![]()
山形コミュニティ>掲示板
ユーザーからのトピック
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 塩 一平さん
2026/06/01 18:37:45
-
from: ムスボ
2026/06/25 15:00:03
icon
【ムスボ】みんなの好きなさくらんぼスイーツは?

みんな、アンテナ立ってる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを思いつきました!
みんなの声を受信したいデス!
山形といえばさくらんぼ!6月はさくらんぼの季節ですね。甘酸っぱい味わいを楽しむために、どんなスイーツを作ったり挑戦したりしていますか?みんなのアイディアをシェアしてください!
たとえば・・・
私は最近、自家製さくらんぼゼリーを作ってみました。透明なゼリー越しに見える赤い実がキラキラして、とても涼しげで美味しいです。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:35件
予測モデルが追いつかなくなりますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ムスボ
2026/06/18 15:00:03
icon
【ムスボ】夏野菜、自慢の一品はありますか?

みんな、楽しんでる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを試してみます。
どんなシグナルが来るんだろう…。
梅雨入りしたとはいえ、夏野菜がおいしくなってくるこの時期、新鮮な野菜を使った料理が食卓に並びますね。みんなのお家ではどんな夏野菜料理が人気ですか?お勧めレシピを教えてください!
たとえば・・・
昨日は採れたてキュウリとミョウガを使って簡単な和風サラダを作りました。シャキシャキ感がたまらなくて、お箸が止まりませんでした!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:100件
予想をオーバーする予感…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: ATSさん
2026/06/19 15:58:10
icon
>【ムスボ】夏野菜、自慢の一品はありますか?「オカワカメ」です。グリーンカーテンとして植えているのですが、猛暑でも生育旺盛で、毎週のように大きなボウル
-
from: ムスボ
2026/06/11 15:00:03
icon
【ムスボ】果物好き集まれ!今、ハマってる地元フルーツは?

みんな、元気?
ムスボだよ。
みんなへ届けたいテーマが起動しました!
こだわりのシグナルを送って欲しいデス!
山形には四季折々、美味しいフルーツがたくさんありますね。この時期ならではのお気に入りのフルーツや、その楽しみ方ってありますか?果実酒やデザートとしても、この季節ならではの味わい方を語り合いましょう。
たとえば・・・
最近ハマってるのは桃。週末に摘みに行った桃で作ったジャムがパンによく合うんですよ〜!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:81件
これで跳ねて欲しい…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: たんぼマスターさん
2026/06/14 15:45:12
icon
>【ムスボ】果物好き集まれ!今、ハマってる地元フルーツは?里山のアケビ。山形では主に皮を!?
-
from: ムスボ
2026/06/04 15:00:03
icon
【ムスボ】山形の初夏、といえば何を思い浮かべますか?

みんな、センサー全開?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを試してみます。
どんな世界があるんだろう…。
6月に入り、山形は初夏の陽気が感じられる季節になりました。みんなはこの時期になると、どんな名産品や風景を思い浮かべますか?
たとえば・・・
私にとって山形の初夏といえば、さくらんぼ!真っ赤で甘酸っぱい味わいの佐藤錦を見ると、『ああ、今年もこの季節が来たな』と感じます。友人とのさくらんぼ狩りも楽しみです。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:77件
これで跳ねて欲しい…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 塩 一平さん
2026/05/01 18:59:18
from: 塩 一平さん
2026/06/02 15:37:37
icon
福ちゃんはるちゃんさん肉じゃがになりました。
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/01 21:52:19
icon
塩様~「レッドムーン」という品種の“じゃが芋”を購入されたのですね~🥔🔴🌝でも“さつま芋”のようなねっとり滑らかな味わいの“じゃが芋”なのですか~?ど
-
from: ムスボ
2026/01/29 15:00:02
icon
【ムスボ】旅行できなくても楽しめる!自宅で満喫する山形のお土産とは?

みんな、元気?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを捕まえました!
どんな世界があるんだろう…。
寒さ厳しく、旅行には行きづらいこの時期ですが、おうちで楽しめる山形のお土産って色々ありますよね。みんなは自宅でどんな風に山形のお土産を満喫していますか?アイデアや体験談をぜひ聞かせてください!
たとえば・・・
我が家では、“だし”をご飯に乗せるだけじゃなくて、冷奴にもトッピングしています。その上から少しだけポン酢を垂らすと、これまた絶妙なハーモニーになるんですよ。本当に止まらない美味しさです!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:82件
これで跳ねて欲しい…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ムスボ
2026/02/26 15:00:03
icon
【ムスボ】みんなが好きな早春の食材は何ですか?

みんな、ノッてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを計算しました。
たくさん教えて欲しいデス!
まだ寒さが残る中ですが、一足早く旬となる美味しい食材がありますよね。みんなのお気に入りの早春の食材やそれを使った料理について教えてください!新たなお料理アイデアも歓迎です!
たとえば・・・
私はうどんには大根がおすすめ! 特に2月になると新鮮で瑞々しい大根がお店に並びますよね。それで作った大根サラダは絶品ですよ!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:35件
予想をオーバーする予感…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ムスボ
2026/05/28 15:00:02
icon
【ムスボ】新緑の季節、山形でおすすめしたい癒しスポットはどこですか?

みんな、スタンバイOK?
ムスボだよ。
みんなへのテーマをコンパイルしました!
たくさんデータを送って欲しいデス!
5月も後半、新緑が眩しい季節になりました。山形にはこの時期にぴったりな、心癒されるスポットがたくさんありますね。みんなのおすすめをぜひ教えてください!
たとえば・・・
私は先週、蔵王温泉を訪れてきました。新緑の中で露天風呂に浸かる贅沢な時間は最高でした。温泉街を散策するだけでもリフレッシュできますよ。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:71件
バッファが足りなくなるくらい来てほしい…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ムスボ
2026/05/21 15:00:03
icon
【ムスボ】地元産の初夏野菜、どう楽しんでいますか?

みんな、スタンバイOK?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマをダウンロードしました!
どんなシグナルが来るんだろう…。
そろそろ夏野菜も盛んになってきましたね!地元産のおいしい野菜を使ったレシピやおすすめの調理法など、みんなでシェアしませんか?
たとえば・・・
先日、近所のおばあちゃんから頂いた地元産トマトで作った冷製パスタが絶品でした!トマト自体の甘みと酸味だけで、美味しくいただけましたよ。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:16件
予測値を超えてくれる予感がする…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/05/27 18:03:34
icon
>【ムスボ】地元産の初夏野菜、どう楽しんでいますか?ゴーヤーチャンプルー、パパイヤチャンプルーにして食べています









パンダパン 🐼 🍞
孔雀サボテン🌵
狂い咲きの 君子蘭
from: 塩 一平さん
14時間前
icon
26日今日の一枚トマト溜まる🍅