文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: あおささん
2026/06/24 07:09:01
icon
ポリフェノールを含んでいる、健康に良い。エビデンスはないけど、地中海式料理を食べている人のライフスタイルが魅力的!
> 全文を見る
2026/06/18 15:15:45
※理由、使い方、エピソードなどもあわせて教えてください!ごま油、オリーブオイルも香ばしくなりますが、油が高いので、昆布茶を入れています!
2026/06/16 15:00:29
早摘は生サラダに使っています。オリーブの瑞々しい薫り!緑がかかっていないオリーブオイルは炒め物に使っています!
2026/06/15 17:38:51
香ばしい地中海式の素材の味を生かしたヘルシーな食卓です。生の野菜や焼いた魚、刺身、豆腐もオリーブオイルをかけると美味しいので!
2026/06/04 15:25:55
実が青いうちに早摘みして、リフレッシュなバージンオリーブオイルが出来ると思いました!
2026/05/29 11:37:24
昆布茶、塩焼きそばの中に入れるとなぜか美味しいです。炒め物の中に入れても美味しいです。あとは、夜に漬けた出汁、煮干しや鰹節、昆布ですね
2026/05/27 15:21:38
一と七です。健康が気になるので
2026/02/24 21:40:13
ハイブリッド派鍋なので、そうなります。でも、酒やビールを飲んで、ゆっくり温まります。鍋は便利ですね!
2026/02/13 21:27:25
りんご、バナナが視覚的に分かりやすい!油、化粧品も油分を含んでいるのでね。シルバー製品、シルバーアクセサリー、黒くなります。活性酵素も酸化?かな
2026/02/11 22:32:16
健康に会話楽しく美味しいな
2026/02/11 22:31:12
ハンバーグ、ゲンコツハンバーグを食べていたが、口内炎でぐったり。おかゆ、スープで元気に。長芋を使った煮物で元気に。なので、今は薬膳料理の本を眺めていま
2026/01/27 13:55:37
食べ過ぎないように!栄養やタンパク質を摂る事は意識していて、手作りなのですが、スナック菓子の誘惑が怖い!
2026/01/27 13:54:18
オリーブオイルについては、DHCの読み物でだいたい知っていましたが、それぞれの食べ方は知りませんでした。エキストラバージンオリーブオイルは生のまま食べ
2026/01/27 13:51:17
豆腐や食パンにもオリーブオイルをかけます。豆腐はオリーブオイルと醤油。食パンはオリーブオイルとマドレーヌ!
2026/01/27 13:49:32
オリーブオイル、ポリフェノール、ビタミンEは知っていますが、オメガ、リノレンは名前だけ知っているので。中◯脂肪酸は、馴染みがないです。初耳です。オメガ
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: あおささん
2026/06/24 07:09:01
icon
ポリフェノールを含んでいる、健康に良い。エビデンスはないけど、地中海式料理を食べている人のライフスタイルが魅力的!
> 全文を見る