新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おじさん、おばさん集合

おじさん、おばさん集合>掲示板

公開 メンバー数:800人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モンタナさん

    2003年01月09日 22時59分14秒

    icon

    言うまいと思えど今日の寒さかな

    rabeさんの出した冬休みの宿題。
    英語ずっと考えてたんだけど分からない。
    まじめに考え過ぎたのかな。
    結構頓知だったりして?
    you my to ・・・  なんちゃって!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: モンタナさん

2003年01月13日 21時28分40秒

icon

「Re:皆さん新年会はお済みですか?」
> 宴会等でのかくし芸になる英語の替え歌をご紹介します!
>
>>>「言うまいと| 思えど| 今日の| 寒さかな」
>>> " You might think today's some fish."
>>>
>>>次回に機会あれば、こういった類の、誰もが知っているメロディーの「英語の歌」(替え歌)をお教えします。
>>>
>>楽しみにしてます〜。
>
> 10年ほど前に私が、ある結婚披露宴に招かれた時のことです。
>ここでひと言・・歌でも・・と司会者に促されて・・・
>「それでは、皆さんよくご存知の懐かしい歌を一曲・・
>♪そらにゃ、きょうぉも アドバルーン さぞかし会社で今頃はぁ・・・♪
> ・・怒るのは 当たり前でしょう♪♪ と歌い終わったあと、すぐに、「ハイ!これの横文字版を歌います!」
>
>" Today's adballoon in the sky.  My husband in the company,
>
> I guess, he is very busy. AH ! nevetheless, nevetheless,
>
> Don't you ? You get angry. You get angry. It is natural. "
>
>元歌を知っていないと全然面白くありませんが・・・ご存知でしょう?
>
>新年会、お花見会の宴席で、一度試してみてください。

なるほど・・・
私は元歌を知っていますけど若い人にはチト分からないかなあ。
宴席の出席者の年齢も考慮しないと全然分かってくれないいかも・・・
でもチョットおもしろいですね。
それにしても色々知っていらっしゃる・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: rabeさん

2003年01月12日 01時09分31秒

icon

「皆さん新年会はお済みですか?」
 宴会等でのかくし芸になる英語の替え歌をご紹介します!

>>「言うまいと| 思えど| 今日の| 寒さかな」
>> " You might think today's some fish."
>>
>>次回に機会あれば、こういった類の、誰もが知っているメロディーの「英語の歌」(替え歌)をお教えします。
>>
>楽しみにしてます〜。

 10年ほど前に私が、ある結婚披露宴に招かれた時のことです。
ここでひと言・・歌でも・・と司会者に促されて・・・
「それでは、皆さんよくご存知の懐かしい歌を一曲・・
♪そらにゃ、きょうぉも アドバルーン さぞかし会社で今頃はぁ・・・♪
 ・・怒るのは 当たり前でしょう♪♪ と歌い終わったあと、すぐに、「ハイ!これの横文字版を歌います!」

" Today's adballoon in the sky.  My husband in the company,

I guess, he is very busy. AH ! nevetheless, nevetheless,

Don't you ? You get angry. You get angry. It is natural. "

元歌を知っていないと全然面白くありませんが・・・ご存知でしょう?

新年会、お花見会の宴席で、一度試してみてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: モンタナさん

2003年01月11日 20時39分12秒

icon

「Re:言うまいと思えど今日の寒さかな」
>> rabeさんの出した冬休みの宿題。
> 覚えていてくれたのですね! 感激!・・・
>
>> 英語ずっと考えてたんだけど分からない。
>> まじめに考え過ぎたのかな。
>> 結構頓知だったりして?
>> you my to ・・・  なんちゃって!
> そうです! まじめすぎると出来ません! トンチなのです!
>
やっぱりそうでしたか。
私はちと頭がカタイんだなあ・・・
>
>「言うまいと| 思えど| 今日の| 寒さかな」
> " You might think today's some fish."
>
>高校受験で頭がコチコチ固まっている時に、英語の先生が気分転換に出してくれた問題だったのです! 
>一同、大笑い!!!今でも覚えているのです。
>
いいですね。そういうのって忘れないんですよね。
授業は覚えていなくても、そういうのは頭の隅に残ってる。

>モンタナさん、まじめに考えさせてごめんなさいね!
>
いいえ、頭の体操になっていいですヨ。

>次回に機会あれば、こういった類の、誰もが知っているメロディーの「英語の歌」(替え歌)をお教えします。
>
楽しみにしてます〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト