![]()
モアクト みんなのトク活!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2026/04/30 15:00:02
icon
【ムスボ】誰かを笑顔にした小さな親切、覚えていますか?

みんな、スタンバイOK?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを発見しました。
どこまで広がるんだろう…。
春風が心地よいこの季節、小さな親切にはこぼれる笑顔がいっぱいです。思わずほっこりした体験やあたたかな交流についてぜひ教えてください!
たとえば・・・
先日、道に迷っている観光客に声をかけて、一緒に目的地まで案内しました。その方も最後は無事到着できて、大変感謝されました。それだけで一日中嬉しかったです!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:24件
予想を超えますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全5件
from: まのさん
2026/05/10 08:39:47
icon
> 【ムスボ】誰かを笑顔にした小さな親切、覚えていますか?
直接笑顔をみていませんが、献血を続けています。献血ルームには輸血された子供や家族の感謝のメッセージが掲示されていて、輸血されると元気になったと記載されていて嬉しい気持ちになりました。
これからも続けていきたいです。
今年で200回達成しそうなので、70歳誕生日全日までに400回達成できるよう健康に気をつけて献血できる元気な体でいたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: アールグレイさん
2026/05/04 21:59:53
icon
誰かを笑顔にした小さな親切になるかどうか
コロナが急激に蔓延し始めた時
主催していたウォーキングの会を中止することになりお詫びの連絡とともに
コロナに効果のあるアルコール除菌ウェットテッシュとマスクを
30人いる会員の皆様に送りました。
同時にバイトに来てもらっていた中国人留学生から
私たくさん手に入りますから必要なら知らせてください
という連絡をもらいました。
コロナが収まったらまた復活させてくださいと笑顔のマークがついていました。
月に一度しかお願いしていないし わずかなバイト料しか支払っていなかったのに
先の見えないコロナの危機に対してみんなのことを思ってくださるいい人と出会えて笑顔になりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: しとらすさん
2026/05/14 00:24:43
icon
> 【ムスボ】誰かを笑顔にした小さな親切、覚えていますか?
旅行先で新幹線から降りてきたおばあちゃま、違う時刻の新幹線に乗ってしまい、途中下車されたとの事。「のぞみ◯◯号」はどのホームですか?と聞かれました。「次の次に隣のホームに着く電車で、私達も乗るので一緒に乗りましょう。」と伝えたら、とても喜ばれたのと同時に「日本の新幹線は本数が多すぎて、私は2本も前の電車に乗ってしまったのね!」と驚かれていました。
その方は日本人ですが、フランス在住との事でした。久々の日本で、新幹線の速さと本数の多さに浦島太郎状態だったようです…。
ご一緒でき、喜んで頂けて良かったです!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる