新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おじさん、おばさん集合

おじさん、おばさん集合>掲示板

公開 メンバー数:800人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: bosbos-25さん

    2003年10月24日 07時36分11秒

    icon

    老兵頑張る

    老兵は御年85才。衆議院の任期は4年。全うすると89才。
    息子や孫を後継者とすることなど眼中になく我あるのみ。
    「老兵は死なず、引退もせず」を実行中。
    宮沢・塩川両氏の引き際の良さとは大違い。
    群馬3区(確か高崎辺り)の人はどう思っているのかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ビアーディーさん

2003年10月28日 00時41分31秒

icon

「Re:老兵頑張る」
>老兵は御年85才。衆議院の任期は4年。全うすると89才。
>息子や孫を後継者とすることなど眼中になく我あるのみ。
>「老兵は死なず、引退もせず」を実行中。
>宮沢・塩川両氏の引き際の良さとは大違い。
>群馬3区(確か高崎辺り)の人はどう思っているのかな?

☆★★☆ 遅ればせながら、代38回参加 ☆★★☆
年寄りが 年寄りけなし 力んでみても 天に唾する  悲しさよ びあ

なんにせよ 何を基準に 切り捨てるのか 英知を積んだ せんだちを びあ

悲しいものですね、日本のこれからを愁います、
自民党の単なる目先の選挙対策で、自民党の前の総裁が約束した事が
反故にされる。
仁義に劣ることですね、
任侠は、日本人の本質で、やくざの世界のものではなかったはずですね、

だまって、受け入れた人の潔さだけが目に映りますが、
年寄りばかりが痛めつけられていて、悪くなる一方の今の政治の流れで
自民党は、「年寄りの逆鱗に触れた」事を知ってか知らずか、世代交代を
声高に叫んでいるけれど、世の中、年寄りの方が多くなってきている事を
肝に命じる時が来るのではないのかな?

年齢で人の能力、可能性を測ることのおろかさを知るべきですね

そうでなくったって、リストラ政策を何か先進的な経営手法の様に御旗を
掲げて、単に45歳、50歳以上は、能力が無いかのように、人間性を
否定する欺瞞的なやり方で、終身雇用制を破壊することを突然実施した、企業と同じような独善的な経営者と同じ穴のむじなだと思います。

こういう場での、「政治」、「宗教」、「野球」の話題の難しさをもっと分かって
カキコしなしといけないのではないかな?

ただ、話題を自分の明確な意思表示無しでだらっと書くのも考えなければいけないのではないのかな?

反応するのは、天に唾しているのにそれに気がつかぬ人に対する、苛立ちではないのかな?

そろそろ「老人党」に所属して「老人力」を発揮する歳になった・びあ・でした



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: rabeさん

2003年10月26日 17時23分19秒

icon

「おそまつさん&bosbosさん」
これまでの応答はここまでにして!!
お互い言いたいことがあろうと思いますが
国会議員のテーマは別のジャンルに入って話すとして・・

おじさん、おばさん集合サークル仲良しメンバーの話題で
盛り上がりましょう!
bosbosさん、これからも、カキコよろしくお願いします。
   =^_^= Rabe  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おそ松さん

2003年10月26日 14時32分04秒

icon

「Re:老兵頑張る」
>国会議員は公人です。
>私人の固有名を出すのと訳が違います。
>それもルールだと言われるのはおかしいと思いますね。
>
>
>
>>>老兵は御年85才。衆議院の任期は4年。全うすると89才。
>>>息子や孫を後継者とすることなど眼中になく我あるのみ。
>>>「老兵は死なず、引退もせず」を実行中。
>>>宮沢・塩川両氏の引き際の良さとは大違い。
>>>群馬3区(確か高崎辺り)の人はどう思っているのかな?
>>bosbos-24さんへー 個人の名前を出さないのが,ルルーなんですけれども, 
>>お約束事できません?でしたか。 松はすこし,寂しかった,です>  ここは,
>>ここは, 松は よりどり  なんすけど!  「えっとー うせなー おい!」 が
>>本音です。  書くには 「ルルーが,あります。思いを伝えるならば なお更に 思います。」 もし,お手紙があれば,松宛に 勇気があれば,うFF
>>    松  仲良しが 好きなれば!  ねべーー  あんた,お友達じゃねな^^)-。ウジャ ー好きにやれば, 「人を思う,こころが,あららなるば 咲けいば いつかの日に 吹雪は 春日野山のみねー 」
 38回  松
  公人,私人関係ないの ,あんたが理屈こねようとも,いけない,ことはいけねーの,来る,人は 歓迎するし,来なくてもいいしとは,いらない。
 もう!カキコしないで下さい! こまります,池に波を立てないよう,
 仲良しこよしで,やっていますから! オナーいない ぶん やってます。
みなさん,お友達 ! 
 悪かったね〜  あんた違う!
反論があれば, 松まで 0願いします, いつでも,松が 受けます。
     カミツキ松

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bosbos-25さん

2003年10月25日 07時13分37秒

icon

「Re:老兵頑張る」
国会議員は公人です。
私人の固有名を出すのと訳が違います。
それもルールだと言われるのはおかしいと思いますね。



>>老兵は御年85才。衆議院の任期は4年。全うすると89才。
>>息子や孫を後継者とすることなど眼中になく我あるのみ。
>>「老兵は死なず、引退もせず」を実行中。
>>宮沢・塩川両氏の引き際の良さとは大違い。
>>群馬3区(確か高崎辺り)の人はどう思っているのかな?
>bosbos-24さんへー 個人の名前を出さないのが,ルルーなんですけれども, 
>お約束事できません?でしたか。 松はすこし,寂しかった,です>  ここは,
>ここは, 松は よりどり  なんすけど!  「えっとー うせなー おい!」 が
>本音です。  書くには 「ルルーが,あります。思いを伝えるならば なお更に 思います。」 もし,お手紙があれば,松宛に 勇気があれば,うFF
>    松  仲良しが 好きなれば!  ねべーー  あんた,お友達じゃねな^^)-。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おそ松さん

2003年10月24日 16時33分20秒

icon

「Re:老兵頑張る」
>老兵は御年85才。衆議院の任期は4年。全うすると89才。
>息子や孫を後継者とすることなど眼中になく我あるのみ。
>「老兵は死なず、引退もせず」を実行中。
>宮沢・塩川両氏の引き際の良さとは大違い。
>群馬3区(確か高崎辺り)の人はどう思っているのかな?
bosbos-24さんへー 個人の名前を出さないのが,ルルーなんですけれども, 
お約束事できません?でしたか。 松はすこし,寂しかった,です>  ここは,
ここは, 松は よりどり  なんすけど!  「えっとー うせなー おい!」 が
本音です。  書くには 「ルルーが,あります。思いを伝えるならば なお更に 思います。」 もし,お手紙があれば,松宛に 勇気があれば,うFF
    松  仲良しが 好きなれば!  ねべーー  あんた,お友達じゃねな^^)-。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト