新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

わたしにイイコトLaboratory

わたしにイイコトLaboratory>掲示板

公開 公式サークル
キレイのモトを見つけよう わたしにイイコトLaboratory Supported by オルト株式会社 心地よく、笑顔で過ごせる時間が増えるかも♪そんな美と健康のモトをおしゃべりしながら、“なりたい自分”に近づくヒントを一緒に見つけませんか?

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

<短期集中派・コツコツ派>なりたい自分はどっちで作っている?

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「わたしにイイコトLaboratory」は、“なりたい自分”に近づくヒントを見つけていくコミュ

みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです。

「わたしにイイコトLaboratory」は、 “なりたい自分”に近づくヒントを見つけていくコミュニティです。自分と向き合い、新しい自分を見つけることができるこの場所で、自由に意見を交換しましょう♪

前回のトークテーマ「5年後は〇〇な私になっていたい♪「これからのわたし」のためにしているコトは?」には、多くのコメントをいただきありがとうございました!
みなさんのコメントをみながら、わたしも「どんな自分になりたいだろう?」とあらためて考えるきっかけになりました^^

さて、今回のトークテーマはこちら!
========================
<短期集中派・コツコツ派>
なりたい自分はどっちで作っている?

========================

みなさんは、“なりたい自分”に向かって、どのように取り組むことが多いですか?
短期間に集中して一気に頑張る方も、毎日少しずつコツコツと努力を積み重ねる方もいらっしゃると思います。
みなさんはどちら派ですか?その理由や今までの成功・失敗エピソードもぜひ教えてください。

まずは、アンケートに答えてみてください☆
Q. <短期集中派・コツコツ派>なりたい自分はどっちで作っている?
以下の中から、あてはまるほうをひとつ選んでください!

1)短期集中派
2)コツコツ派

▼投票はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/3110t

アンケートに答えた後は、選んだものやその理由、取り組んでいることなどを聞かせてください ^^

たとえば・・・

●私は一気に結果を出したいタイプなので短期集中派!友達に「変わった?」って言ってもらえるのがうれしいし、集中的に取り組むほうが効果を感じやすいです。

●周りの友達は短期集中派が多いのですが、私はコツコツ派です。ちょっとしたことをでも毎日続けていくうちに「お、ちょっと変わった?」と思えるのがうれしいです。焦らず、自分のペースで進むのが大事かな。

●昔は短期集中派ですぐリバウンドしたので、両方を組み合わせています!ダイエットを始めるときは、最初の1ヶ月は短期集中で食事制限や運動をしてモチベーションを高めます。その後は、無理なく続けられるダイエット習慣を取り入れます。

などなど、「それいいかも」や「同感です!」と思ったら、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
新しい『○○派』がある方もぜひ教えてください

それでは、コメントを楽しみにしています!

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 480

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

短期集中派・コツコツ派のどちら派ですか?理由や今までの成功・失敗エピソードもぜひ!

from: クロさん

2024/07/31 23:19:03

icon

コツコツ派

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

短期集中派・コツコツ派のどちら派ですか?理由や今までの成功・失敗エピソードもぜひ!