新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

山形コミュニティ

山形コミュニティ>メンバーリスト

公開 公式サークル
運営:クオン株式会社

福ちゃんはるちゃんさんのコメント(過去6か月)

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/30 23:41:13

icon

塩様~「イバラキング」は、何処から届いたのですか~?🚚🧾📦️✨🍈✨私の家には、届いていないです~🍈…😿総理大臣さんと同じ「イバラキング」を食べられるの

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/30 23:31:19

icon

塩様~「梅酒」ではなくて「梅ジュース」でしたね~昨年、塩様が「梅は、梅ジュースにして初夏に飲んでいます~」と教えてくれたのに…忘れてしまって、同じ質問

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/29 22:18:11

icon

塩様~梅酒造りのお手伝いをされたのですか~青梅の芯を1つずつ竹串で取るのは大変そうですね…🟢🤏

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/27 18:24:26

icon

塩様~先日、日除け植物として「パッションフルーツ」でグリーンカーテンを作る方法をテレビで観ました!その時に、パッションフルーツは、人間の手で受粉させる

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/27 18:16:15

icon

塩様~カメムシは、農産物に取っては、“悪い虫君”ですよね…🌿🪳🙅‍♀️カメムシをやっつけてくれる正義の味方は、どんな虫君ですかね…🟢グリーンピースの旬

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/27 18:03:34

icon

>【ムスボ】地元産の初夏野菜、どう楽しんでいますか?ゴーヤーチャンプルー、パパイヤチャンプルーにして食べています

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/25 20:54:43

icon

塩様~「新じゃが」ですか~📅🥔バターとお塩だけのシンプルな味つけでも美味しいですよね~!写真からもホクホク感がわかりますよ~🥔🧈ビニール袋に入っている

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/25 20:38:46

icon

塩様~「あんころ餅」の消費期限が「5月24日」ですよ~購入したその日に食べないといけない無添加のお餅なのですね…🌿🟫⏰💥石川県のアンテナショップで買わ

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/25 20:22:28

icon

塩様~23日は、車でお出掛けをされていたのですかね~🚗「苺ときゅうり」は、塩様が育てて収穫されたのを持って行き、途中休憩の時に食べたのかなぁ…?それと

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/25 20:14:20

icon

塩様~今回も私が見たこともないお花が登場しました~🌿🌼…🤔「未央柳」を「ミオウヤナギ」と読んでしまいました…📖🙀!正しくは未央柳(ビヨウヤナギ)」と読

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/22 00:46:32

icon

塩様~「ヨモギ餅」だと思ったら…ヨモギ味の“かしわ餅”でしたか…🌿🟢🎏“母の日”のプレゼント~🎀💐落雁(らくがん)という干菓子かなぁ…🌸🍵今日もお天気

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/22 00:34:21

icon

塩様~アンズジャムでしたか!🟠🐈️アンズは、本島の方には馴染みがあるようですが、沖縄県民にとっては、珍しい果実の1つだと思います女子高生の時、スーパー

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/20 21:31:14

icon

塩様~「ババロア」の上のソース(ジャム)は、どんな果物から作った物ですかね~?みかん、黄色い桃、マンゴーのどれかなぁ…🥛+🍊🍑🥭バッタ君も夜はお家の中

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/20 21:19:30

icon

塩様~「さくらんぼ」は、塩様のお庭や畑の桜の木に実った物ですかね…🍒それとも、山や沿道の観賞用の桜の木に実った物ですか~⛰️🌳🛣️🌳🍒さくらんぼの色が

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/20 21:10:49

icon

塩様~カラフルな色の“かき氷”は、“ハワイアン”でしたかね?🌴🥻🍧🌺塩様~ハワイでは、フラダンスを踊ったり、サーフィンをしましたか~?🏄️

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/18 23:04:40

icon

塩様~「みたらし団子」を串から抜いたのかなぁ…と思ったら…「里芋の煮っころがし」でしたか~今度、串に刺してみてね!🍡奥様は、巻き寿司がほんとうに上手で

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/18 22:50:56

icon

塩様~日曜日は、満開のバラが咲いている公園に奥様とお出掛けされていたのですね~🌹(*^o^)/\(^-^*)🌹園内に入った瞬間からとても良い香りがした

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/17 08:03:42

icon

塩様~ベビーコーンは「無人販売所」で購入されたのですか~🌽“ヒゲ”が絹糸みたいなので、採れたて新鮮ですね~🌿🌽🌿天ぷらにすると美味しそう~皮付きの“ベ

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/17 07:53:02

icon

塩様~奥様のおやつは、“苺ミルクか苺ヨーグルト”かなぁ~🍓+🥛🥄=😽💞塩様は、桑の実をそのまま食べたのですね~美味しそうです~✨🧺🫐✨

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/16 08:05:58

icon

塩様~桑の木は、剪定しないと巨木になってしまうのですね…🌳🔭木の先端の桑の実は、鳥さんの“おやつ”になるのかなぁ🌳🫐🦜塩様が育てた“苺”は形が綺麗です

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/16 07:55:41

icon

塩様~塩様の育てたトマトを食べる事は出来ないので、写真で我慢します~✨🍅✨🐈️

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/15 17:55:40

icon

塩様~“新茶”のパッケージが和風柄で素敵ですね~🌿🌸🍵トマトは、夏頃に収穫出来ますか~?🌿🧺🍅🌞真夏に冷えたトマトを“4つ切り”にカットしてから食べた

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/14 17:11:45

icon

塩様~パン、から揚げ?、野菜(トマト&きゅうり)、スープが揃っているので、喫茶店のモーニングのようですよ~🥐🍗🍅🥒🍲…😽👌「桑の実」は、そのまま食べる

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/14 17:03:08

icon

塩様~完熟前(オレンジ色)を食べると口の中に“エグ味”が残るので…たくさんは食べられないです~🌿🟠🟡🙅‍♀️完熟した赤い実なら、10個くらいは食べるか

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/13 10:08:12

icon

塩様~今住んでいるマンションの玄関先にも果実の木が1本あり、植えてから2年目になる今年は、100個くらいの実をつけましたよ~果実の名は「ピタンガ」!ブ

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/13 10:00:07

icon

塩様スシセンソウ(フランネルソウ)ですかね…🤔Googleレンズ機能で検索してら、「AI(人工知能)」が教えてくれたのですが…合っていますかね?🌿🌺2

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/13 09:45:12

icon

塩様~“笹団子”も美味しいそう~奥様の手作りですか~🌿🟢👩‍🍳沖縄の伝統行事でも、月桃の葉で包んだ餅を食べて健康・無病息災を祈願する「ムーチー」があり

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/13 09:31:31

icon

塩様~苺の天敵は「ナメコ」ですか…?お味噌汁に入れると美味しい、「きのこ類のナメコ」と同じ名前を騙っているのですか!😾ナナホシテントウ虫君にお願いして

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/13 08:57:42

icon

塩様“七つの星”を持つ「てんとう虫」が天敵を退治してくれるのですね!✨🐞✨「ナナホシテントウ虫」を応援します👊😄📢

from: 福ちゃんはるちゃんさん

2026/05/11 23:00:34

icon

塩様~奥様がパン教室で習ってきた「クリームパン」ですかね~?艶々してお店で売っているのと見間違える程、美味しそうな“クリームパン”ですね~🥯塩様は、お