![]()
美味しいひとときラウンジ>掲示板
医薬品や健康食品について語る際は、商品に記載のない効能・効果及び用法・用量の表現はお控えください。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: もこもこさん
2026/05/25 08:28:35
icon
キャンペーン当選♪

「食べる時間をいっしょに楽しみませんか?コメントキャンペーン♪」
・賢者の食卓ダブルサポート 1個
当選しました✨🎁✨
日々の食事には気をつけていますが外食くらいは気にせず美味しいのを食べたいのでそんな時にこちらを飲んで文字通り食べる時間を楽しんで過ごせたら嬉しいですね♪
この度はありがとうございました😊サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 美味しいひとときラウンジスタッフさん
2025/07/31 11:57:11
icon
猛暑が続く時期…どんな食事メニューにしてる?
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
「賢者のスマートごはん部」は、食べることが好きなみなさんが集まり、"おいしい"と"健康"を上手に両立するアイデアを話そう!という場です。
暑い日が続きますが、みなさん、しっかり食べていますか?
私は最近、「なんだか食欲がわかない...」という日もあるんですが、しっかり栄養は摂りたいし、できればおいしく楽しく食べたいと思うんです。みなさんにもそんな日はありませんか?
今回は、暑い時期ならではのメニューを教えてください!
あなたにとって、食べやすくて元気が出る組み合わせ、夏の定番、健康のための工夫も大歓迎です。
===
猛暑が続く時期...どんな食事メニューにしてる?
===
たとえば...
●冷やしうどんに、オクラやみょうが、しらすをのせて。食欲がないときもツルッと食べられて、栄養も取れそうなので夏の定番です。
●暑い日はスパイスが効いたカレーで逆に食欲アップ!ごはんは少なめにして、野菜をたっぷり入れるのが自分なりの工夫です。食後はスイカでスッキリ!夏が旬の果物は身体が喜ぶ感じがします。
●何を食べようかと考えるのも億劫な日は、冷しゃぶサラダにして、ポン酢+ごま油と決めています。
など、食事のメニューやみなさんの工夫をおしえてくださいね。
「夏はコレ!」と夏メニューを楽しんでいる方も、「暑くて考えるのもだるい...」という方も、この時期ならではの食について話しましょう!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「同じです!」「わかる!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★キャンペーン実施中★
当トピックはキャンペーン対象です。
\対象トピックへコメントした方、合計100名様にプレゼント!/
食事トーク!キャンペーン
<応募締切:2025年10月15日(水)13時まで>
詳細はこちら:
https://cs.beach.jp/scu/715lf
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 美味しいひとときラウンジスタッフさん
2026/05/27 12:00:02
icon
【複数投稿OK!】あなたの想い出を教えて!“美味しいひととき” エピソード!
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

毎日の食事って、ほんの少し特別な気持ちになったり、誰かと一緒に食べることでさらにおいしく感じたりしませんか?
ちょっとごほうび気分の日、みんなで並んで楽しく食べたごはん、甘いものでほっとひと息ついた瞬間など、それぞれの“美味しいひととき”には、素敵な思い出が詰まっているはず。
今回は、みなさんの心に残る食事シーンについて、気軽にお話してみてくださいね。
================
【複数投稿OK!】あなたの想い出を教えて!“美味しいひととき” エピソード!
================
コメント欄上部のアンケートで「その時の気分に近いもの」をご回答いただき、コメント欄では100文字を目安に「いつ・どこで・誰と・どんな気分だったか」を投稿してください。
たとえば、
「みんなで食べるともっとおいしい :休日に家族で少し遠くの公園へ出かけ、お弁当を広げてランチをしました。いつものサンドイッチも特別に感じて、とても幸せな気分になりました。「美味しいね」と言い合える時間が、私にとって最高のひとときです。」
「甘いものでひと息つきたい :仕事帰りにお気に入りのケーキ屋さんへ寄って、自分へのごほうびに季節限定のスイーツを買いました。お気に入りのカップに紅茶を淹れて、音楽を聴きながらゆっくり味わう時間が、毎月の小さな楽しみになっています。」
「外で思いきり楽しみたい:友人たちとキャンプへ行った時、みんなでバーベキューをしました。慣れない手つきで火を起こし、少し焦げてしまったお肉も、大自然の中で食べると最高のご馳走でした。思いきり笑いながら過ごした時間が良い思い出です。」
など。
みなさんの印象に残っている食事シーンやエピソードを、どうぞ気軽に教えてください^^
「日々の食事の中で、どんな工夫や楽しみ方をしているか」など、「あ、これも書きたい!」と思いついたら、何度でもどうぞ♪
また、他の方の投稿を読んで「いいね!」「美味しそう!」と思ったら、ぜひ返信やきもちスタンプを送ってみてくださいね。
▼アンケート回答&投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではみなさんの素敵な“美味しいひととき”、読むのを楽しみにしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 美味しいひとときラウンジスタッフさん
2026/02/10 10:30:03
icon
心を満たす「食の小さな贅沢」ベスト3を教えて!
こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです。
前回は、「食の小さな贅沢」と楽しむシーンをたくさん教えていただき、ありがとうございました♪
どれも日常の中で楽しめるものばかりで、読んでいて心がほっとしました。
今回はその第2弾として、みなさんの心を満たしてくれる「食の小さな贅沢 ベスト3」を教えてください♪
「これがあると一番幸せ」 「これだけは外せない」 そんな自分なりの優先順位を考えてみると、 自分が何を大切にしているかも見えてくるかもしれません。
================
心を満たす「食の小さな贅沢」ベスト3を教えて!
================
たとえば、
===
1位:月に一度のお取り寄せランチ
理由:外食もいいけど、家で落ち着いて美味しいものを食べれるから。
2位:ちょっと高級なレトルトカレー
理由:料理をお休みしたい日の罪悪感を、「今日は贅沢!」に変えてくれる存在。
3位:朝のハンドドリップコーヒー
理由:バタバタしがちな朝でも、この時間があると気持ちが整うから。
===
1位:移動中の食事に駅弁
理由:食べる時間にも、心にも余白を生み出せるから。
2位:季節のフルーツを少しだけ
理由:旬を味わっている感じがして、気持ちまで豊かになる。
3位:お気に入りのお皿で食べる夕飯
理由:同じ料理でも、特別感が増して「ちゃんと大事にしてるな」と思えるから。
===
など。
みなさんの「心を満たす食の時間」を、ぜひ聞かせてください。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: ひよっこさん
2026/06/18 16:19:30
icon
1位:チーズケーキ理由:チーズが好き2位:チョコレートケーキ理由:濃厚な味3位:ショートケーキ理由:イチゴと生クリームの調和が素晴らしい
from: ローズ・オプティミストさん
2026/06/09 19:49:41
icon
1位:デメルのチェリータルト理由:好き2位:エルメのマカロン理由:好き3位:ポール・ボキューズのトマト理由:好き
-
from: 美味しいひとときラウンジスタッフさん
2026/01/30 14:00:03
icon
\ちょっと特別なひととき/あなたの「食の小さな贅沢」と楽しむシーンを教えて☆
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

みなさんは、普段 「ちょっと贅沢したい時はこれを食べる!」「これができたら私にとっての贅沢だな」と思うことはありますか?
大きなイベントや特別な日じゃなくても、日常の中にちょっとした“食の小さな贅沢”を足すだけで、気分がふっと上がったり、心が満たされたりしますよね。
そこで今回は、みなさんの「食の小さな贅沢」を大募集!
どんな気分のときに、どんなことを楽しんでいるか、ぜひ気軽にコメントで教えてください♪
================
\ちょっと特別なひととき/
あなたの「食の小さな贅沢」と楽しむシーンを教えて☆
================
たとえば、
「贅沢といえばやっぱり旅行!新幹線に乗る前に、ちょっと奮発して駅弁を買い、旅の始まりをワクワクしながら味わうのが最高です。」
「なかなか会えない友達と、ちょっといいお店で女子会。美味しいお酒と料理を囲んで思いっきりお喋りするのが、私にとっての贅沢です♪」
「仕事を頑張った日の帰りに、自分のためだけに“とびきりのケーキ”を買って帰る。そんなご褒美タイムが至福のひとときです。」
など。
「これが私にとっての贅沢だな」と思うことなら、どんな小さなことでも大歓迎です♪
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: コアツさん
2026/06/18 12:35:15
-
from: Robottoさん
2026/06/18 11:50:36
icon
ご挨拶
こんにちは。初めまして。新たな情報があればぜひ参考させていただきたいです。宜しくお願い致します。
こんにちは。初めまして。
新たな情報があればぜひ参考させていただきたいです。
宜しくお願い致します。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: けいこまりさん
2026/05/29 10:43:12
-
from: 美味しいひとときラウンジスタッフさん
2026/03/16 10:30:02
icon
食事を思いきり楽しむ日!実は体のことも少し考えたい…それっていつ?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

これまでの投稿では、「食の小さな贅沢」と楽しむシーンや、心を満たす「食の小さな贅沢」ベスト3のテーマでみなさんの考えをたくさん教えていただきありがとうございました!
どれも「それ素敵!」「わかる…」と共感するものばかりで、読んでいて心がほっこりしました。
毎日の食事も、ちょっと特別な日のごはんも、楽しむ時間そのものが大切ですよね。
今日は、そんな「楽しむ気持ち」を大事にしながら、みなさんの「体への意識」を教えてもらえたらと思います。
外食やごちそう、甘いものなど、思いきり食事を楽しむ日ってありますよね。
そんなとき、ふと体や健康のことを意識する瞬間はありませんか?
食事を制限するというよりも、「ちょっと気にかけたいな」と感じたり、自分なりに工夫をしている方もいるかもしれませんね。
今回は、食事を楽しむ中で「体のことも考えたい」と感じるタイミングについて、みなさんの声を聞かせてください。
なお、この投稿は
🌸「食べる時間をいっしょに楽しみませんか?コメントキャンペーン♪」対象テーマ🌸になっています。
ぜひ気軽にコメントして、キャンペーンにも参加してくださいね!
================
食事を思いきり楽しむ日!実は体のことも少し考えたい…それっていつ?
================
たとえば、
「外食やごちそうの予定があると、食べる前に少し意識が向きます。楽しむ準備の一つとして、事前に『賢者の食卓』を飲んでおきます。気持ちよく食事を楽しむための自分なりのタイミングです。」
「おいしいと感じながら食べているときに、『今日はちょっと食べ過ぎかな』とよぎる瞬間があります。その流れで、食事を楽しんでいる最中に、体のことも頭に浮かぶ気がします。」
「食事が終わって満足したあとに、体の状態を振り返ることが多いです。楽しかった気持ちと一緒に、次の食事は少しセーブしようかなと考えます。お守りとして食後に賢者の食卓を飲むことが多いです。」
など。
また、「賢者の食卓」を取り入れたくなるのは食べる前・食事の最中・食べたあとなど、みなさんの感覚に近いタイミングがあれば、理由もあわせて教えてくださいね。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 木曽ヒノキさん
2026/05/27 14:29:46











from: いちりんさん
13時間前
icon
おめでとうございます