![]()
MOREDOORコミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: MOREDOORコミュニティスタッフさん
2025/05/29 11:28:00
icon
コミュニティをはじめた理由
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです。
『MOREDOORコミュニティ ~みんなで話そう!どんな壁もいつかは扉にできる!~』は、これから楽しみなこと、不安なことなどを語りあい、つながろう!という場所です。
MOREDOOR( https://moredoor.jp )や、この場のキャッチコピー「どんな壁もいつかは扉にできる」には、人生のヒントになる鍵を見つけ、みなさんそれぞれのドアを開いていってほしいという願いが込められています。
はたらき方や周りの人とのコミュニケーション、カラダやココロのこと、生活の中で「これって、どう考えたらいいんだろう?」と迷うこと、気持ちがふっと軽くなったことなどを気軽に話せる場になると嬉しいです。
コミュニティのオープンにあたり、スタッフさんからメッセージをお預かりしていますので、ぜひご覧ください♪
-----------------------------------------------------
『MOREDOORコミュニティ』へご参加いただきありがとうございます。
MOREDOORは、自分たちが直面している「壁」も、いつかは「扉」にできるをコンセプトに、学校では教わらなかった大事な知識をお届けしているメディアです。
これまでSNSやWEBメディアを中心に、漫画やイラストなどの親しみやすいコンテンツで、新たな選択肢を提供してきました。
このコミュニティでは、どんなことに「壁」を感じているのか、どうやって「扉」に変えていったのかを語り合える場にしていきたいと思っています。
「これって自分だけ?」「みんなはどう思ってる?」と気になっていても、身近な人には相談しづらいこともあるのではないでしょうか。
そんな悩みを話すことで、心が軽くなったり、同じ悩みを持つ人に共感したり、乗り越えた人の話を聞くことで安心したり、ポジティブな気持ちになることができると思います。
みなさんと一緒に、悩みや価値観を共有することで、人生を豊かにしていけるような暖かい場所をつくっていきたいので、どうぞよろしくお願いします!
MOREDOOR(モアドア)編集部 一同より
-----------------------------------------------------
素敵なメッセージをありがとうございます。
みなさんからも、ぜひコメントをお願いします♪
<コメント募集>
この場で話してみたいこと、聞いてみたいことを自由にコメントしてください。
ほかの方のコメントを見て「なるほど!」や「その気持ち、わかります」と思ったら、返信コメントや拍手で気持ちを伝えてみてくださいね。
それではみなさん、これからよろしくお願いいたします!
(コミュニティスタッフ ミドリ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 144
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 85
icon拍手者リスト

ヒサヤ0629、 陶子、 まーちゃん、 とみー、 てぃーわい、 ぽちお、 とわ、 美味しい北日本、 もももももーもー、 tomoko、 ひろちゃん、 ばなな、 竜の落とし子、 kitano、 野うさぎ、 ひなた婆、 おおらん、 ドラミーゴ、 翼が欲しい虎、 みか、 クワガタ、 トマトロ、 さく、 あてこ、 じつ、 りーちゃん、 mm、 ここ、 sabakann、 おはぎ、 あんじぇりか、 さくらパンダ、 あついちご、 Maru、 千尋、 toshi、 みーな、 さんまる子、 あゆせ、 kyuki、 トクちゃん、 jamborin、 yukigyu、 teruteruwasi、 アスケ、 アンユキ、 ポンポンジー、 puuk、 ヨシ、 shigehiro、 みのりん、 ちぃこ、 白クマ兄ちゃん、 いちごの小春、 tomo、 るうびい、 ちょびんちゃん、 Ariel、 akiakiakimi、 まみむーメモ、 織、 ALLEN、 ひよっこ、 わんこ、 三毛猫、 美味しい北日本、 コミニちゃん、 福ちゃんはるちゃん、 たんぼマスター、 くりゆみ、 ketta、 inako、 sarisari、 躑躅、 ぼぼの母、 きりん太、 Peach Melon Cherry Fizz、 さくらりんご、 草取り名人、 エリンギたけのこ、 フレネミーなルキ、 yasuter、 パンケーキミックス、 オブリ、 フトンターレ、
-
コメント: 全144件
from: ヒサヤ0629さん
2025/12/05 19:59:05
icon
みなさん、こんにちは。このコミュニティのテーマである「壁を扉に変える」という言葉にとても共感し、参加させていただきました。日々生活していると、仕事、人間関係、健康、お金のことなど、大小さまざまな“壁”に出会いますよね。私自身、予想外の出来事に気持ちが沈んだり、先の見えない不安に立ち止まってしまうことも少なくありません。それでも少しずつ気持ちが軽くなっていったのは、「人に話す」ことで整理されたり、「自分だけじゃない」と知れて安心できた経験が大きかったと思います。この場所のように、気軽に話せて、誰かの言葉がそっと心に触れるような空間があることは本当に心強いです。迷ったとき、悩んだとき、そして小さな喜びがあったときも、ここで共有しながら一歩ずつ“扉”に変えていけたら嬉しいです。みなさんの考えや体験にも触れながら、自分の中の新しい気づきを増やしていきたいです。どうぞよろしくお願いします。
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2025/09/12 08:20:34
icon
あまり、親しくない方と隣合わせや二人きりになった時の会話に悩みます
どのような会話が無難なのか…
お天気の話だと、一瞬で終わってしまい、その後、お互い沈黙してしまい…気まずいです


from: 躑躅さん
2025/12/09 05:52:52
icon
よろしく
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
躑躅、