お水でうるおいプラス コミュニティ>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: お水でうるおいプラス コミュニティ スタッフさん
2025/09/19 15:00:02
icon
もしブリタがなかったら…どんなシーンで困りそう?
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。前回のテーマ「ブリタで家事がちょっと便利に・楽しくなりそうなアイデア大募集!」に、いろいろなア
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
前回のテーマ「ブリタで家事がちょっと便利に・楽しくなりそうなアイデア大募集!」に、いろいろなアイデアを投稿いただきありがとうございました^^
ブリタ未体験のみなさんからの声も、とても参考になっています。
今回はちょっと視点を変えて、「もしブリタがなかったら...?」というシーンを思い浮かべてみてください。
水分補給する時、炊飯などの調理に使うとき、外出するとき...など、日常の中でブリタがある場面を振り返ってみて、どんな時に困りそうかな?と想像してみてください。
========================
もしブリタがなかったら...どんなシーンで困りそう?
========================
ブリタがなかったら代わりにどうするかな?ということも想像しながら投稿してみてくださいね。
たとえば…
ーーーーー
●もし使えなかったら一番困るのは、お米を炊くときです。家族にも違いがわかるくらいなので、水道水は無理かな...。スーパーの給水サービスを以前使っていたけど、重すぎてもう運びたくないです(汗)。
●夫が運動後によく水を飲むのですが、冷蔵庫にブリタのボトルがあるとすぐに飲めるのがいいみたいです。これがなかったら、毎回飲み物の準備が必要になるので、地味に家事が増える気がします。
●まだ使っていないのですが、水道水をそのまま飲むのが苦手で、結局ジュースやお茶ばかり飲んでしまいます。ひとりだと飲料を買いすぎてしまうので、ブリタがあれば水をもっと飲む習慣ができるかも、と思っています。
ーーーーー
ちょっとしたことでもOK。思いついたシーンを投稿してくださいね。
※投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします
それでは、たくさんのご参加をお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
from: ちょびんちゃんさん
2025/09/19 15:36:18
icon
美味しい料理には美味しい水が大切です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
たんぼマスター、 クロハ、 さく、 sarisari、 homa、 きのこ、 jun.ikuta、 おこめ、 mama、 千尋、 sabakann、 タラリラリンチャム、 sirotibi、 美味しい北日本、 myu、 ゆず、 りん、 teruteruwasi、 フルーツ、 りりる、 ちょびんちゃん、