![]()
美味しいひとときラウンジ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 美味しいひとときラウンジスタッフさん
2026/01/30 14:00:03
icon
\ちょっと特別なひととき/あなたの「食の小さな贅沢」と楽しむシーンを教えて☆
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。みなさんは、普段「ちょっと贅沢したい時はこれを食べる!」「これができたら私にとっての贅沢だな」と思うこと
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
みなさんは、普段 「ちょっと贅沢したい時はこれを食べる!」「これができたら私にとっての贅沢だな」と思うことはありますか?
大きなイベントや特別な日じゃなくても、日常の中にちょっとした“食の小さな贅沢”を足すだけで、気分がふっと上がったり、心が満たされたりしますよね。
そこで今回は、みなさんの「食の小さな贅沢」を大募集!
どんな気分のときに、どんなことを楽しんでいるか、ぜひ気軽にコメントで教えてください♪
================
\ちょっと特別なひととき/
あなたの「食の小さな贅沢」と楽しむシーンを教えて☆
================
たとえば、
「贅沢といえばやっぱり旅行!新幹線に乗る前に、ちょっと奮発して駅弁を買い、旅の始まりをワクワクしながら味わうのが最高です。」
「なかなか会えない友達と、ちょっといいお店で女子会。美味しいお酒と料理を囲んで思いっきりお喋りするのが、私にとっての贅沢です♪」
「仕事を頑張った日の帰りに、自分のためだけに“とびきりのケーキ”を買って帰る。そんなご褒美タイムが至福のひとときです。」
など。
「これが私にとっての贅沢だな」と思うことなら、どんな小さなことでも大歓迎です♪
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: くろみつさん
2026/06/18 12:40:40
icon
スイーツですね♪
普段は(体調的なこともあり)甘い物を出来るだけ控えているのですが、あまり我慢し過ぎるのも良くないので、何かしらのご褒美にプチ贅沢をしたい時にはここぞとばかりにスイーツ(和菓子&洋菓子)を思いっきり食べています^^
…でも年齢のせいかここ最近は一度に何個も同時には食べれなくなって来ているのが、残念なような良かったような複雑な気持ちです…以前ならバイキングでケーキを10個ぺろっと食べれていたのにな…><
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる