![]()
カバーメイク ほっとルーム>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: カバーメイク ほっとルームスタッフさん
15時間前
icon
冬の“マスクの時のメイク”どうしていますか?
こんにちは、コミュニティスタッフのミドリです。冬は気温の変化や風邪予防などで、外出時はマスクをする機会が増え、とくに乾燥や摩擦によるヨレでメイクがくず
こんにちは、コミュニティスタッフのミドリです。
冬は気温の変化や風邪予防などで、外出時はマスクをする機会が増え、とくに乾燥や摩擦によるヨレでメイクがくずれてしまう日もありますよね。
でもこの時期は、ちょっとした外出やイベントごとも多く、「マスクの時のメイク、どうするのが正解なんだろう…?」と悩む場面も増えるのではないでしょうか。
そこで今回は、冬の“マスクの時のメイク” をテーマに、みなさんのお悩みや工夫を話し合えたらと思っています。
========================
冬の“マスクの時のメイク”どうしていますか?
========================
例えば…
・マスクを外したとき、頬の色ムラが思っていたより目立っていてびっくり…冬は乾燥もあって、いつも以上にメイクが不安定に感じます。
・外出先で鏡を見ると、小鼻だけヨレていてショック…。薄く塗るか、部分だけ直すか悩んでいます。
・マスクの摩擦が気になる日は、あえて広い範囲にファンデをつけず、気になる部分だけコンシーラーで整えるようにしています。色移りが減ってラクになりました。
外出先でマスクを外す時や、人に会う前、写真を撮るときなど、「そういえばこんなことあったな…」という場面を思い出しながら、“気になる悩み” や “こうしてるよ” など、気軽に教えてください。
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/3174t
また、マーシュフィールドのブログでは、マスクに色がつきにくいメイク方法など、冬に役立つヒントを紹介しています。
よかったら、こちらも参考にしてみてください。
-----
▼マーシュフィールドの思いを届けるスタッフブログ
マスクにつかないファンデーションを求めて。マーシュフィールドおすすめのメイク方法
https://www.marsh-field.jp/blog/mask-tsukanai/
-----
ブログを読んだ感想や、「これならできそう」と思ったポイントなどもあれば教えてくださいね。
みなさんの投稿が、誰かのヒントや励みになるかもしれません。ほかの方の投稿に「共感した」「参考になった」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを届けてくださいね。
それでは、コメントを楽しみにしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)


from: まなさん
14時間前
icon
マスクを外した時にマスクに口紅が付くのが気になる
マスクを外した後顔にゴムのラインが残る時がある
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
タラリラリンチャム、 トクちゃん、 りりる、 みいちん、