新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ヤマネコさん

    2010年07月14日 19時02分47秒

    icon

    私のあだ名がダルマだ

    やっと終わりましたね、ワールドカップ。。。

    まずはスペイン代表の皆さんに拍手!優勝おめでとうございます。

    わたしゃこの1ヶ月早起きと夜更かしを繰り返していたため、すっかり睡眠サイクルが狂ってしまい、昨日も今日も朝4時起きでございます T_T

    ところで大方の予想を裏切って大健闘してしまった日本代表ですが、岡ちゃんがとうとう名将扱いされてしまう始末。

    ベスト4を目標に掲げるのであれば、予選リーグを1位で通過しないと世界の壁は厚いってことがよーく分かったはず、でしょ!

    サッカー協会も監督続投してもらおうと必死の引き留めをしているようですが、岡ちゃんを楽にさせてあげましょうよ。

    そして同じくベスト16で敗れてしまったお隣、韓国の許丁茂(ホ・ジョンム)監督が7月3日、代表監督を正式に辞任したようです。

    東亜日報日本語版の記事を読んだのですが、会見のときに許丁茂監督が言った言葉が面白かった!



    (許丁茂氏)


    「私のあだ名がダルマだ。」


    ええ゛、自分のことダルマって言っちゃいます???


    ダルマといって思い出すのはこのダルマさん。



    (千と千尋の神隠しに出てきたダルマ)


    顔がダルマに似ているのか、まんざらでもないぜ。。。と思っていたら、ありゃりゃ、意味が違っていたようです。


    「元々挫折することがめったにない。」のだそうで。。。。

    起き上がりこぼしというか、ネバーギブアップ精神を私は持っているのですよーということを仰りたかったようで ^^;

    失礼いたしましたぁ。

    とにかく監督業は大変な過酷な任務であるということは充分承知しております。

    許丁茂監督、長い間お疲れさまでした。

    さあさあ、岡ちゃんどうする?

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件