![]()
牛乳石鹸 お風呂部>掲示板

コミュニティからのお知らせ

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ひまわりママさん
2025/03/30 11:14:29
icon
身体はタオルウォッシュ❓ハンドウォッシュ❓
石鹸付けてごしごしタオルで洗いますか。それとも手だけで洗いますか?乾燥肌気味なので手で洗ってます
石鹸付けてごしごしタオルで洗いますか。それとも手だけで洗いますか?
乾燥肌気味なので手で洗ってますサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「牛乳石鹸 お風呂部」コミュニティスタッフさん
2025/03/05 11:29:14
icon
「今日はお風呂オフでいいかな?」と思う日はある?
みなさん、こんにちは!「牛乳石鹸 お風呂部」コミュニティスタッフの「せん」です。

いつもコミュニティに遊びに来ていただき、ありがとうございます!
前回のテーマ<お風呂でつい省略しちゃうことはある?>では、お風呂に入る前・入浴中・入浴後など「やらなくちゃ...」と思いつつ、「つい省略してしまうこと」についてお聞きしましたね!
保湿や水分補給、マッサージ、髪をとかすこと...などなど、忘れてしまうこともあれば、面倒だったり寒かったり、ほかのことに熱中し過ぎて時間がなくなってしまったりで、ついついサボってしまうことがあるといったお声が寄せられていました。
元気なときと疲れているとき、時間があるときとないとき...など、その日の体調や状況によっても、お風呂の入り方が変わってくるのかもしれませんね!
みなさんも、「今日はシャワーだけでいいかなぁ」「入浴はちょっと面倒だなぁ」と思うこと、ありませんか?
...ということで、今回のテーマはこちらです!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
「今日はお風呂オフでいいかな?」と思う日はある?
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
「疲れ過ぎている」「時間がない」「なんとなく」「汗をかいていないから」...など、"「今日はお風呂オフ」でもいいかも?"と思う日ってありますか?
実際に"お風呂オフ"にしたことがある方は、オフした理由と、翌日に感じたことを、ぜひ教えてくださいね☆
たとえばこんなふうに...
========
■仕事で帰宅時間が遅くなった日は、正直「お風呂オフでもいいかな~」と思うときもありますね。でも、湯船に入ると疲れがとれて翌日の身体の軽さが違うので、疲れていても毎日湯船に入るようにしています!
■休みの日にずっと家にいたりして、あまり汗をかいていない日は、お風呂オフにしちゃうときもあります。そのときは「楽だな~」と思いますが、翌日なんとなく身体や髪の毛がスッキリしなくて、「やっぱり入れば良かった...」と後悔することも多いです。
■疲れた日はメイクだけ落として、お風呂はオフしちゃうことも...。でも翌日、身体の疲れが抜けきっていなかったり、髪型がきまらなかったりして、ちょっとユウウツな気分になってしまうこともあります(^^;)
========
また、ほかの方のコメントをご覧になって「とってもわかります...!」「私もです!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/813ug
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2fw1
それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています♪
(「牛乳石鹸 お風呂部」コミュニティスタッフ せん)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 牛乳石鹸さん
2025/03/03 15:00:15
icon
新企画スタート★専門家に聞きたい「お風呂」に関する素朴な疑問を教えてください♪
みなさん、こんにちは!牛乳石鹸です。以前、コミュニティでご紹介した「専門家に聞く!お風呂にまつわる8つのウソ・ホント」はご覧になりましたか?温泉・お風
みなさん、こんにちは!牛乳石鹸です。
以前、コミュニティでご紹介した「専門家に聞く!お風呂にまつわる8つのウソ・ホント」はご覧になりましたか?
温泉・お風呂の専門家である"早坂信哉"先生に、「お風呂に浸かると疲れが取れるってホント?」や「入浴だけで汚れが取れるってホント?」など、みなさんから寄せられたお風呂の疑問に回答いただいていました。
コメント欄には、「こんなことも知りたい!」というコメントもあり「確かに知りたい!」と牛乳石鹸スタッフ内でも話題になっていました。
せっかくなので、文字だけでなく動画をつくり「牛乳石鹸 お風呂部」発の企画として発信できれば、お風呂の魅力をより多くの方にお伝えできるかも!と現在画策しています。
そこで、「牛乳石鹸 お風呂部」のみなさんから「お風呂に関する知りたいこと・疑問」を大募集します!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
専門家に聞きたい「お風呂」に関する素朴な疑問、大募集!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
「入浴について」や、「体の洗い方」、「銭湯」についてなどお風呂にまつわることならなんでもOK。いただいた質問すべて、とはいきませんが、牛乳石鹸スタッフが専門家の方に聞いてまいります。
みなさんと一緒に楽しい企画を作っていきたいので、ぜひコメントしてくださいね♪
たとえば...
========
■お風呂で汗をかいて痩せるって本当?
■体をゴシゴシ洗わなくても、手で洗うだけで汚れは落ちるの?
■子どもの洗顔は何歳から始めたらいいの?
■銭湯経営者になりたいけど、どうしたらなれるの?
■温泉の効果効能って本当?
■ボディソープと石けん、どちらの方が汚れは落ちるの?
========
今までいただいたコメントや、他の方のコメントと被ってもOKです。
※採用された場合、動画内でニックネームを読み上げる可能性がございます。ご了承ください。
それでは、みなさんからの質問コメントをお待ちしております♪サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ユカタンさん
2025/03/29 12:23:43
from: タラリラリンチャムさん
2025/04/20 20:35:01
icon
家以外でも牛乳石鹸を使っているのですね👍最高です……………
from: teruteruwasiさん
2025/04/07 08:35:51
icon
日帰り温泉行く時は備え付けのかしゅ備品を使います












from: ここさん
2026/05/04 20:17:50
icon
タオル