![]()
山形コミュニティ>メンバーリスト
福ちゃんはるちゃんさんのコメント(過去6か月)
< 前のページ | 次のページ >
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/24 08:57:48
icon
塩様~「ウメノキゴケ」とは、カビ(菌)の一種のようですが…ちょっと調べたところ🕵️「木に害を与えるものではないため放置しても問題ありません」「古木らし
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/24 08:41:34
icon
塩様~お帰りなさいませ~🧳🏡伊豆旅行は楽しかったですか~美味しい料理もたくさん食べて、色んな名所にも行かれましたか~“紙の切符”は、今は珍しいのですか
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/24 08:34:05
icon
塩様~相田みつをさんの素敵な詩を送ってくれて、ありがとうございます🙇
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/24 08:32:51
icon
塩様~奥様と一緒に伊豆に行かれたのですかね~🧳お泊まりになった宿に「相田みつを」さんの詩が飾られていたのですね…「自分が居るだけで他の人の心を明るく、
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/24 08:21:22
icon
塩様~おはようございます~⛅️🙋😺“万願寺とうがらし”は、“唐辛子”と名前についていますが、味は“しし唐辛子”に近いのですかね…🌶️🤔🫑串焼きや天ぷら
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/20 21:09:53
icon
塩様~「杏ジャム」は、色が濃いですね…柿のジャムのように見えます🐈️
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/20 21:08:27
icon
塩様~ファーストフードのポテトより、塩様の奥様が揚げたポテトの方が美味しそうですね~🧺🥔🧑🍳✨🍟✨私の子供の頃は、じゃが芋は「男爵」と「メークイン」
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/17 09:04:40
icon
塩様~朝の通勤バスの中で、ルンルンしながら塩様の投稿を見ていたら…「うわぁー!マムシの写真が!」山や畑だけでなく、道路や家の庭とかにも「マムシ」はやっ
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/17 08:54:30
icon
塩様~「胡桃の殻」は、何かに使えるのでしたかね…?小鳥さんが食べたり、畑に肥料として撒いたり…など「瓶詰めの胡桃」を毎朝、スプーンの3杯食べているので
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/17 08:41:44
icon
塩様~おはようございます~☔️🙋😺今日も通勤バスの中からお返事を書いています(朝はゆっくり出勤なので、バスの中は空いていて毎日椅子に座る事が出来ますよ
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/17 08:31:55
icon
塩様~「感震ブレーカー」は、地震の揺れを感じた時に自動的にブレーカーが落ちる(切れる)装置ですよね…⛑️災害(地震)の時に、切断やねじれた状態のままの
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/13 15:36:30
icon
塩様~お仕事開始が、午前11:00なので通勤ラッシュの時間帯を外れていて、行き帰りのバスもいつも座っています~🚏🚌でも、いつも居眠りをして、乗り過ごし
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/12 19:08:12
icon
塩様~お元気ですか~現在、午後の7:04分ですが、外はまだ明るいです~「大根と油揚げの煮物」ですね!料理名が、「イジャイジャ」…何故、その名前で呼ばれ
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/12 19:03:17
icon
塩様~私がお休みの日に、まとめてコメントを書いているので、読むのが大変ではないですかね…📝🔍️「生の杏」は、スーパーには置いてないのですか~無人販売所
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/12 18:55:13
icon
塩様~「ヒメコウゾ」と「木苺」は、違う果実ですか~🍓🔴…🤔「富里のスイカ」は、細長いですね~ラグビーボールのようなスイカですかね?🍉🏉「杏の実」を盗も
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/12 18:45:54
icon
塩様~「木苺」は、塩様が収穫されたのですね~🍓🤏🧺1.8キロですか~🙀!一つひとつ摘まれたのですね…大変だったのでは…😹木苺は、種を取らずに、そのまま
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/12 18:41:22
icon
塩様~「スノードーム」と「三角のタペストリー」の写真です塩様のお家にもありましたかね~?🐈️
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/12 18:39:39
icon
塩様~木苺は、ご友人が送ってくれたのですか~、それとも塩様が、一つひとつ摘んだのですか~🍓🤏🧺○2枚目の写真昔は、一家に1つは「万華鏡」があったような
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/12 18:21:37
icon
塩様~ご返信が遅くなって、ごめんなさい…先週からお仕事先が変わり、帰宅が夜の9:30過ぎになってしまい…なかなか返信が出来ませんでした…🚏🚌「花菖蒲園
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/07 10:07:22
icon
塩様~“とうもろこし”は、芯と実の間にフォークを入れると、ムダなく綺麗に食べる事が出来るのですかね~🌽🍴🟡「イカ、シラス(ちりめんじゃこ)、貝の汁物」
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/07 09:59:46
icon
塩様~奥様に「一票!」🙋カラスに食べられるよりは、少し早めに収穫する方がいいと思います~🌿🟢🧺これから蒸し暑くなるので「梅ジュース」で夏バテ予防をして
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/06 03:19:56
icon
塩様~せっかく、赤く色づき始めた“ミニトマト”をカラスが食べたのですか!😠💨しかも、1個のミニトマトをきれいに残さず食べてくれたらいいのに…それぞれの
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/06 03:05:30
icon
塩様~風呂桶のお水が満杯なのは…大雨が降ったのかな…?🌧️🛁小さいトマトが色づき始めていますね~緑色の鈴のみたい~🌿🟠🟢🟢🟢🟢ピーマン、普通サイズのト
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/04 09:19:22
icon
塩様~おはようございます~☀️🙋😺綺麗な夕焼け空ですね~🌇写真の「蜂」は、花粉(受粉)をお手伝いしてくれる正義の見方の蜂ですかね…、それとも植物に悪さ
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/04 09:13:09
icon
塩様~大量の“梅の芯”を取るのは、大変そうですね!でも、自家製の美味しい“梅ジュース”を飲む事が出来るので頑張って下さいね~🍹😽👌写真の木は、幹が細く
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/04 09:04:26
icon
塩様~おはようございます☀️🙋🐈️今回の台風は早めに通り過ぎたので大きな被害はなかったですマンション花壇に植えたばかりの「マリーゴールド」は無事でした
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/01 22:24:43
icon
塩様~今日から6月(水無月)!📅毎月も無事にお参りに行かれたのですね👏塩様は「御朱印」集めをされているのかなぁ…御朱印の黒猫ちゃん「目」がキリッとして
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/01 21:52:19
icon
塩様~「レッドムーン」という品種の“じゃが芋”を購入されたのですね~🥔🔴🌝でも“さつま芋”のようなねっとり滑らかな味わいの“じゃが芋”なのですか~?ど
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/01 00:46:33
icon
塩様~ネット友さんから、昨年は「スイカ」が送られて来たのでは…📦️🍉😽?ちなみに、塩様からもネット友さんに自家製野菜やお芋をプレゼントされているのでし
< 前のページ | 次のページ >
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2026/06/24 09:01:35
icon
塩様~今年のじゃが芋は、“最高の成績”なのですね~✨🥔✨🏅🏆️しかも大豊作ですね~!このたくさんの“じゃが芋”は、貯蔵して一年をかけて食べるのですかね
> 全文を見る