新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサロン

おしゃべりサロン>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?

こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。なんとなく気持ちが沈んだり「はぁ…」とため息が出たりする日、ありますよね。理由がはっきりしてい

こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

なんとなく気持ちが沈んだり
「はぁ…」とため息が出たりする日、ありますよね。

理由がはっきりしていることもあれば
自分でもうまく説明できないまま
モヤモヤしていることもあるかもしれません。

そんなとき、
みなさんはどんなふうに過ごしていますか?

少し楽になったことも
あまり変わらなかったことも含めて
そのときの気分や過ごし方を教えてください^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/618ew

▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2

たとえば…

「誰かに話したいと思って
友人に連絡することがありますが
うまく言葉にできなかったり
『気をつかわせてしまったかな』と考えてしまって
逆に少し疲れることもあります。
何も考えず、たくさん寝るのが
わたしには一番あっているかもしれません。」

「嫌なことがあった日は
とりあえず甘いもの!
甘いもので癒されると
少し気がまぎれる気がします。
でも、食べ終わるとまた
モヤモヤしていることも…」

「元気があればジムに行きます。
動いて汗をかいたら気分もスッキリするので。
ジムに行く気力も起きないときは
家で無心でゲームに没頭ですかね。
解決はしていないけど余計なことを
考えなくて済むので!」

など、うまく切り替えられた日も
そうじゃなかった日も
どちらのお話も大歓迎♪

他の方のコメントを読んで
「それ、すごくいいですね」
「私もやってみたいです」
などと思った時はぜひ返信コメントをしてみてくださいね。

たくさんのコメントをお待ちしています。

(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 109

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?

icon

「ため息」って、悪いことばかりじゃないかも!?

みなさん、こんにちは。
「ハレ ときどき テラス」の見習いスタッフ ナツミです。

【「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?】
たくさんのコメント、ありがとうございます🌻

ため息ってネガティブな印象がありますが
ため息を楽しんでいる(!?)コメントがあったので
みなさんにもシェアします😊♪

-------------------------
🍀from: ノボジャックさん
私は「ため息」を「ポジティブため息感覚」で出すように心掛けています
例:あまり気が乗らない時に「はあ~」と大きくゆっくり吐いて「さあやるぞ」と自分を鼓舞したり 一段落した時に「ふう~」と吐いたり 色んな「ため息を」状況に応じて使い分けています よって毎日「ため息の日」を楽しんでいる
-------------------------
🍀from: yamameさん
声を出して大げさに「はぁぁぁぁぁ」と言います
その日によって、声の大きさや長さは違いますが、
変な声を出している自分に笑けてきて
まぁいっか ってなります
-------------------------

こんな方法があるんだ👀✨と
新しい発見でした~!!

ため息のつき方を変える、
私も試してみます👍🌈

引き続き
みなさんのコメントお待ちしています!!

ため息が出る日、
どんなふうに過ごしているか
ぜひ教えてください♪

📌投稿はこちら
━…━…━…━…━…━…━
https://cs.beach.jp/scu/618ew
━…━…━…━…━…━…━

リフレッシュ方法、食べるもの、会う人、
観る・聴くものなど何でもOK👍

素敵なコメントを見つけたら
どんどん「きもちスタンプ」を
押してみてくださいね👍

(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ナツミ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?

from: y.hamaさん

2026/06/24 13:38:35

icon

緊張を解すためにも、ため気が必要です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?

from: gumgumさん

2026/06/23 20:40:38

icon

ため息さえも楽しむ!って
なんだかゲーム感覚で
とっても面白そうですね(笑)!!

「はあぁあ」ってふと出てしまったら
その後すかさず
「はっはっは~」とか言って
笑いに変えたいと思います^^

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?

from: 元ワカさん

2026/06/22 23:43:40

icon

たまった書類が片付かないとため息が出ます。貯めなきゃいいんだけれど、、。片付いた部分を見て自分をほめてひと休みすれば、、と夫が言います。少しづつでいいんだよ。と思うようにしました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?

from: ごんちゃんさん

2026/06/22 22:17:05

icon

雨が続いているとため息がでます。何か活動的ではなくなり気分もすぐれなくなります。そんな時は小説など読書に集中するようにしています。本を読んで本の世界に没入して気分転換をしています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

「はぁ…」ってため息が出る日、どんなふうに過ごす?