![]()
お水でうるおいプラス コミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: お水でうるおいプラス コミュニティ スタッフさん
2025/09/05 15:45:03
icon
ブリタで家事にひと工夫♪ちょっと便利に・楽しくなりそうなアイデア大募集
こんにちは、コミュニティスタッフのミドリです。毎日の家事って、ちょっとした工夫ひとつで気分が変わったり、流れがスムーズになったりしますよね。ブリタのお
こんにちは、コミュニティスタッフのミドリです。
毎日の家事って、ちょっとした工夫ひとつで気分が変わったり、流れがスムーズになったりしますよね。
ブリタのお水が「あるだけでちょっとうれしい♪こんな時に使ったらよさそう♪」と感じる瞬間、あなたの暮らしの中にもありませんか?
テーブルにお水を準備する、お茶の準備をする、スープや煮物の下ごしらえをする・・・などなど、「こんなときにブリタがあったらちょっといいかも」と思うシーンやアイデアをおしゃべりしましょう♪
========================
ブリタで家事がちょっと便利に・楽しくなりそうなアイデア大募集!
========================
たとえば・・・
ーーーーー
●テーブルにブリタの ポットをそのまま出すのが定番です。食事中でもサッと注げてラクなので、ピッチャー感覚で使っています。あと、紅茶を入れるときもブリタの水が便利ですよ!
●スープや煮物を作るときは必ずブリタの水を使っています。おだしの味がまろやかになる気がして、家族にも好評です!あと、ごはんを炊くときも ふっくらおいしく仕上がる気がしています。
●毎日出勤時に持っていく、夫と2人分のお茶の準備が地味に面倒だったのですが、ブリタのボトルだけ持っていけば会社でおいしいお水が飲めるので、地味に助かってます。
ーーーーー
などなど、
「こんな工夫してるよ!」「こんな時に使うと便利かも♪」
そんな日常の中のちいさなアイデアや工夫を、ぜひ聞かせてください。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
一緒にワクワクできる投稿、お待ちしています!
■水道水をおいしく♪ブリタの浄水器をチェック
https://www.brita.co.jp/
ポット型浄水器、ボトル型、タンク型など、ライフスタイルに合わせて選べるブリタの浄水器。お財布にも環境にもやさしく、ごみも削減できます。
(コミュニティスタッフ ミドリ)
from: ごんちゃんさん
2025/09/13 06:14:25
icon
ブリタで水が美味しくなれば朝起きたときの目覚めの1杯をブリタから飲みたいです。美味しい水とはどんなものかまだ実感がわきませんが一度飲んでみたい気がします。



from: お水でうるおいプラス コミュニティ スタッフさん
2025/09/12 15:00:03
icon
\まだまだコメント募集中/ブリタで家事にひと工夫♪ちょっと便利に・楽しくなりそうなアイデア大募集

こんにちは!コミュニティスタッフのミドリです!
「ブリタで家事にひと工夫♪ちょっと便利に・楽しくなりそうなアイデア大募集」のトピックに、みなさんからのコメントをありがとうございます。
暮らしの中でブリタを活用する工夫や「こんなふうに使ってみたい」という声が集まり、読んでいてワクワクしました♪それでは、寄せられたアイデアを傾向ごとに3つのグループにまとめてご紹介しますね!
【ブリタ×ごはん・汁物調理】
"炊飯や味噌汁、煮物にブリタの水を使うとおいしさがアップする"という実感のこもったコメントがたくさん届いています。ふっくらごはんやまろやかなおだしなど、食卓の定番メニューにちょっとした喜びが生まれている様子です。さらなるレシピや「こんな料理にも合うよ!」という情報交換をお待ちしています♪
【ブリタ×そのまま飲む・持ち運ぶ】
「朝一番に一杯」「職場やお出かけ先でゴクゴク」「自宅で炭酸水づくりに活用」...など、こまめな水分補給派のコメントが集まりました。ポット型を冷蔵庫に常備したり、ボトル型で手軽に持ち歩いたりと、シーンに合わせた使い分けが参考になります。みなさんの"手軽においしく飲むコツ"があれば、ぜひ追加でシェアしてみてください!
【ブリタ×デザイン・これから試したい】
「かわいらしいデザインが欲しい」「タンク型に興味がある」「まだ使ったことがないので味を試したい」など、製品への期待や初めてのチャレンジを考えている声も寄せられました。愛用者のみなさんのリアルな感想やおすすめポイントをコメントすると、新しく使い始めたい方の後押しになりそうです!
●まとめ
調理でのおいしさアップ、こまめな水分補給の便利さ、さらにデザインへの期待やお試し意欲など、多彩なアイデアが集まりましたね。ブリタがあるだけで家事や日常が少しラクになり、ちょっと楽しくなるヒントがいっぱいです。
何度でもご投稿いただけますので、小さな発見やご質問なども、ぜひ気軽に投稿してくださいね。
みなさんのご参加をお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
たか、 sabakann、 たんぼマスター、 美味しい北日本、 mansun、 たの、 いちごの小春、 ひまわりママ、 ゆず、 chiemoji、 きのこ、 sarisari、 jun.ikuta、 クロハ、 白クマ兄ちゃん、 mama、 よこーた、 フルーツ、 タラリラリンチャム、 みい、 teruteruwasi、 りん、 りりる、 myu、 千尋、