![]()
フェムトークコミュニティ>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「フェムトークコミュニティ」スタッフさん
2025/02/25 11:58:35
icon
話しづらい『更年期のこと』、みんなどう向き合ってる?
みなさん、こんにちは!「フェムトークコミュニティ」スタッフです。女性特有のお悩みの中には、「なんとなく話しづらい…」と感じる話題がありますよね。更年期
みなさん、こんにちは!「フェムトークコミュニティ」スタッフです。
女性特有のお悩みの中には、「なんとなく話しづらい…」と感じる話題がありますよね。
更年期のことも、その一つかもしれません。体の変化や気持ちの浮き沈みがあっても、家族や職場の人、友人にどう伝えればいいのか、迷ってしまうこともあるかと思います。
結局、一人で抱え込んでしまう…実際にそんな経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
みなさんは、更年期のことを誰かに話したことはありますか?また、話せないときはどうやって乗り越えていますか?
ぜひみなさんのエピソードを聞かせてくださいね。
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
話しづらい『更年期のこと』、みんなどう向き合ってる?
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/613q5
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2fw1
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
たとえばこんなふうに…
========
■不調が出始めた最初のころは夫に伝えづらかったのですが、最近は「このところ体調の変化を感じることが多くて…」と、少しずつ伝えるようにしました。最初はピンときていない様子でしたが、日を追って具体的な変化まで話すようになると徐々に理解してもらえるようになり、ちょっと気持ちが楽になりました。
■私は無理に話さなくてもいいかな、と思っています。更年期は人それぞれだし、話すことがストレスになることも。自分に合った方法で乗り越えられれば、それでいいのかなって。
■職場の先輩に何気なく相談したら、「私もそんな時期あったよ!」とサラッと言われて、すごく安心しました。話せる相手を見つけることって大事だなと思いました。
========
みなさんのエピソードをお待ちしています。
(「フェムトーク コミュニティ」オーナー)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ちゃあさん
2025/02/25 12:16:50
icon
私の更年期、私より先に、主人が気付きました
ドラッグストアで、栄養剤を探していた時に、
ホットフラッシュになってしまい、顔から汗がボロボロ落ちて来て、止まらなかった…
なんだこれ?って、主人が、多分更年期障害じゃ無いか?病院行ってみよう!で、病院行きました!
やっぱり、更年期障害でした…
それで、漢方薬を処方して貰い、徐々に楽にはなりましたが、
その間、帯状疱疹にもなり、ハチャメチャでした!
身体は、しんどいし、何も出来ない、
主人が、私に変わって、家事をやってくれたから、どうにかこうにか乗り越えましたが、
独りでは、無理です、絶対に…
話せる相手が、必要です!理解と!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる