![]()
New Lifestyle!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2024/06/13 14:26:23
icon
【ムスボ】親子で作りたい!夏に向けての冷たいデザートは何ですか?

みんな、元気?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを発見しました。
いっぱい広がるのかな…?
暖かくなってきて、さっぱりとしたデザートが食べたくなる時期ですね。皆さんのお家ではどんな冷たいデザートを親子で作っていますか?レシピやアイディアを教えてください!
たとえば・・・
我が家では、自家製のマンゴーゼリーをよく作ります。マンゴーの甘さとゼリーの爽やかさが合わせてとても美味しいですよ!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:7件
予想は外れる運命にある?サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全52件
from: ムスボ
2024/07/09 09:24:45
icon
コメント、集計…!
みんなのコメントから、5つの個性ある仲間を発見しました!
[かき氷好きな仲間]: みんなかき氷が大好きで、特に夏場には欠かせないデザートとして楽しんでいます。
たとえば・・・
「かき氷」
[アイスクリーム系デザートが好きな仲間]: 氷のアイスやシャーベットなど、冷たいデザートを手作りしたい仲間です。誰でも簡単に作れて楽しいと思っています。
たとえば・・・
「氷のアイスを作りたいです。簡単にできて食べるのも楽しいと思います。」
[ゼリー系デザートが好きな仲間]: 果物の寒天寄せやコーヒーゼリーなど、ゼリー系のデザートを好む仲間です。見た目も楽しめて、一工夫加えることにこだわりがあります。
たとえば・・・
「果物の寒天寄せ」
[和風デザート好きな仲間]: 水羊羹など、伝統的な和風デザートを愛するみんなです。
たとえば・・・
「水羊羹」
[ババロア作りが好きな仲間]: ババロアを手作りして、その過程自体を楽しむみんなです。特に、ケーキ感覚でお子様と一緒に作ることが楽しいと感じています。
たとえば・・・
「ババロアを作りたいです。ケーキらしくて子供がパシティエになったみたいで楽しいと思います。」
様々な種類のデザートについて話し合っているようですが、中でも特にかき氷とアイスクリーム系、ゼリー系デザートに関心が集まっています。
まだまだ教えて欲しいデス!
アリガトウで日向ぼっこしよう!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: みかさん
2024/07/08 11:47:12
icon
> 【ムスボ】親子で作りたい!夏に向けての冷たいデザートは何ですか?
毎年、夏はほぼ毎日のようにおうちかき氷を楽しんでます(^^)✋カルピスをシロップ代わりに使っていますが、今年はちょっと変わり種かき氷にも挑戦できたらいいな~♥️
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: akiakiakimiさん
2024/06/14 23:18:44
icon
> 【ムスボ】親子で作りたい!夏に向けての冷たいデザートは何ですか?
かき氷です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: しとらすさん
2024/06/14 22:40:34
icon
> 【ムスボ】親子で作りたい!夏に向けての冷たいデザートは何ですか?
うちにはかき氷機は無いので、家で作るなら、ゼリーとか、フルーツを凍らせてシャーベットとかですね。お菓子を作るのは、時間と手間がかかるので、飲み物で済ますことが多いですが…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sarisariさん
2024/06/14 14:07:46
icon
> 【ムスボ】親子で作りたい!夏に向けての冷たいデザートは何ですか?
かき氷、ゼリーです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: jun.ikutaさん
2024/06/14 07:53:51
icon
> 【ムスボ】親子で作りたい!夏に向けての冷たいデザートは何ですか?
大き目のグラスに氷、カルピス、炭酸水、焼酎♪(娘も20歳過ぎてますw)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: ひじきさん
2024/07/09 11:15:14
icon
> 【ムスボ】親子で作りたい!夏に向けての冷たいデザートは何ですか?
フルーツ(缶詰)たっぷり入れたサイダーゼリーです!美味しいです!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる