![]()
えがおにタッチ コミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: えがおにタッチ コミュニティスタッフさん
2025/09/29 15:00:03
icon
秋はおセンチ?!「じんわりセリフ」コレクション!心に沁みた言葉&エピソードを大募集
こんにちは、ミドリです。秋めいてくると、感傷的な気持ちになったり、人恋しくなったりと、なんだかセンチメンタルな気持ちになること、ありませんか?そんな時
こんにちは、ミドリです。
秋めいてくると、感傷的な気持ちになったり、人恋しくなったりと、なんだかセンチメンタルな気持ちになること、ありませんか?
そんな時に思い出す、身近な人からふと掛けられたひと言や、何気ない会話の中で心にじんわり残っているセリフ...みなさんにもあるのではないでしょうか。
そこで!
今回のテーマでは、「あのひと言、心に沁みたな...」と思う言葉や、じーんと幸せな気持ちになったエピソードを募集します。
ひと言コメントも大歓迎^^
感動、感謝、優しさ...心がほっと和んだ経験を語り合いましょう☆
秋はおセンチ?!「じんわりセリフ」コレクション!心に沁みた言葉&エピソードを大募集
たとえば、
●姉が、がんばりすぎないでねって言ってくれて、なんだか救われました。
●久しぶりに会った友人に、また会えてうれしい!と言われて心があったかくなりました。
●最近、息子に"お母さん、仕事がんばっててカッコいい!"と言われ、疲れも吹き飛びました。そのひと言で明日もまた頑張ろうと思えました。
●職場で失敗した日、同僚が"ちゃんと見てるよ。大丈夫!"って肩をポンとたたいてくれて。それが本当に沁みました。言葉ってありがたいですね。
など。みなさんの、じんわりと心に沁みたセリフと、それにまつわるエピソードをシェアしてくださいね!
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
他の方のコメントを読んで、「わかる!」「私も!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてください^^
それではたくさんのコメントをお待ちしています!
(コミュニティスタッフ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: 三毛猫さん
2026/01/14 01:04:02
icon
若い頃、深夜1時過ぎ、1時間で60㎜以上の集中の雨が降り、大雨洪水土砂崩れ河川が氾濫の災害が発生!。全職員が非常招集され1週間、庁舎内の冷たいフロアーで寝泊りした時です。興奮して寝付けない私に、緊急に災害現場に急行しなければならない場合に備え、『休憩の時は横になって、直ぐに寝落ち、睡眠をとる癖をつけることが1番大切だよ。』と教えてくれた先輩の言葉です。今は「〇〇年豪雨災害」の記録誌をもとに新人職員の研修会で当時の活動報告を教えています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる