新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

のんびり人生

のんびり人生>メンバーリスト

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

あきさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: あきさん

9時間前

icon

カミナリと共に大雨が降り出したと思ったらスマホから地震速報が入り本日埼玉は2度目の震度3でした、最近は良くゆらゆらと揺れてますタンポポさん、nonno

from: あきさん

2026/06/24 12:56:10

icon

明日から関東では雨が降り続きその後に台風が近づいて来るようなので気になってます畑のでは空中栽培の小玉スイカが野球ボール大になりそのままにしておくと重さ

from: あきさん

2026/06/20 14:54:30

icon

朝、畑に着いたら急に大雨に襲われ何もせずに帰って来ました☔️寒天は夏の最盛期に何回か食べますがお米を炊く時に入れると美味しくなるとは初めて知りましたト

from: あきさん

2026/06/18 10:48:37

icon

朝から梅雨空です庶民が気楽に買えて美味しいアイスクリーム業界の大手がこぞってカルテルを結び小売価格を上げて居たとは腹が立ちましたこれからがアイスの美味

from: あきさん

2026/06/16 13:39:25

icon

久しぶりに朝からピーカンでした蜂が少なくなったので青空を見ながら小玉スイカのキューピット役をして来ました。毎年この時期は空高くひばりの鳴き声やツバメが

from: あきさん

2026/06/13 14:51:50

icon

ふくちゃんご指摘ありがとう皆さーん傘寿と卒寿を間違って10歳もサバを読んでしまったようです😂普段使わない言葉を使う事なかれですね(笑)タンポポさんご心

from: あきさん

2026/06/12 13:52:24

icon

只今、一見にわかに雷と共に雨が降り出しました☔天の橋立、脚を広げて股まから見た景色が懐かしく思い出されます傘寿を超えてから高速道路はたまに運転しますが

from: あきさん

2026/06/09 14:03:36

icon

まさかこんな早く梅雨入りするとは思いませんでしたジャガイモ「北あかり」を始めて食べたのは北海道でした美味しかったので翌年からは北あかりを栽培する様にな

from: あきさん

2026/06/07 13:59:07

icon

関東も今夜から明日にかけて雨降りの予想が出ていますその後の予報では晴れが続く様ですこれでは気象庁は梅雨入りの宣言はできないでしょう私もジャガイモ収穫後

from: あきさん

2026/06/03 11:23:38

icon

台風は夜半から早朝にかけて大雨が降り神奈川県、千葉に警戒レベル4が発令されて居ましたが埼玉県は大した事も無く過ぎそうです風も無くカラカラの畑には良いお

from: あきさん

2026/06/01 13:47:10

icon

台風6号は今夜沖縄に接近し列島の太平洋側を九州から関東を風雨を増して通過する予報です皆さんお気を付けくださいこれからは畑の作業の後、シャワーを浴びて冷

from: あきさん

2026/05/30 14:26:15

icon

今日も真夏日です湿度が低いく風もあるので以外に爽やかですウリハムシには皆さん手を焼いているようですねふくちゃんのアルミフォイルからヒントを得ましたここ

from: あきさん

2026/05/28 14:32:44

icon

台風6号が沖縄に接近中進路によっては関東にも影響があるかと?嫌ですねふくちゃん玉ねぎ収穫が終わりましたか今年は暖かいので玉が大きく育ったでしょう胡瓜、

from: あきさん

2026/05/25 15:43:14

icon

涼しさも束の間に再度暑さが戻って来たようですタンポポさん出雲神社にお参りされましたか私は縁がなく出雲神社には行った事は残念ながら行った事は有りませんが

from: あきさん

2026/05/22 13:12:47

icon

雨が二日間続いて畑の野菜達は大喜びしていることでしょう今も小雨が降り続いていますそして私は休養日ですnonnonさん近くの水なし川はこの雨少しは潤いま

from: あきさん

2026/05/19 14:40:54

icon

関東は真夏日3日目です悲しいかなだんだんと体が慣れて来たようですふくちゃん渓流釣りのシーズンがやって来ましたね連チャンで釣果も大漁美味しくビールも呑め

from: あきさん

2026/05/16 14:07:31

icon

九州から周防大島、萩まで2000キロの旅お疲れ様でした九州には雲仙普賢岳の大噴火で多くの人が亡くなりました、その後10年目に行きましたが噴火後の荒々し

from: あきさん

2026/05/12 14:23:09

icon

今日も晴れ、明日も晴れの予想、種から育てたトマト等野菜の植え付けどき雨乞いでもしたい心境ですQRコード決済はホームセンター、コンビニ等良く利用します薬

from: あきさん

2026/05/10 14:22:16

icon

ふくちゃんYahooニュースに載っていま居ましたが群馬県出身の岩崎圭一さん(53)歳をご存じですか?単身で自転車て各国83カ国を周り、海は手漕ぎボート

from: あきさん

2026/05/08 15:37:16

icon

先程、パラっと来た雨も直ぐに止んだようです何年か前の冬スキーツアーのバスがやはり高速道路でカードレールに突っ込んで何人かの大学生の命を奪った事故があり

from: あきさん

2026/05/05 14:43:23

icon

爽やかな五月晴れです近頃は鯉のぼりが空高く泳いでいないのが寂しいですね🎏うり坊さん今年の玉ねぎは大きく育った様ですね、我が家の玉ねぎも昨夜の風で半分が

from: あきさん

2026/05/03 13:44:25

icon

春うららの陽気です季節物サヤエンドウはなににしても美味しいでね天ぷら、卵とじets有りますが、私は硬めに茹でてボリボリとそのまま食べるのが大好きです🫛

from: あきさん

2026/04/29 14:03:23

icon

どんより空の関東ですnonnonさん茨城県神栖市の市長選の逆転負け選挙の事が新聞に載ってましたね投票用紙の、だんごさん」、「まんじゅうや」が市選管が有

from: あきさん

2026/04/27 13:03:56

icon

昨夜から降り続いた春の雨が上がりました菫(すみれ)さん初めまして埼玉県から参加させて頂いているあきと言う爺さんですよろしくです昔の常識が今は非常識言い

from: あきさん

2026/04/23 13:52:26

icon

畑作業をしていたら天気予報と大違い、突然の雨が降りだし大急ぎでサヤエンドウだけを収穫して帰って来ましたMLBドジャース対ジャイアンツ戦、今日は大谷選手

from: あきさん

2026/04/21 09:27:03

icon

昨日の三陸沖地震は遠く離れた関東でもゆらゆら揺れて震度3もありました長野県北部でも震度5の地震が有ったばかで後発地震が心配です家庭菜園も4月の下旬にな

from: あきさん

2026/04/16 17:17:43

icon

陽は西に今日の1日が無事に暮れようとしていますうり坊さんは今月が誕生日月ですか「酒なくて、なんで己の誕生日かな」よくわかりますほどほどに🍶先程、SNS

from: あきさん

2026/04/14 14:46:04

icon

今日も半袖で過ごしています、昨今の陽気は約1ヶ月先の暖かさとの事らしいですねnonnonさんも言われていましたが京都の山林で小学生の男の子の遺体が発見

from: あきさん

2026/04/12 13:59:30

icon

市議選が始まり賑やか過ぎて閉口してます皆さんに高血圧のご心配をお掛けしてありがとうございます数値は下がりませんが慣れて来た様です土地持ちの方もそれぞれ

from: あきさん

2026/04/09 15:15:07

icon

関東は最近晴天になると何故か風が強く吹いてます通常ですと小玉スイカ一株で出来るのは12玉ぐらいと聞いてますがピノガールは一株で30玉とは恐れ入りました

< 前のページ 次のページ >