新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カルピス」みずたまラボ

「カルピス」みずたまラボ>掲示板

公開 公式サークル
カルピス®と過ごすピースな毎日♪ 甘ずっぱいカルピス®と過ごす何気ない日常や、カルピス®の楽しみ方をシェアして、毎日をちょっとハッピーにしませんか?

オーナーからの最新トピック

みずたまラボ 担当社員からの最新トピック

拍手

拍手

コミュニティからのお知らせ

関連サイト

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しばくろさん

    2024/07/22 02:59:02

    icon

    ポイント応募で初当選しました。

    もうすぐ参加して1年半になりますがやっと初当選しました。当選者数からいったらまだ早い方なのかな?いままで参加したコミュニティの中には一度も当選すること

    もうすぐ参加して1年半になりますがやっと初当選しました。

    当選者数からいったらまだ早い方なのかな?

    いままで参加したコミュニティの中には一度も当選すること無く閉鎖したコミュニティもあるので初当選までこぎつけたのは嬉しいです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 82

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しばくろさん

    2024/10/20 18:30:46

    icon

    tomokoさんへしばくろです。ありがとうございます。

    from: しばくろさん

    2024/10/20 18:29:57

    icon

    sabakannさんへしばくろです。ありがとうございます。

  • from: ブルボンヌさん

    2024/07/09 02:35:56

    icon

    当たりました‼️

    報告遅くなりました。当たりました‼️ありがとうございます。


    報告遅くなりました。当たりました‼️ありがとうございます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 41

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: Peach Melon Cherry Fizzさん

    2024/09/18 07:19:06

    icon

    ブルボンヌさん🌼㊗️ご当選おめでとうございます🎵嬉しいプレゼントですね♪🍹✨

    from: はちゃさん

    2024/09/18 00:01:29

    icon

    おめでとうございます

  • icon

    【新商品のご紹介】どっちが気になる!?夏パインVS冷やしパイン

    こんにちは!みずたまラボ担当社員のいしちゃんです。本日は夏といえばこのフルーツ!「パイナップル」×「カルピス」の新商品を二つご紹介します!その名も、「

    こんにちは!みずたまラボ担当社員のいしちゃんです。

    本日は夏といえばこのフルーツ!
    「パイナップル」×「カルピス」の新商品を二つご紹介します!

    その名も、
    「カルピス」夏パイン(希釈タイプ)
    「カルピスソーダ」冷やしパイン


    ★「カルピス」夏パイン(希釈タイプ)担当
      とやマンからのコメント
    ”キンキンに冷やして飲む時にも甘ずっぱさやパイン本来の香りを楽しめる味わいとワクワク感と遊び心満載の限定デザインが最大のポイントです!
    この商品を通じて夏の想い出が1つでも多く生まれると嬉しいです!”


    ★「カルピスソーダ」冷やしパイン担当
      はるちゃんからのコメント
    "毎年夏の始まりが早くなってきているように感じており、そんな暑さを吹き飛ばしてくれるような商品を「カルピスソーダ」からお届けしたいと思い企画しました!冷涼感をお楽しみください!”



    みなさんはどちらが気になりましたか?
    どちらもこの夏限定の商品です!
    アツさを吹き飛ばす元気のチャージにぜひお試しください♪

    これからも「カルピス」ならびに「みずたまラボ」をどうぞよろしくお願いします。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 154

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ひとさん

    2024/09/05 00:09:18

    icon

    冷やしパイン

    from: 竜の落とし子さん

    2024/08/20 10:22:15

    icon

    かき氷がイイですね🍀🌈(笑)😊

  • from: さくらんぼうさん

    2024/07/21 17:04:37

    icon

    ポイントくじで当たりました!

    カルピスギフト有難うございます!夏はやっぱり”カルピス”ですね。夏休みに孫たちが来るので買い置きしていますがそれでもどんどんと飲むのでプレゼントは嬉し

    カルピスギフト有難うございます!
    夏はやっぱり”カルピス”ですね。
    夏休みに孫たちが来るので買い置きしていますが
    それでもどんどんと飲むのでプレゼントは嬉しいです。

    感謝です!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 61

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さくらんぼうさん

    2024/09/03 08:41:00

    icon

    有難うございます。

    from: 草取り名人さん

    2024/09/03 05:50:28

    icon

    おめでとうございます!!

  • from: まゆまゆさん

    2024/07/19 20:38:17

    icon

    ポイントくじ当選しました

    ポイントくじに当選してカルピスセットいただきました〜カルピス大好きなのでとっても嬉しいです☺️ありがとうございます

    ポイントくじに当選してカルピスセットいただきました〜
    カルピス大好きなのでとっても嬉しいです☺️
    ありがとうございます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 36

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 草取り名人さん

    2024/09/03 05:58:32

    icon

    おめでとうございます!!

    from: チアみぃさん

    2024/08/21 18:45:13

    icon

    おめでとうございます✨

  • from: さいちゃんですさん

    2024/07/20 15:59:16

    icon

    当選

    ありがとうございます❤️冷蔵庫に入ってるカルピスも残りわずかだったので助かりました


    ありがとうございます❤️冷蔵庫に入ってるカルピスも残りわずかだったので助かりました

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 35

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 草取り名人さん

    2024/09/03 05:49:13

    icon

    おめでとうございます!!

    from: はちゃさん

    2024/08/31 23:39:21

    icon

    おめでとうございます

  • icon

    子どもとの“ちょっと幸せ時間”にまつわるエピソード大募集!

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。みなさん、ご自身やご友人、親せきのお子さんなどと過ごすこともあるかと思います。そんなお子さんと

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    みなさん、ご自身やご友人、親せきのお子さんなどと過ごすこともあるかと思います。
    そんなお子さんとの時間の中で、“ちょっと幸せだな”と感じる時間ってありませんか?

    そこで今回は、“お子さんと過ごす時間の中での何気ない幸せエピソード”を大募集します♪

    °+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
    子どもとの“ちょっと幸せ時間”にまつわるエピソード大募集!
    °+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。

    ご自身のお子さんはもちろん、ご友人や親せきなどのお子さんと過ごす時間の中で、「ちょっと幸せだな」と感じた瞬間や、「こんな時間がもっと過ごせたらいいな」と思っていることなどを、ぜひ教えてくださいね☆

    たとえば…
    ========
    「もうすぐ1歳の息子がいます。もうすぐ卒乳。授乳中はつらいことがたくさんあるのですが、『おいしいね』『いっぱい飲んでね』と顔や目を見ながら語りかける時間がいとおしいです。」
    「幼稚園児と小学生の2人の子どもがいます。少しずつ一緒に過ごす時間も減って来たので、子ども達が帰宅後は必ず3人で一緒におやつタイムにしています♪短い時間ですが好きな味の『カルピス』を選んだり、つくったりする、その時間がとっても幸せで大切な時間です☆」
    「月に1~2度会う友人の娘さんが、いつも私に会うと満面の笑みで喜んでくれるのが本当にかわいくって…!その笑顔を見るだけで癒されます^^今度誕生日なのでベビーグッツを買いに行こうかなと思ってます♪」
    ========
    などなど♪

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/7117x

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/6h6e


    こちらのテーマは、アカチャンホンポさんのコミュニティ「赤ちゃんのいる暮らしのコミュニティ」とのコラボテーマです♪
    みなさんからお寄せいただいたコメントは、「カルピス」担当者と、アカチャンホンポ担当者さんにお届けする予定ですので、 “お子さんとのちょっと幸せ時間”エピソードを、ぜひどしどしお寄せくださいね^^

    ▽赤ちゃんのいる暮らしのコミュニティ
    https://www.beach.jp/circleboard/af11574/topictitle

    それでは、みなさんの投稿を楽しみにお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 108

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    ■お子さんと過ごす時間の、何気ない幸せを投稿してね♪

    from: テルテルさん

    2024/08/31 14:53:52

    icon

    カルピスを見ると一瞬にしてにこやかになりました。その効能には驚きました。

    from: たかさん

    2024/08/25 19:08:47

    icon

    この暑さの中、3時のおやつの時間が待ち遠しい。クーラーのきいた部屋で氷を入れたカルピスとお菓子を食べてぺちゃくちゃ!

  • icon

    笑顔あふれる★「カルピス」の誕生日パーティーイベントレポート

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。7月7日は「カルピス」の誕生日!はじめて「カルピス」が発売されたのは、1919年(大正8年)7

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    7月7日は「カルピス」の誕生日!
    はじめて「カルピス」が発売されたのは、1919年(大正8年)7月7日の「七夕」の日。
    今年で「カルピス」は105歳を迎えました☆

    その七夕の日に、ファンのみなさんと一緒に「カルピス」の誕生日をお祝いするイベントを開催!
    たくさんのご応募の中から、当選されたファンのみなさんと一緒に、楽しい時間を過ごすことができました♪
    ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました^^

    今回残念ながらご参加いただけなかったみなさんにも、少しでもイベントの様子をお伝えできれば…と思い、簡単にですがレポートをお届けいたします☆
    実は…、「カルピス」の○○も見ちゃいました…!!
    “「カルピス」の○○”とは…!?

    みなさんもぜひレポートをお読みいただき、イベントに参加した気分を味わっていただけると嬉しいです^^

    °+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
    笑顔あふれる★「カルピス」の誕生日パーティーイベントレポート
    °+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。

    “「カルピス」が好き”というのが共通点!
    ファンのみなさんと「カルピス」担当社員で、「カルピス」で乾杯からスタート☆


    ファンなら全問正解できるかも!?
    「カルピス」クイズで盛り上がりました!


    <「カルピス」の○○のモト発見隊>でもご紹介していますが、脱脂した生乳に「カルピス」独自の乳酸菌と酵母を加え、2段階の発酵を経ることで「カルピス」独自の味わいが誕生します。

    その生乳、一次発酵乳、二次発酵乳を実際に体感する、飲み比べ体験
    一次発酵乳には「すっぱーい!!!」、二次発酵乳には「甘みもあって『カルピス』らしい感じになってきたかな?」…など驚きの声が上がりました☆

    そして、実際に乳酸菌と酵母からなる「カルピス菌」も拡大して見てみました!
    実際の「カルピス菌」に、みなさん興味津々です。


    第2部では、ファンのみなさんと「カルピス」担当社員でグループディスカッション
    「カルピス」との思い出や、未来の「カルピス」のアイデアで盛り上がりました!
    みなさんから出たアイデアを一部ご紹介しますね☆

    \こんなアイデアが寄せられていました!/
    ――――――――――
    ・いろんなフレーバーを楽しめるように、小さい容量の「カルピス」があったらいいな!
    ・「カルピス」といえば茶色い瓶と水玉模様の思い出。未来も水玉の世界観は変えずに商品を展開して欲しい!
    ・「カルピス」をフルーツサンド、オムレツやマカロンとアイスに合わせるといいかも!
    ・一次発酵乳や二次発酵乳をカフェメニューで実際に原体験してもらうといいのでは?
    ・「未来の「カルピス」の進化系を考えたので社長さんに届けてください!」と、イラストと一緒に熱いメッセージも…^^

    ――――――――――

    「こうなったらいいな!」というたくさんのアイデアとともに、多くの方から「『カルピス』の味は変わらないでほしい」といったご意見をいただきました!


    ここで、当日参加した「カルピス」担当社員から、みなさんへのメッセージを預かっていますので、ご紹介いたします♪
    ――――――――――
    「カルピス」の誕生日パーティーにご参加いただいた皆さま
    当日は暑い中、足を運んでいただきありがとうございました!
    直接お話しできる貴重な時間を持てたことを社員一同、心から感謝しております。
    お話しをする中で出てきたアイディアに刺激を受けて、リアルカルピスカフェできたらいいね、こんな商品も作りたいねと後日社内でも盛り上がりました。皆さんの期待に応えられるよう「カルピス」チーム一丸となって取り組んでいきますので、今後も応援をよろしくお願いします!!

    当日ご参加いただけなかった皆さま
    次回お会い出来るのを楽しみにしています!
    このコミュニティに寄せられたコメントは社員が一つ一つ目を通しています。皆さんからいただいた声は商品開発のヒントになるだけでなく、実はものすごく励みになっていて、「おいしかった」というコメントが次も頑張ろう!というモチベーションにもなっています♪これからも感想・ご意見・ご要望なんでも構いませんので、どしどし書き込んでください。
    ――――――――――

    最後は、みなさんで記念撮影☆
    ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!


    ----------

    イベントにご参加いただいたみなさんからも、イベントの感想や、実際に「カルピス菌」がどんな風に見えたかなど、レポートをお寄せいただいていますので、そちらもぜひご覧くださいね^^
    そしてお読みいただいたら、ぜひ拍手や返信コメントで「いいね!」「楽しそう♪」のお気持ちを伝えてみてください!

    ▽【参加レポート】7/7(日)開催「カルピス」の誕生日パーティー
    https://cs.beach.jp/scu/3113t

    \\コメント募集!//
    ――――――――――
    “「カルピス」誕生日イベント”のレポートはいかがでしたか?
    イベントレポートを読んだ感想や、「今後こんなイベントを開催して欲しい♪」といったアイデアなどを、ぜひお寄せくださいね☆

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/311at

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/6h6e
    ――――――――――

    「『カルピス』みずたまラボ」では、今後もみなさんに「カルピス」を楽しんでいただけるイベントを検討中です☆
    その際にはぜひ、たくさんのみなさんにご参加いただけると嬉しいです^^

    それでは、次回もどうぞお楽しみに♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 53

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    ■イベントレポートを読んだ感想や、「今後こんなイベントを開催して欲しい♪」といったアイデアを聞かせて!

    from: テルテルさん

    2024/08/17 15:59:33

    icon

    素晴らしいイベントでした。

    from: ゆずさん

    2024/08/13 07:58:13

    icon

    とっても素敵なイベントでしたね!楽しそうな様子が伝わってきました(^ー^)

  • icon

    本日7/7は「カルピス」の誕生日★水玉ドローンショー開催★

    こんにちは!カルピス「みずたまラボ」担当社員のいしちゃんです。7月7日七夕生まれの「カルピス」の誕生日にちなんでなんと今年、ブランド初の試みとなる夜空

    こんにちは!
    カルピス「みずたまラボ」担当社員のいしちゃんです。

    7月7日七夕生まれの「カルピス」の誕生日にちなんで
    なんと今年、ブランド初の試みとなる
    夜空を彩るドローンショーを開催します♪

    ★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

    七夕に夜に大きな「カルピス」の天の川を作れたら素敵じゃないか、という企画担当の想いから生まれたこのイベント。

    実は実現に向けては思わぬ苦難の連続でした。
    特に大変だったのが「カルピス」というロゴや水玉模様の再現。
    試行錯誤を重ねて少しずつ乗り越えていきました。

    夜空にどんな模様が浮かび上がるのか、
    みなさんに楽しんでいただけるよう精一杯準備をしておりますので、
    ぜひ「カルピス」水玉ドローンショーをご覧ください!

    ■日時:2024年7月7日(日)19:30~
    ■場所:豊洲公園
    ■参加料:無料

    現地に行けない!という方は、
    Youtubeでライブ配信も行いますのでぜひご覧ください。
    声優さんや芸人さんなど豪華ゲストも登場予定!!

    日時:2024年7月7日(日)19:00~

    詳しくはこちら
    https://calpis-tanabata-campaign.mbr-pg.com/


    七夕に願ったみんなの願いが叶いますように。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 80

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ゆずさん

    2024/08/13 08:01:44

    icon

    素敵ですね✨私も誕生日近づいてきました✨歳をとっても気持ちは若い時のままだなー

    from: teruteruwasiさん

    2024/08/12 09:00:31

    icon

    毎月7日にやってほしい

  • from: kcureeさん

    2024/07/29 19:53:56

    icon

    カルピスバター

    カルピスバターを使ったあんバターサンド初めて食べました!さっぱりしていて、とても美味しかったです。


    カルピスバターを使ったあんバターサンド初めて食べました!さっぱりしていて、とても美味しかったです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: トクちゃんさん

    2024/08/03 15:46:00

    icon

    初めて知りました。

もっと見る icon