![]()
おしゃべりサロン>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2026/06/05 11:42:43
icon
「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?
こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。なんとなく気持ちが沈んだり「はぁ…」とため息が出たりする日、ありますよね。理由がはっきりしてい
こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。
なんとなく気持ちが沈んだり
「はぁ…」とため息が出たりする日、ありますよね。
理由がはっきりしていることもあれば
自分でもうまく説明できないまま
モヤモヤしていることもあるかもしれません。
そんなとき、
みなさんはどんなふうに過ごしていますか?
少し楽になったことも
あまり変わらなかったことも含めて
そのときの気分や過ごし方を教えてください^^
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/618ew
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2
たとえば…
「誰かに話したいと思って
友人に連絡することがありますが
うまく言葉にできなかったり
『気をつかわせてしまったかな』と考えてしまって
逆に少し疲れることもあります。
何も考えず、たくさん寝るのが
わたしには一番あっているかもしれません。」
「嫌なことがあった日は
とりあえず甘いもの!
甘いもので癒されると
少し気がまぎれる気がします。
でも、食べ終わるとまた
モヤモヤしていることも…」
「元気があればジムに行きます。
動いて汗をかいたら気分もスッキリするので。
ジムに行く気力も起きないときは
家で無心でゲームに没頭ですかね。
解決はしていないけど余計なことを
考えなくて済むので!」
など、うまく切り替えられた日も
そうじゃなかった日も
どちらのお話も大歓迎♪
他の方のコメントを読んで
「それ、すごくいいですね」
「私もやってみたいです」
などと思った時はぜひ返信コメントをしてみてくださいね。
たくさんのコメントをお待ちしています。
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2026/06/22 14:26:07
icon
「ため息」って、悪いことばかりじゃないかも!?
みなさん、こんにちは。
「ハレ ときどき テラス」の見習いスタッフ ナツミです。
【「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?】へ
たくさんのコメント、ありがとうございます🌻
ため息ってネガティブな印象がありますが
ため息を楽しんでいる(!?)コメントがあったので
みなさんにもシェアします😊♪
-------------------------
🍀from: ノボジャックさん
私は「ため息」を「ポジティブため息感覚」で出すように心掛けています
例:あまり気が乗らない時に「はあ~」と大きくゆっくり吐いて「さあやるぞ」と自分を鼓舞したり 一段落した時に「ふう~」と吐いたり 色んな「ため息を」状況に応じて使い分けています よって毎日「ため息の日」を楽しんでいる
-------------------------
🍀from: yamameさん
声を出して大げさに「はぁぁぁぁぁ」と言います
その日によって、声の大きさや長さは違いますが、
変な声を出している自分に笑けてきて
まぁいっか ってなります
-------------------------
こんな方法があるんだ👀✨と
新しい発見でした~!!
ため息のつき方を変える、
私も試してみます👍🌈
引き続き
みなさんのコメントお待ちしています!!
ため息が出る日、
どんなふうに過ごしているか
ぜひ教えてください♪
📌投稿はこちら
━…━…━…━…━…━…━
https://cs.beach.jp/scu/618ew
━…━…━…━…━…━…━
リフレッシュ方法、食べるもの、会う人、
観る・聴くものなど何でもOK👍
素敵なコメントを見つけたら
どんどん「きもちスタンプ」を
押してみてくださいね👍
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ナツミ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる