新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おじさん、おばさん集合

おじさん、おばさん集合>掲示板

公開 メンバー数:800人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: bosbos-25さん

    2004年01月28日 09時01分04秒

    icon

    毎日寒いね〜

    こう寒いと今日は泳ぎに行く、golfの練習に行くと布団の中では考えるが、外に出るのが億劫になる。 結局 又 隠居の気安さTVをぼや〜と見るか。
    現役の皆さんご苦労さん。 でも 今日は少し温かくなる様なので散歩に行くぞ〜。 本当かな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: bosbos-25さん

2004年02月02日 07時46分35秒

icon

「Re:タナゴ釣り」
嫌いじゃないもので。 さっそく残り少ない自前のをなめながらHPをゆっくり拝見。 ところで釣ったタナゴはどうするのでしょう? 食用? 観賞用? リリース?



>ハイジさん、bosbosさんみなさんこんばんは。
>
>今朝4時半に起きてタナゴ釣り行ってきました。
>今年の初釣りです。日中は暖かったですが、朝晩は氷点下なので
>なかなかエサに食いつかずに渋かったです(^^;
>諏訪湖にワカサギ釣りに行った別の仲間も、渋かったようです。
>
>>>ワカサギの仕掛けも私のは旅館で用意した簡単なものでしたが、相当なものですね。 これも芸術品。 マイナス17度でワカサギとレミー。 羨ましい。
>bosbosさん、レミーによく気が付きましたね(^^ゞ
>
>>網走湖で テント無しで釣りをしている姿に驚きました。中年は強し!
>>最近は家族連れや若い女性も多くなりましたが 私はデブ性(そのまんま!)で ・・・
>>でも その場で揚げる天麩羅には 少々興味があります(^_^;)
>
>ちょっと笑っちゃったじゃぁないですか(笑)
>やはり北海道は凄いですよ〜関東では1束(100尾)ですごいのに
>網走湖は前回10束釣れたそうです。釣りじゃなくて漁ですな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんさん

2004年02月01日 23時18分01秒

icon

「Re:タナゴ釣り」
ハイジさん、bosbosさんみなさんこんばんは。

今朝4時半に起きてタナゴ釣り行ってきました。
今年の初釣りです。日中は暖かったですが、朝晩は氷点下なので
なかなかエサに食いつかずに渋かったです(^^;
諏訪湖にワカサギ釣りに行った別の仲間も、渋かったようです。

>>ワカサギの仕掛けも私のは旅館で用意した簡単なものでしたが、相当なものですね。 これも芸術品。 マイナス17度でワカサギとレミー。 羨ましい。
bosbosさん、レミーによく気が付きましたね(^^ゞ

>網走湖で テント無しで釣りをしている姿に驚きました。中年は強し!
>最近は家族連れや若い女性も多くなりましたが 私はデブ性(そのまんま!)で ・・・
>でも その場で揚げる天麩羅には 少々興味があります(^_^;)

ちょっと笑っちゃったじゃぁないですか(笑)
やはり北海道は凄いですよ〜関東では1束(100尾)ですごいのに
網走湖は前回10束釣れたそうです。釣りじゃなくて漁ですな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハイジさん

2004年02月01日 09時57分18秒

icon

「Re:タナゴ釣り」
みなさんおはようございます。
>マイナス17度の網走湖で「雑魚党ワカサギ隊」奮戦!を拝見。
>ワカサギの仕掛けも私のは旅館で用意した簡単なものでしたが、相当なものですね。 これも芸術品。 マイナス17度でワカサギとレミー。 羨ましい。
しんさん bosbosさん釣りのお話にはながさいていますね。
北海道では今時期川や湖には何処も カラフルな可愛いテントが点在しています。
網走湖で テント無しで釣りをしている姿に驚きました。中年は強し!
最近は家族連れや若い女性も多くなりましたが 私はデブ性(そのまんま!)で ・・・
でも その場で揚げる天麩羅には 少々興味があります(^_^;)
>>bosbosさん、みなさんこんばんは。しんです。
>>
>>>タナゴ釣りですか〜 良いですね〜  小さな芸術的な竿で。 
>>>そう言えば先週「釣りバカ」のラストの方にタナゴ釣りのシーンが出てきましたが、しんさんの釣りもあんな感じなのでしょうか?  
>>
>>そうです、映画のロケと同じ場所に行きます。茨城の北浦の船溜です。
>>今ではブルーギルなど外来魚が増えたので映画のようには釣れませんが(^^;
>>
>>>タナゴは経験ありませんがワカサギは蓼科湖で1回だけあります。
>>>釣った獲物は直ぐに雪の中に入れ臭みを取り、宿で天ぷら。 あの味は最高でした。
>>
>>榛名湖では日帰りだったので、氷上で天ぷらそばを食べましたが最高でした。
>>体が温まって酒も入ると氷上でも眠くなるんですよ〜(>_<)
>>そうそう網走湖は私の友人が行ったレポートでした。
>>もし良かったら覗いてみてください。中年のオヤジ連中が頑張っています(^^;
>>http://www.airbepal.com/bn/10509172607900/1074753387.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bosbos-25さん

2004年01月30日 08時04分02秒

icon

「Re:タナゴ釣り」
マイナス17度の網走湖で「雑魚党ワカサギ隊」奮戦!を拝見。
ワカサギの仕掛けも私のは旅館で用意した簡単なものでしたが、相当なものですね。 これも芸術品。 マイナス17度でワカサギとレミー。 羨ましい。



>bosbosさん、みなさんこんばんは。しんです。
>
>>タナゴ釣りですか〜 良いですね〜  小さな芸術的な竿で。 
>>そう言えば先週「釣りバカ」のラストの方にタナゴ釣りのシーンが出てきましたが、しんさんの釣りもあんな感じなのでしょうか?  
>
>そうです、映画のロケと同じ場所に行きます。茨城の北浦の船溜です。
>今ではブルーギルなど外来魚が増えたので映画のようには釣れませんが(^^;
>
>>タナゴは経験ありませんがワカサギは蓼科湖で1回だけあります。
>>釣った獲物は直ぐに雪の中に入れ臭みを取り、宿で天ぷら。 あの味は最高でした。
>
>榛名湖では日帰りだったので、氷上で天ぷらそばを食べましたが最高でした。
>体が温まって酒も入ると氷上でも眠くなるんですよ〜(>_<)
>そうそう網走湖は私の友人が行ったレポートでした。
>もし良かったら覗いてみてください。中年のオヤジ連中が頑張っています(^^;
>http://www.airbepal.com/bn/10509172607900/1074753387.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんさん

2004年01月29日 21時45分37秒

icon

「Re:タナゴ釣り」
bosbosさん、みなさんこんばんは。しんです。

>タナゴ釣りですか〜 良いですね〜  小さな芸術的な竿で。 
>そう言えば先週「釣りバカ」のラストの方にタナゴ釣りのシーンが出てきましたが、しんさんの釣りもあんな感じなのでしょうか?  

そうです、映画のロケと同じ場所に行きます。茨城の北浦の船溜です。
今ではブルーギルなど外来魚が増えたので映画のようには釣れませんが(^^;

>タナゴは経験ありませんがワカサギは蓼科湖で1回だけあります。
>釣った獲物は直ぐに雪の中に入れ臭みを取り、宿で天ぷら。 あの味は最高でした。

榛名湖では日帰りだったので、氷上で天ぷらそばを食べましたが最高でした。
体が温まって酒も入ると氷上でも眠くなるんですよ〜(>_<)
そうそう網走湖は私の友人が行ったレポートでした。
もし良かったら覗いてみてください。中年のオヤジ連中が頑張っています(^^;
http://www.airbepal.com/bn/10509172607900/1074753387.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bosbos-25さん

2004年01月29日 08時36分24秒

icon

「Re:毎日寒いね〜」
タナゴ釣りですか〜 良いですね〜  小さな芸術的な竿で。 
そう言えば先週「釣りバカ」のラストの方にタナゴ釣りのシーンが出てきましたが、しんさんの釣りもあんな感じなのでしょうか?  
タナゴは経験ありませんがワカサギは蓼科湖で1回だけあります。
釣った獲物は直ぐに雪の中に入れ臭みを取り、宿で天ぷら。 あの味は最高でした。



>bosbosさん、みなさんこんばんは。 しんです。
>
>>こう寒いと今日は泳ぎに行く、golfの練習に行くと布団の中では考えるが、外に出るのが億劫になる。 結局 又 隠居の気安さTVをぼや〜と見るか。
>>現役の皆さんご苦労さん。 でも 今日は少し温かくなる様なので散歩に行くぞ〜。 本当かな?
>
>水泳やゴルフなさってるんですね(^-^)/ 凄いですよ。
>私は運動不足なのか、よく足がつります。寝てる時はたまらないです(>_<)
>
>今度の日曜は休暇をとったので久しぶりに遊びに行きます。
>さて、冬の遊びとは・・・スキー、スノーボード??
>私はタナゴ釣りです。釣りでは冬の風物詩などといわれてますね。
>ワカサギ釣りも楽しいです。去年榛名湖に行きましたが、氷上での穴釣りなので
>滅茶くちゃ寒いです。でもまた行きたくなるから不思議・・・
>
>北海道は、一年で今がいちばん寒い季節。内陸の占冠(しむかっぷ)や陸別では、最低気温がマイナス30度を超えることもしばしば。
>
> 今回は、そんな極寒の北海道・網走湖に繰り出した「雑魚党ワカサギ隊」の、愉快な(見る人によっては酔狂な)氷上ワカサギ釣りの様子をレポートします。
>
>しないがな(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんさん

2004年01月28日 23時37分12秒

icon

「Re:毎日寒いね〜」
bosbosさん、みなさんこんばんは。 しんです。

>こう寒いと今日は泳ぎに行く、golfの練習に行くと布団の中では考えるが、外に出るのが億劫になる。 結局 又 隠居の気安さTVをぼや〜と見るか。
>現役の皆さんご苦労さん。 でも 今日は少し温かくなる様なので散歩に行くぞ〜。 本当かな?

水泳やゴルフなさってるんですね(^-^)/ 凄いですよ。
私は運動不足なのか、よく足がつります。寝てる時はたまらないです(>_<)

今度の日曜は休暇をとったので久しぶりに遊びに行きます。
さて、冬の遊びとは・・・スキー、スノーボード??
私はタナゴ釣りです。釣りでは冬の風物詩などといわれてますね。
ワカサギ釣りも楽しいです。去年榛名湖に行きましたが、氷上での穴釣りなので
滅茶くちゃ寒いです。でもまた行きたくなるから不思議・・・

北海道は、一年で今がいちばん寒い季節。内陸の占冠(しむかっぷ)や陸別では、最低気温がマイナス30度を超えることもしばしば。

 今回は、そんな極寒の北海道・網走湖に繰り出した「雑魚党ワカサギ隊」の、愉快な(見る人によっては酔狂な)氷上ワカサギ釣りの様子をレポートします。

しないがな(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: etsukoさん

2004年01月28日 11時24分53秒

icon

「Re:毎日寒いね〜」
>こう寒いと今日は泳ぎに行く、golfの練習に行くと布団の中では考えるが、外に出るのが億劫になる。 結局 又 隠居の気安さTVをぼや〜と見るか。
>現役の皆さんご苦労さん。 でも 今日は少し温かくなる様なので散歩に行くぞ〜。 本当かな?
風邪ひかないようにいってらっしゃい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト