![]()
インナービューティーLabo>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: インナービューティーLabo スタッフさん
2026/06/17 14:00:02
icon
クイズ「IN/OUT」ってどういう意味?普段どちらを意識してる?
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです。
毎日の食事や飲み物、休み方や眠り方など、何気ない習慣の中には、体を整えるヒントがたくさんありますよね。
そんな日々の行動を「IN/OUT」という視点から楽しく見直してみたいと思います。
「IN=食べる」「OUT=出す」だけじゃないかも?体を整える“IN/OUT”の考え方、みなさんはどんなふうに取り入れていますか?
まずはミニクイズに答えながら、「IN/OUT」がどんな考え方なのかチェックしてみましょう。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
クイズ「IN/OUT」ってどういう意味?普段どちらを意識してる?
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
Q1. 次のうち「IN」にあたるものはどれでしょう?
A. 水を飲む B. 散歩をする C. 排泄をする
Q2. 次のうち「OUT」にあたる行動はどれでしょう?
A. 汗をかく B. 栄養ドリンクを飲む C. 甘いものを食べる
Q3. スマホを見ながら寝落ちするのは、INとOUTのどちらに近いと思いますか?
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
それでは、正解発表です!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
Q1の正解
→ 正解:A(水を飲む) “IN”は「体の中に取り入れるもの」。
人間の体の約60%は水分と言われているため、理想は1日1.5~2リットル飲めるとよいとされています!
ちなみに、食事・飲み物・空気・感情を取り入れることも、ここに含まれます。
B(散歩をする)は、体を動かすから“OUT”。
C(排泄をする)は、腸活してデトックスすることなので“OUT”。
Q2の正解
→ 正解:A(汗をかく) “OUT”は「出す・巡らせる」。
運動やお風呂に入ると血の巡りがよくなり、汗をかくと、体の老廃物が出ていきます。
B(栄養ドリンクを飲む)や、C(甘いものを食べる)など、飲んだり食べたりすることは“IN”にあたります。
Q3の正解
→ 実は“IN”。毎日のあらゆる「情報」を取り入れることができるからです!
ただし、寝る直前までスマホを見るのは睡眠の質の低下につながるおそれがあるので、早めにお休みしましょう^^
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
みなさんは、普段どちらを意識することが多いですか?
その理由や、日々の中で心がけていることがあれば、ぜひ教えてください。
たとえば…
・私はどちらかというとINを気にしています。朝にお水を飲んだり、食事の内容を整えたりして、体に入れるものから見直すことが多いです。
・私はOUTを大切にしています。腸活のために発酵食品を食べて毎日の快便を目指したり、お風呂でゆっくり温まって巡りを整えることを心がけています。
・普段はINに目が向きやすいですが、忙しい日は情報を入れすぎてしまうこともあります。これからはOUTとのバランスも大事にしたいです。
など。
エステプロ・ラボでは、インナービューティーを「内側から整えること」として捉え、日々の“入れること”と“出すこと”の両方を大切にしています。
“IN”は、食事や飲み物だけでなく、サプリメント、空気、情報、感情など、体や心に取り入れるもののこと。
“OUT”は、不要なものを出すことに加えて、巡りを整えたり、体を休ませたりすることまで含めた考え方です。
毎日の小さな積み重ねが、“内側からの美しさ”や健やかさにつながっていく。
そんな考え方やこだわりについても、こちらで紹介されています。気になった方はご覧ください。
▼インナービューティーとは?
https://www.esthepro-labo.com/column/inner-beauty/innerbeauty2512/
===============
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全16件
from: 納豆さん
2026/06/17 16:06:37
icon
クイズで改めて『IN』と『OUT』の考え方を整理できました!私はどちらかというと『IN』、つまり体に入れるものを意識することが多いです。特に最近は、たんぱく質や良質な油を摂るなど、食事の内容を整えることで、体の中から健やかになれるよう心がけています。ただ、忙しい時は情報の『IN』が多くなりがちなので、これからは意識的に汗をかく『OUT』の時間も大切にして、良いバランスを目指したいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: 三毛猫さん
2026/06/21 23:35:27
icon
両方!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる