MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

えがおにタッチ コミュニティ

えがおにタッチ コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: えがおにタッチ コミュニティスタッフさん

    2024年01月11日 11時00分02秒

    icon

    今年はたくさん家族とエッセンシャルタッチをしてみよう!してもらおう!

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    新しい年を迎えましたが、みなさん、そろそろ普段の生活リズムになってこられたでしょうか?
    今年も「ふれあい」や「エッセンシャルタッチ」について、みなさんとお話ししていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

    さて、2024年最初のテーマはこちらです!
    今年はたくさん家族とエッセンシャルタッチをしてみよう!してもらおう!

    「エリエール えがおにタッチPROJECT」では、幸せホルモンが分泌される大切なふれあいを「エッセンシャルタッチ」と呼んでいます。
    エッセンシャルタッチには「からだ」と「こころ」のふれあいがあり、ふれあうことで幸せホルモンが分泌されて安心感・信頼感・自己肯定感を高める効果が期待できます。

    ■「エッセンシャルタッチ」のやり方は?
    ・心を許せる人との会話を大切にしよう

    ・自分からの感謝の気持ちを伝えてみよう

    ・相手の目をしっかり見る、からだを優しくさすってみても

    ・手をつないでスキンシップを図る

    ほかにも、声をかけて挨拶をしたり、直接会えないひとにはオンラインツールでコミュニケーションをとってみたり、ちょっとしたふれあいが「エッセンシャルタッチ」になります♪
    詳しい方法は以下よりチェックしてみてくださいね。

    ▼「エリエール えがおにタッチPROJECT」はこちら
    https://www.elleair.jp/egao-touch/

    「エッセンシャルタッチ」を家族や身の周りの人にしてみたり、してもらったときの感想や気持ちを教えてくださいね!

    たとえば…♪
    ●いつも美味しい手料理を作ってくれる母に手のマッサージをしてみました。幼い頃につないだ母の手が、今はとても小さく感じられ、きゅーっと胸が熱くなりました。

    ●受験勉強に励む息子。そっとしておいた方が良いかと思い、会話が少なくなっていました。いつも朝はバラバラですが、早起きして朝ごはんを一緒に食べながら、何気ない会話をしてみました。すると、息子も少し自分のことを話してくれて嬉しかったです。

    ●子どもに「ママにぎゅ~っして!」とお願いすると思いっきりハグしてくれました♪自分が充電されたような感覚で自然と笑顔になれました。「自分が何かをしてあげる」ばかり考えがちですが、「人に何かしてもらう」をもっとしてもいいのかも^^と思いました。

    などなど、
    エッセンシャルタッチを誰かにしてあげた・してもらった・自分でやってみた感想や、そのときの気持ちを教えてくださいね♪

    ●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪

    他の方のコメントを読んで、「いいね!」「素敵!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
    みなさんとご一緒にコミュニティを盛り上げていけたら、とてもうれしいです^^

    それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 117
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 74

コメント: 全117件

from: しとらすさん

2024年03月17日 22時41分58秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
 家族分違う種類のケーキを買ってきて、好きな物を選んでもらい、2番目に欲しいケーキを口を付ける前のフォークで1口食べるようにしました。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
 コロナ禍では最初から最後まで自分のケーキだけを食べていましたが、違う種類も1口食べられて、味の違いを堪能できて話もはずみますし、美味しいケーキで幸せな気持ちになれました(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: kkさん

2024年02月12日 14時12分43秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
孫にしました
○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
成長を感じました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: またんまたんさん

2024年02月09日 09時26分55秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
子どもが発熱したので、手をおでこにあてました

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

中学生の息子なので、なかなか触れることはないですが、おでこにそっと手をそえました。早く元気になってほしいです。
おでこに、私の知らないニキビがあったので、成長してるんだなと感じました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: ことことさん

2024年02月07日 16時40分27秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
旦那がトイレ掃除をしてくれたのでありがとうと伝えタッチしました。
○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
気持ちを伝えるのはとても大切なことだと気づきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: さくらんぼうさん

2024年02月07日 14時03分58秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
孫が来たのでタッチしました。
○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
何度もするので嬉しくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ゆずさん

2024年02月07日 13時53分52秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
娘と手を繋いで歩きました!

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
温かい気持ちや、貴重な時間になるんだなーと成長も感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: またんまたんさん

2024年02月07日 13時04分14秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
 娘と一緒にお風呂で

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
子どもとの会話もはずみます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: りこぴんさん

2024年02月06日 16時29分25秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

母と温泉に行き、背中を流してあげました。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

もともと小柄な母でしたが、久しぶりに会ったらまた小さくなったように見えて、愛おしくなりました。
でも、テーブル一杯に並んだごちそうをほとんど食べたので安心しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: クワガタさん

2024年02月06日 11時56分21秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

エッセンシャルタッチではなかったのですが、子供と抱き合って喜びました😭

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

受からないと思っていた資格試験を合格‼️
この投稿を読んでいて、子供が大きくなってからギュッとしなくなってたなぁ☺️って思っていたので・・・きっかけをありがとうございます😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: なおくんさん

2024年02月03日 16時10分54秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

息子夫婦のお気に入りの珈琲豆をプレゼントしたら今度はお返しに私のお気に入りのキャラのマグカップを持ってきてくれました (^^)v

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
笑顔がもう一つの笑顔になりました。素敵なふれあいです 💗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: 野うさぎさん

2024年02月01日 11時30分56秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

   私は「肩こり症」です。
   家族に良くもんでもらいます。
   手が、いつも凄く温かい息子がいます。
   その、「あったかい手」を肩に当てただけでも、もう「うっとり・・・」

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
   血流が良いんでしょうかね。
   手も足も、あったかいんです。
   肩が痛いほど凝っているときは、早く帰ってこないかなー
     なんて、ぼやいては、待っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ちゃさん

2024年02月01日 06時42分17秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

おばあちゃんと一緒に歩く時

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

温かく感じた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: つばきさん

2024年01月31日 16時38分49秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

地域の行事(どんと焼き)で団地の住人と話をしました。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
親睦が深まりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: いちごの小春さん

2024年01月31日 16時31分48秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
姪っ子と手をつなぎました。
○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: 草取り名人さん

2024年01月31日 16時23分29秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

保湿クリームを塗ってもらいました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: チューチャンさん

2024年01月31日 16時18分40秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!私ではないのですがご近所にいつもニコニコ笑顔の可愛い80才の奥様がいて見習いたいと私も人に会う時は笑顔を心掛けています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: クワガタさん

2024年01月31日 16時08分32秒

icon

エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

指圧の上手な旦那さんなので、いつもやってもらうばかりでした。
今回(*゚▽゚)ノありがとうの気持ちを込めて私がやってあげたら、かなりビックリしてましたが喜んでました😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: えがおにタッチ コミュニティスタッフさん

2024年01月31日 11時00分02秒

icon

\コメント募集中!/今年はたくさん家族とエッセンシャルタッチをしてみよう!してもらおう!

みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪

募集中のテーマ<今年はたくさん家族とエッセンシャルタッチをしてみよう!してもらおう!>に、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます!

▽テーマの詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7y4x

家族や身の周りの人との素敵なふれあいを、書き込んでいただいています♪
みなさんの投稿からエッセンシャルタッチがもっともっと広がっていったらうれしいです^^

▼エッセンシャルタッチとは?「エリエール えがおにタッチPROJECT」はこちら
https://www.elleair.jp/egao-touch/

ここで、みなさんから投稿いただいたコメントの一部をご紹介します。
===========
from:スノウドロップさん
家族に「ありがとう♪」は、ふだんから言葉にするようにしています。また、冷えて顔色がすぐれない時など「大丈夫?」と背中や肩に手をあてたり、ハンドクリーム(柚子の香りなど)を塗ってみました。ハンドクリームは、香りを選んでもらって少しマッサージのように…(続きはこちらから)
https://cs.beach.jp/scu/9y4z

from:よこーたさん
夫が「肩こった」と言っていたので、肩もみをしました。
子供たちとは普段からたくさんふれあっていますが、主人とはなかなかふれあう時間が少ないので、良い機会でした…(続きはこちらから)
https://cs.beach.jp/scu/1y50

from:つばきさん
食器を洗ってもらっている時、娘に感謝の言葉をかける。温かい言葉をかけたり、ボディに触れたりするのは、触れられる方も触れる方も心が温かくなります…(続きはこちらから)
https://cs.beach.jp/scu/2y61
===========

エッセンシャルタッチを誰かにしてあげた・してもらった・自分でやってみた感想や、そのときの気持ちを教えてくださいね♪

それでは、引き続きみなさんからのコメントをお待ちしています♪

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: 翼が欲しい虎さん

2024年01月30日 03時37分51秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか? 妻に優しく。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください! いつも通りなごみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: またんまたんさん

2024年01月25日 20時55分35秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
見守るように
○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
素敵です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: 桃子さん

2024年01月24日 18時27分05秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?


子供は思春期なので、見守るようにしていますよ☺️


子供自身が、価値観を深く共有できる友だちが居るのが、何気ない会話から分かります☺️



○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!


温かな気持ちになりました☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ひとさん

2024年01月22日 15時18分46秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
お父さんが高齢で介護をしているので、外出した時に手を繋いで歩きました。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
なんだか小さい頃を思い出して、嬉しい気持ちになりました。
お父さんもありがとうって言ってくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: takakaさん

2024年01月19日 11時31分35秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

家族間でも「ありがとう」の言葉をとても大事にしています。些細な事も当たり前だと思わず恥ずかしがらず「ありがとう」を言っています。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

些細な事でも「ありがとう」と言うと、反抗期気味の子どもでもちょっと嬉しそうにするのでこっちも嬉しくなります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: トッティさん

2024年01月19日 11時19分31秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

父の介護をしています。
お風呂に入れて、体や髪を洗います。髭を剃ったり顔を拭いて上げたり、トイレに付き添い。
その他諸々。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

親孝行とは、やった人しかわからないけど、大変です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: 三毛猫さん

2024年01月19日 11時14分29秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
夫婦でお風呂上りに、お互い交互に肩の揉み合いのエッセンシャルタッチです。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
お風呂上りにお互い交互に肩を揉み合いながらのエッセンシャルタッチの夫婦のコミュニケーションが、ふれあいの!絆!信頼感!安心ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: 勇気りんりんさん

2024年01月19日 03時52分29秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか? 

家族にマッサージをしました。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

温もりが感じられてあたたかい気持ちになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: 三毛猫さん

2024年01月19日 02時40分59秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

夫婦、心づくしのお互い言葉のコミュニケーションのみだったので、態度で!、嬉しい時のハグや肩への軽いタッチング!しました。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

空気のように気心が知れている夫婦、心づくしのお互い言葉のコミュニケーションのみでしたが、態度で表す!、嬉しい時のハグや肩への軽いタッチング!のふれあい!絆が良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: とんためこさん

2024年01月19日 01時43分03秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?

寝る前に、母のお腹をマッサージしてあげました。

○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!

お腹の張りがとれて楽になったと喜んでくれました。
スヤスヤと眠る母を見て嬉しくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: かまぼこさん

2024年01月19日 00時02分14秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
1歳の次男に「おいで〜ぎゅ〜!」とタッチ
○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
疲れた心が癒やされました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: よっしさん

2024年01月18日 20時39分03秒

icon

○どんな風にエッセンシャルタッチをしてみましたか?
肩が凝ったので、長男に肩たたきをして貰いました。
○エッセンシャルタッチをしてみた感想をきかせてください!
すっきり、良い気分です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

もっと見る icon