![]()
モアクト みんなのトク活!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「モアクト みんなのトク活!」スタッフさん
2025/07/30 10:25:03
icon
「モアクト みんなのトク活!」をはじめた理由
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
「モアクト みんなのトク活!」は、いい未来をつくるヒントをみなさんと一緒に探していくコミュニティです。
毎日の中でふと感じた、「これ、未来にやさしいかも」や「これってちょっと気になるな...」と思うことなどを、気軽に話してみませんか?
ちょっとした気づきや行動のひとつひとつが、これからの暮らしを少しずつ変えていくかもしれません。
このコミュニティは、誰でも利用できる社会貢献アプリ「モアクト」の公式コミュニティとして生まれました。
https://service.moact.jp/
コミュニティをはじめた理由について、スタッフさんよりメッセージをお預かりしていますので、ぜひお読みください♪
■コミュニティをはじめた理由
-----------------------------------------------------
みなさん、モアクト みんなのトク活!にご参加いただきありがとうございます!
モアクトは、ユーザーのみなさんと一緒に、よりよい社会や未来をかたちづくるアクション(行動)に取り組むアプリサービスです。アプリで提供される"ミッション"をクリアすることで、お得なポイントがゲットできる、「トク(徳)つむ。トク(得)する。」というコンセプトのサービスです。
そんなモアクトのコミュニティとして、「みんなのトク活!」を開設しました。
このコミュニティは、みなさんが日常で発見した"トク(徳&得)"のことや、モアクトのことについて、気軽にお話いただける場です!
モアクトユーザーの方も、モアクトをまだお使いでない方も自由にご参加いただけます♪
ちなみに、モアクトは新規会員募集中です!詳しくは以下のリンクをご確認ください!
みなさんで"トク活"を楽しんでいきましょう!!
また、モアクトユーザーの方向けのトークルームとして「モアクトユーザー くつろぎテラス」も用意しました。
みんなどんなミッションをやっているんだろう?このミッションについてみんなどう考えてるんだろう?など、他のモアクトユーザーさんとおしゃべりしたい!という方は是非こちらにもご参加ください♪
************************
モアクトの新規ご登録はサービスサイトからお手続きください!
https://service.moact.jp/
************************
-----------------------------------------------------
すてきなメッセージをありがとうございます!
みなさんからも、このコミュニティで話してみたいことや、これってほんとに未来にいいコトだっけ?と思っている素朴な疑問など、いろいろなご意見を聞かせてください^^
ご参加をお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全1153件
from: 糸さん
2026/06/04 20:13:42
icon
今でもそうですが、ポイント目的で始めたところがあり面倒なミッションもあるなー位の気持ちでした。でもエコやサスティナブルに触れていく内に、これってどうなんだろう?と思うことが増えてきて、自分ができることから始めています。人生全てをサスティナブルに変えるのは難しいけれど、これならやれそう!と思うことを見つけるのが今は楽しいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: まのさん
2026/05/10 08:29:28
icon
ゴミを拾うミッションがありましたが、ミッションが終わっても実践していることがあります。
職場近くに川があり昼休憩に散歩しているのですが、散歩帰りに毎日ゴミ拾いしています。タバコの吸い殻やペットボトル、お菓子のゴミなど拾っても拾ってもまた落ちています。
川に流れて海にも流れると思うと、ここで拾っておかないとって気持ちになります。
ポイ捨てがなくなるのが1番良いのですが、、
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: だだだだだいじんさん
2026/05/01 08:15:28
icon
最初はシンプルに「ポイントもらえるならいいじゃん」っていう軽いノリでした。どうせ日常でやることが少しでもお得になるなら、やらない理由ないなって。でも実際に使ってみると、ただのポイ活アプリとはちょっと違うなって感じたんです。ミッションをしていく中で、「これってちゃんと社会のためにもなってるんだな」って実感できる瞬間があって。無理に頑張る感じじゃなくて、普段の生活の延長でちょっといいことしてる感覚がちょうどいい。気づいたら、得してるだけじゃなくて、いろいろな知識も得られてたり。そういう“いい循環”が心地よくて、楽しみながら自然と続けてます。
よろしくお願い致します。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: いんりつさん
2026/02/10 18:42:40
icon
素敵な場を作ってくださりありがとうございます✨
日常で「これって未来にやさしいかな?」と思う小さな疑問や発見を、気軽にシェアできるのは嬉しいです😊💛
他の参加者の意見やアイデアを聞くことで、新しい視点や行動のヒントが得られそうです🎉
これから自分も、日々の小さなトク活を楽しみながら参加していきたいです🌿
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: keikoさん
2026/06/18 00:39:25
icon
エコ活をして、ポイ活も出来るお得なアプリを知れて、参加方法も分かりやすくて、ほぼ毎日利用しています(^^)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる