![]()
「カルピス」みずたまラボ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2023/07/07 11:38:19
icon
【みんなの声をお届け!】<「カルピス」楽しみ方発見!「カルピス」を使った○○をつくろう!>チャレンジャーレポート
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。こちらは、<【チャレンジャー募集!】「カルピス」の楽しみ方発見!「カルピス」を使った○○をつく
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
こちらは、<【チャレンジャー募集!】「カルピス」の楽しみ方発見!「カルピス」を使った○○をつくろう!>に当選された方の、レポート投稿用トピックになります。
チャレンジャーのみなさんは、今回つくった「カルピス」を使ったレシピのレポートやお写真などを投稿してくださいね!
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
【みんなの声をお届け!】
<「カルピス」楽しみ方発見!「カルピス」を使った○○をつくろう!>チャレンジャーレポート
・何をつくったか(レシピ名や料理の説明など)
・材料やつくり方、ポイント
・実際に食べてみた感想
・つくった「○○」(料理等)の写真(つくっている最中や食べている写真も大歓迎!)
などを中心に、ぜひ詳しくレポートしていただけると嬉しいです!
詳細なレシピや、つくっている過程をこと細かくレポートいただくのも大大大歓迎♪
ほかの方がレポートを参考に「実際につくってみよう!」と思うような、熱~いレポートをお待ちしています☆
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/5u84
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
レポート回答締切:2023年7月26日(水)10時
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
そのほかのみなさんは、チャレンジャーのみなさんのレポートをご覧いただき、気になるレシピがあったら、ぜひつくってみてくださいね^^
また「いいな」と思った投稿には、拍手や返信コメントもお願いします♪
それでは、みなさんからのレポートを楽しみにお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: akikuroさん
2023/07/22 22:32:57
icon
■ カルピスクリーム

混ぜるのが大変だけど、がんばった甲斐のある美味しさ。ちょっと感動。
カルピスの美味しさそのままクリームです。
コーンスターチ10g 牛乳100~120cc カルピス50cc
コーンスターチと牛乳を混ぜ、レンチンしながら混ぜる。
(カスタードクリームの要領)
粗熱がとれたら最後にカルピスを加えて冷やす。
ダマにならないよう、10秒ほど加熱→混ぜるを繰り返すのが大変でした。
今回はシンプルなミニパンを作ってはさみました。
食パンでサンドもいいですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる