MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全18件

from: エシイサさん

2023年09月12日 21時48分41秒

icon

皆さん、沢山の拍手ありがとうございました🙇‍♀️現在は車🚙の修理も無事に終わり、旦那さんの機嫌も直り(笑)、いつもの生活に戻りました。皆さんも車の運転、本当にお気おつけ下さいね。愛車🚗も大切になさって下さいませ😸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2023年08月24日 21時47分05秒

icon

子供夫婦が孫連れてやってきた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 葱鯖さん

2023年08月20日 01時26分16秒

icon

サービス業なので
お盆も仕事です。

台風が来ても出勤でした。
いろいろしんどいです。

みんなが日常にもどった頃
休みをとる予定です。
その頃には今より暑さも和らぐといいなぁ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ピノコ★さん

2023年08月19日 13時51分40秒

icon

こんにちは🌞

今日はお休み🌈
なのでリアタイでききたいですが甥っ子がきているのでリアタイできなさそうです💦
帰ったらタイムフリーでゆっくり聴きたいと思います★
お盆もいつも通り仕事でした‼️

これからサマソニですね★

今日の放送もとても楽しみにしてます🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: まゆみんさん

2023年08月18日 18時29分59秒

icon

こんにちは。
お盆はロッキン参戦で、大雨覚悟してたのに
降らないという奇跡。幸先のよい始まりでしたが、台風でなかなか遊びにはいけず、そういえば
おと、をかしでミッションインポッシブルの話されてたなと思い出して、観に行ってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ようぺっちーさん

2023年08月18日 13時10分18秒

icon

ますみくん こんにちは(*´∇`*)

お盆は仕事してましたー!
仕事に行く途中いつもより車が少なく、お盆や台風の影響からかなぁと感じました。
皆さんの住んでる地域も、台風の被害なければいいですね✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2023年08月17日 15時57分07秒

icon

 父が 手作り燻製は男のロマン!っていうので 燻製に挑戦しました。ちょっと焼き豚風になっちゃったけど (^^;)
 まだ 小学校低学年だったころ 家族で軽井沢のプリンスホテルの夏フェスが開催される前に毎年いってました。 スキー場のところには ステージが設置している最中で。2泊3日から かえる日には ぞくぞくと 人がやってきて なんだろう?っと おおきくなって 夏フェスが開催されてすごいフェスということをしったときは。。 びっくりし ニュースを見かけたときは キャンプテントを設置したり 寝袋をのすごさに圧倒されてしまいました。 親曰く この期間は夏フェス準備でバタバタして 騒がしいからと ちょっと宿泊料金もお安くなるし 子供用に ホテル内ではいろいろなイベント(工作関係など)しているから よくいってたみたいです。なので 夏フェス=温泉 プール テニス 手作り との懐かしさも。 

焦げちゃうくらい暑いけど みんなで一緒に盛り上がれることは素敵ですよね。いつかは。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: はるちゃん。さん

2023年08月17日 06時10分16秒

icon

ゆっくり過ごせました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: キティさん

2023年08月16日 21時02分35秒

icon

ますみくん、こんばんは。
私はカレンダー通りの勤務なのでお盆休みはありません。通勤の時に全然車がいなくて世間はお盆休みなんだなぁと思いました(笑)おかげで早く職場に着きました。

土日は洋平さんが出演したハーゲンダッツのとろけライブのアーカイブやドロスのライブDVDを観て過ごしたので、お盆らしいことは何もしていないです。

DVDを観ていると早くライブに行きたくなります。フェスは行けないので、ドロスのワンマンライブを楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ひなた婆さん

2023年08月16日 20時48分11秒

icon

あははは~、コロナに感染したので、何もできず、誰も帰省せず…。
仕事が盆正月関係ないので…毎年、仕事なんですけどね…せっかく1週間休めても、コロナではね…何だか損しただけのお盆休み🤤そして回復した頃には…お盆休みは終わっている。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: エシイサさん

2023年08月16日 19時26分34秒

icon

ますみくん、こんばんは🌟私のお盆は最悪です😹旦那さんが近所で車を🚙ぶつけ、大した事はなかったのですが、警察👮‍♀️も呼ぶ羽目に…からの、その日のダンナは大荒れ😡からの超ヘコミ😨と大変な一日でした。これから帰省されるという方もいらっしゃると思います。安全運転で気をつけて下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: りえさん

2023年08月16日 09時13分43秒

icon

ますみくん、こんにちは!

お盆休みの前の週に夏休みをもらったので、お盆は普段通りに働いてます!でも、先週の夏休みは帰省して家族と会ったり、のんびり過ごすことができました。

コロナ禍はなかなか人と会うことが難しかったり、遠くに旅行することを躊躇うこともありましたが、やっと少しずつ日常が戻ってきた気がして嬉しいです。

今年も[Alexandros]のライブにも沢山行きたいです!ワンマンツアーも楽しみです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: [kei]さん

2023年08月16日 07時11分49秒

icon

ますみくん、こんにちは!
お盆は休み希望を出す人が多く、人員不足の中働いてます😄でも!今週末はお休みをいただけたのでサマソニに行きます✌️楽しみ〜😆💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅえるさん

2023年08月15日 19時27分35秒

icon

ますみくん、こんばんは😊

お盆休みはありませんが、土曜日はお休みを頂いて12日のロッキン参戦してきました!
めちゃくちゃ暑かったんですが、[Alexandros]のライブで最高に楽しませてもらいました😆
今週も5連勤ですが、今週末はサマソニ参戦予定なので、なんとかサマソニ目指してお仕事頑張っているところです🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: みぃひぃさん

2023年08月15日 16時22分47秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

私は保育士をしています。
保育園はお盆も普通に開園しているのですが、私は毎年お休みをいただいて、お盆参りをしています。

私の実家の宗派が、禅宗の臨済宗大徳寺派で、お坊さんのお経には、木魚を使います。
右手でリズム良く、ポクポク木魚を叩いて、合間に左手でお鈴を、ある時は間合いを取って、またある時は、連打で音の大きさも変化させて、そして時々
ドラを響かせます。
まるでドラムのよう🥁
お経も歌声のように響いて、まるでロックやん😊

ちょっと不謹慎ですかね。

でもお寺って神聖な場所での読経を聴きながら、御先祖さまを供養するのって私は大好きです😊
日本人で良かった😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: みきさん

2023年08月15日 09時56分38秒

icon

こんにちは🌀

お盆…
仕事してます😭
午後休取れたりはしてますが…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: オブリさん

2023年08月15日 08時41分16秒

icon

ますみくん お盆でやす

トロトロ風邪1号が上陸中なので
せきと鼻声の大荒れ状態。
食事が、普通に食べれるようになりつつ
あるので、もう少しの辛抱なのかなぁ〜と。
早く、体内から抜けてくれ〜と願いつつ
どこか、ぼんやりなお盆です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ぴいちゃんさん

2023年08月15日 00時36分17秒

icon

ますみくん、こんばんは
夏フェス盛り上がっていて
洋平さんも楽しそうですね。
参加してみたいですが、この暑さで
体力に自信がありません。
お盆はカレンダー関係なく仕事です。
でも家族は揃うのでちょっと贅沢なデザートを買ったり(それこそハーゲンダッツとか)
して楽しんでいます。

台風の被害が大きくなりませんように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16