を意識し過ぎて“間抜け”にならないか心配になります😄
アドバイスをくれるスタイリストさん、欲しいなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: キティさん

2023年07月30日 19時45分51秒

icon

ますみくん、こんばんは。
洋平さんのファッションのお話、毎回勉強にになります。中々自分に取り入れるにはハードルが高いですが…。

抜け感はセンスがいいオシャレ上級者が出すものだと思っているので、難しくて私は全くできないです。洋平さんのようにオシャレに着こなせる方に憧れます。

新曲も楽しみですが、まずは洋平さんの喉が早く回復されることを願っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: りえさん

2023年07月30日 16時36分52秒

icon

ますみくん、こんにちは。

月に一度の洋平さんのファッションのお話、とても楽しく拝聴しました。洋平さんは、持ち前の超絶スタイル(顔小さすぎ!手足長すぎ!)もさることながら、身につけるもの全てのセンスが良くて、いつも衣装も私服もかっこいいなぁと惚れ惚れしています。

私の"抜け感"は、全身同じブランドで揃えないことです。大好きなブランドがあるので、つい同じブランドでみんな揃えてしまいがちなのですが、何だか少し面白味に欠けるのかな?と思っています。小物などに少し違ったテイストのものをひとつ取り入れてみたりして、自分なりの抜け感を意識しています。

まだまだ私はおしゃれ上級者には程遠いのですが、洋平さんのアドバイスにあったように、Tシャツのサイズ感、足元のサンダルだったり、自分でも気軽に取り入れやすいところから真似してみたいなと思いました!

来月のファッションの話も楽しみにしています。洋平さんの声、早く治りますように。新曲は楽しみですが、お大事にしてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: じゅえるさん

2023年07月30日 14時10分50秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

毎日暑すぎて、とろけてしまいそうです🫠😵‍💫
抜け感のお話しは、良く聞くワードなんですが、あんまり気にしてなかったかもしれません。
普段からカチッとしたファッションをしていないので、特に夏は涼しさメインなので、緩めな感じが多いです。だから、逆に少しきちんとした感じを入れなきゃとは思いました。
普段きちっとしたファッションであれば、少し着崩すとか、カジュアルなものを取り入れるとかなんでしょうね。
兎に角、ファッション上級者の洋平さんから少しでもお洒落を取り入れたいなと思いました✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16