![]()
「カルピス」みずたまラボ>掲示板
オーナーからの最新トピック
みずたまラボ 担当社員からの最新トピック
コミュニティからのお知らせ
関連サイト
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2023/04/25 10:11:41
icon
ほっと一息つきたいときの飲み物は?
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

仕事に家事に育児に...と忙しい毎日の中で、ほっと一息つきたいときってあるかと思います。
帰宅した後、お風呂に入ってサッパリした後、すべての家事が終わった後...などなど、ちょっとゆっくりしたいなと思ったとき、みなさんは何を飲んでいますか?
そこで今回は、「ほっと一息つきたいときの飲み物」をテーマに、お話を伺いたいと思います♪
普段、ほっと一息つきたいときやリラックスしたいときなどにみなさんが飲んでいるもの、もしくは飲みたいものを、ぜひ教えてくださいね☆
「カルピス」だけでなく、どんな飲み物でもOKです^^
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
ほっと一息つきたいときの飲み物は?
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
みなさんが「ほっと一息つきたいときに飲みたい飲み物」もぜひ教えてくださいね^^
たとえば...
========
「香りが落ち着くので、一息つきたいときはハーブティーをよく飲みます。『カルピス』の香りも気持ちが落ち着くような気がするので、夏は冷たい『カルピス』を飲むことも多いかな^^」
「レモン酢を入れた『ホットカルピス』です!サッパリ爽やかで体にスーッとしみ込んでいく感じ☆ゆったりリラックスしたいときにピッタリです♪」
「昔からコーヒーの香りをかぐと癒されます。朝はまずコーヒーの香りで1日がスタート!そして仕事や家事などすべて終わった夜にのんびりコーヒーを楽しむのが毎日の日課です☆」
========
などなど♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/8t2y
また、ほかの方のコメントをご覧になって「わかります!」「○○もオススメですよ!」と思ったら、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
それでは、みなさんの投稿を楽しみにお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: オレンジさん
2023/04/16 23:50:57
-
from: なぁおさん
2023/04/21 18:59:23
-
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2023/04/07 10:11:31
icon
「ちいさなしあわせ」エピソード募集!
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

何気ない日常の何気ない出来事で、"ちいさなしあわせ"を感じた経験ってありませんか?
ここ<「カルピス」みずたまラボ>にも、「子どもの頃、特別な日に『カルピス』を飲めるのが嬉しかった」、「楽しい思い出のそばにはいつも『カルピス』がある」...などなど、たくさんの"ちいさなしあわせ"エピソードをお寄せいただいています^^
そこで今回は、「ちいさなしあわせ」エピソードを大募集♪
ふとしたとき、何気ないことやちょっとしたことで感じた"ちいさなしあわせ"を、ぜひシェアしてください☆
「カルピス」にまつわるエピソードはもちろん、それ以外でも大歓迎^^
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
「ちいさなしあわせ」エピソード募集!
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
たとえば...
========
「先日、いつもの駅までの道を歩いていたら、この間まで蕾しかなかった木に花が咲いているのを発見!"春が来たんだなぁ~"と、なんだかしあわせな気持ちになりました☆」
「子どもの頃に欲しくても買ってもらえなかった戦隊ヒーローグッズやおもちゃを、見つけてはちょこちょこ買い集めています。棚に並べたそれらを眺めるのが毎日の"ちいさなしあわせ"です♪」
「昔、おばあちゃんの家に遊びに行くと、いつもお菓子と『カルピス』を用意してくれていました!私が濃いめの『カルピス』が好きって知っているので、濃いめにしてくれていたのが嬉しかったなぁ^^」
========
などなど♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/9svh
また、ほかの方のコメントをご覧になって「わかります!」「ステキなエピソード!」と思ったら、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
それでは、みなさんの投稿を楽しみにお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 【公式】「カルピス」みずたまラボ 担当社員さん
2023/04/04 15:17:55
icon
【新商品のご紹介】「カルピスソーダ(R)レモネードソーダ」
こんにちは!
カルピス「みずたまラボ」担当社員のあっちゃんです。
今回は、4月18日(火)より全国発売する新商品のご紹介です!
今回も担当者からコメントを預かってきましたので、ぜひ最後までご覧ください!
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
さわやかに甘ずっぱい、特製レモンシロップを使用した新商品が登場!
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
商品開発を担当しております、はるちゃんです!
本日は4/18発売の「カルピスソーダ(R)レモネードソーダ」をご紹介いたします。
皆さん、レモネードは飲んだことがありますでしょうか。
最近ではレモネードの専門店なんかも見かけるようになりました。
そんなブームが来ているレモネード、今回は「カルピスソーダ(R)」から一味違ったレモネードをお届けします!
甘さだけでなく、さわやかな酸味も感じる、「カルピスソーダ(R)」向けに仕立てた特製のレモンシロップを使用し、「カルピスソーダ(R)」のさわやかなのどごしが引き立つような味わいにしました。
ふっと一息つきたいときにおすすめです!
ぜひ店頭で見かけたら、手に取っていただけると嬉しいです!
★「カルピスソーダ(R)レモネードソーダ」の告知画像はこちら!
ラボメンバーのみなさんからもぜひSNSやブログなどで、新商品の発売をお知らせしていただけたら嬉しいです!
▽商品リリース文はコチラ
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2023/pick_0404.html
▽商品画像はコチラ
「カルピスソーダ(R)レモネードソーダ」は4月18日(火)より全国発売♪
さわやかな甘ずっぱさをぜひ一度お楽しみください(^^)
*新商品を飲んでみたご感想を募集中!*
飲んだらぜひ皆さんのご感想を教えてください♪
Twitterでも、「#カルピス #みずたまラボ #カルピス新商品レポ部」をつけて、ご感想を教えていただけたら嬉しいです♪
今後とも「カルピス」ならびに「みずたまラボ」をよろしくお願いいたします。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 【公式】「カルピス」みずたまラボ 担当社員さん
2023/04/11 14:11:52
icon
【新商品のご紹介】「カルピス(R)こだわりのメロン」
こんにちは!
カルピス「みずたまラボ」担当社員のあっちゃんです。
今回は、4月18日(火)より全国発売する新商品のご紹介です!
今回も担当者からコメントを預かってきましたので、ぜひ最後までご覧ください!
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
2色のメロンを使用!メロンのコクまで感じられる新商品が登場!
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
商品開発を担当しております、はるちゃんです!
本日は4/18発売の「カルピス(R)こだわりのメロン」をご紹介いたします。
21年に「カルピス(R)完熟メロン」を発売して、
1年のお休みを経て2年ぶりに「カルピス(R)」のメロン味を発売いたします!
昨年は、ありがたいことに「『カルピス(R)メロン』をまた発売してほしい」といったお問い合わせを非常に多くいただきました。
そういった皆様のお声も受け、今年は「カルピス(R)こだわりのメロン」として発売いたします。
人気があった21年の商品の味をベースに、赤肉メロン果汁をプラスし、
メロンの爽やかな甘みの中にも赤肉メロンのコクが感じられる甘ずっぱい味わいを目指しました。
2色のメロンの混ざり合いをパッケージでも表現しているのでぜひチェックしてみてください。店頭で見かけたら、手に取っていただけると嬉しいです!
★ 「カルピス(R)こだわりのメロン」の告知画像はこちら!
ラボメンバーのみなさんからもぜひSNSやブログなどで、新商品の発売をお知らせしていただけたら嬉しいです!
▽商品画像はコチラ
「カルピス(R)こだわりのメロン」は4月18日(火)より全国発売♪
1種のメロン果汁だけではなし得ない、コクを感じる甘ずっぱさを是非楽しんでみてくださいね(^^)
*新商品を飲んでみたご感想を募集中!*
飲んだらぜひ皆さんのご感想を教えてください♪
Twitterでも、「#カルピス #みずたまラボ #カルピス新商品レポ部」をつけて、ご感想を教えていただけたら嬉しいです♪
今後とも「カルピス」ならびに「みずたまラボ」をよろしくお願いいたします。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 竜の落とし子さん
2023/04/24 10:01:11
icon
当たりましたよ!🎯🍀
カルピス2本届きましたよ!🤡(笑)😊みんなで、早速飲みました北海道が、美味しいと好評でしたよ!🍀🌈(笑)😊
カルピス2本届きましたよ!🤡(笑)😊
みんなで、早速飲みました北海道が、美味しいと好評でしたよ!🍀🌈(笑)😊サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ゆずさん
2023/04/21 16:53:42
icon
当たりました!
予想してなかったプレゼントが届きました‼️
我が家はカルピスで溢れてます(^ー^)
このたびは素敵なご縁をいただきましてありがとうございます(^ー^)
今日は風強く寒気がするのでホットカルピスでも作っていただきますね!
子供達も喜んでましたよ~(^ー^)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: おおふじさん
2023/04/24 16:55:25
icon
カルピスギフトセット当選
カルピス北海道と普通のカルピスの2本が当選できました。カルピス北海道は初めてなのでとても嬉しかったです。まろやかで甘みが強く感じられて家族で美味しく頂
カルピス北海道と普通のカルピスの2本が当選できました。
カルピス北海道は初めてなのでとても嬉しかったです。
まろやかで甘みが強く感じられて家族で美味しく頂きました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: オレンジさん
2023/04/19 00:28:08
icon
カルピスアレンジしますか?
私はメロンソーダとカルピスを混ぜたりオレンジジュースとカルピスを混ぜたりします(^^♪皆さんもアレンジしますか?
私はメロンソーダとカルピスを混ぜたり
オレンジジュースとカルピスを混ぜたりします(^^♪
皆さんもアレンジしますか?サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: sabakannさん
2023/05/10 00:24:17
icon
牛乳
from: オレンジさん
2023/05/07 00:05:10
icon
今日牛乳割してみました、おいしかったです






ありがとうございます



from: なかてさん
2026/05/23 18:42:12
icon
■ほっと一息つきたいときの飲み物は?カルピス、コーヒー