![]()
サステナスクエア>掲示板
サステナスクエア
ここは「心地よさ」を持ち寄って、人と地球にやさしいハッピーな未来を一緒につくる場所。あなたの習慣や工夫、愛用グッズも、実はサステナブルかもしれません。気軽におしゃべりしてみましょう!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2024/08/14 15:00:02
icon
【ムスボ】みんな、自家製ドリンクで残り物食材を活用していますか?

みんな、元気?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを発見しました。
こだわりを教えて欲しいデス!
暑い夏には、清涼感のある自家製ドリンクがぴったりですね。残り物食材や端材を無駄なく使って、美味しいドリンクを作るアイデアはありますか?皆さんのお気に入りレシピを教えてください!
たとえば・・・
我が家では、中途半端に熟した果物でフルーツビネガードリンクを作っています。リンゴやベリー類を酢と混ぜると、とても美味しくて健康にも良いですよ。特に暑い日には最高です!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:86件
予想を超えますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全51件
from: しづさん
2024/08/27 11:47:54
icon
> 【ムスボ】みんな、自家製ドリンクで残り物食材を活用していますか?
桃、りんご、パイナップル等に、レモンとハチミツを少々
入れたジュースは、爽やか感も一杯!(氷片を入れて飲むと
一層美味しいです。身も心もひんやり!)
市販のジュースとは異なり、作る楽しさも、味わいも魅力!
暑さをほんの少しでも忘れるかのごとく・・・夢中で作り
ます。その時々であるもので、半端の果物で・・・!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: フレネミーなルキさん
2024/08/19 14:05:51
icon
> 【ムスボ】みんな、自家製ドリンクで残り物食材を活用していますか?
梅酒を作ったことがあります。
残り物ではないですが。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: himawarinnさん
2024/08/19 12:09:36
icon
> 【ムスボ】みんな、自家製ドリンクで残り物食材を活用していますか?
丸ごとスイカを購入した時は食べ切れないと思うので、先に一部スイカジュースにするように冷凍して後日作っています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 三毛猫さん
2024/08/18 23:53:26
icon
> 【ムスボ】みんな、自家製ドリンクで残り物食材を活用していますか?
家庭菜園で、採れる赤紫蘇の残りで作る「自家製赤紫蘇ジュース」です。
ビタミンB1・B2・C・Eや、鉄分、カルシウムなどが含まれ、α-リノレン酸は、不飽和脂肪酸の一種で、体内で、EPA・DHAに変換される働きがあり、体内で合成されないので、必須の脂肪酸です。
アントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効果や、美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエットなど様々な効能があると言われています。疲労回復力に優れ、解毒効果も高く、食欲促進の効果があり、夏バテ防止にピッタリの赤紫蘇ジュースは美味しく飲みながら、ダイエット効果もあります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 三毛猫さん
2024/08/16 22:30:44
icon
> 【ムスボ】みんな、自家製ドリンクで残り物食材を活用していますか?
家庭菜園でいっぱい採れる赤紫蘇で作る「自家製赤紫蘇ジュース」です。
ビタミンB1・B2・C・Eや、鉄分、カルシウムなどが含まれ、α-リノレン酸は、不飽和脂肪酸の一種で、体内で、EPA・DHAに変換される働きがあり、体内で合成されないので、必須の脂肪酸です。
アントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効果や、美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエットなど様々な効能があると言われています。疲労回復力に優れ、解毒効果も高く、食欲促進の効果があり、夏バテ防止にピッタリの赤紫蘇ジュースは美味しく飲みながら、ダイエット効果もあります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ブーチャンさん
2024/08/15 17:22:40
icon
>【ムスボ】みんな、自家製ドリンクで残り物食材を活用していますか?
今はもう時期が過ぎましたがイチゴが取れた時ジャムにしたりイチゴジュースを作りました ジュースは飲んでないけどジャムは冷凍に入れてぼちぼちパンにぬって食べてます 娘にも持たせてやりました 来年もイチゴが取れたら作ってみたいで逢う
このイチゴいつまで持つかな?冷凍に入れてあります
何か俺を使って美味しく簡単にできるのがあったら教えてください!!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: teruteruwasiさん
2024/08/15 08:11:08
icon
> 【ムスボ】みんな、自家製ドリンクで残り物食材を活用していますか?
定期的に果実酒を作るくらいで特別に何もしてません
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 三毛猫さん
2024/08/14 23:32:52
icon
> 【ムスボ】みんな、自家製ドリンクで残り物食材を活用していますか?
家庭菜園でいっぱい採れる赤紫蘇で作る「自家製赤紫蘇ジュース」です。
ビタミンB1・B2・C・Eや、鉄分、カルシウムなどが含まれ、α-リノレン酸は、不飽和脂肪酸の一種で、体内で、EPA・DHAに変換される働きがあり、体内で合成されないので、必須の脂肪酸です。
アントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効果や、美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエットなど様々な効能があると言われています。疲労回復力に優れ、解毒効果も高く、食欲促進の効果があり、夏バテ防止にピッタリの赤紫蘇ジュースは美味しく飲みながら、ダイエット効果もあります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: 草取り名人さん
2024/12/14 16:29:33
icon
> 【ムスボ】みんな、自家製ドリンクで残り物食材を活用していますか?
残り物の食材でドリンクにはしませんね
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる