新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おじさん、おばさん集合

おじさん、おばさん集合>掲示板

公開 メンバー数:800人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ビアーディーさん

    2004年06月27日 00時03分15秒

    icon

    戻り梅雨

    アジサイも 艶(なま)めいてみえ 戻り梅雨  びあ

    なんて、風情があればよいけれど、蒸し暑い陽気ですね

    hidesanも、納涼会の後の居酒屋でのダベリング、楽しそうでしたね
    飲みにのんだり、食べに食べたりで、うらやましいですよ。
    ダイエット中だから、そんなに飲めない。
    こんな蒸し暑いときは、やっぱり、冷えた生ビールですよね、
    喉ごしが善いもの、ビールは、ただ、腹がふくれてね、
    それだから、焼酎に変えちゃう、
    考えてみれば、ただの水を、ジョッキーで何杯も飲めないよね、

    びあ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: rabeさん

2004年07月01日 21時01分48秒

icon

「雨露のキラメキ!」
>>アジサイも 艶(なま)めいてみえ 戻り梅雨  びあ
>>
>「 雨あがり 草葉に残る くずダイヤ 
>            雲間の陽射しに 輝いて 」
>・・・わかるかなぁ・・・
>今朝は雨だったのに夕方回復してとてもよく晴れました。
>草葉に残る雨露が陽射しを受けてキラキラしていましたヨ。
> * モンタナ  *
 雨上がりの若葉にきらめく しずく!! 新鮮な輝きですネ!
台風前の不穏な天候の中で、一瞬、陽射しの中にきらめく虹!!
あの鮮やかな虹を思い浮かべました。 Rabe

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: モンタナさん

2004年06月30日 20時58分29秒

icon

「Re:戻り梅雨」
>アジサイも 艶(なま)めいてみえ 戻り梅雨  びあ
>
「 雨あがり 草葉に残る くずダイヤ 
            雲間の陽射しに 輝いて 」
・・・わかるかなぁ・・・
今朝は雨だったのに夕方回復してとてもよく晴れました。
草葉に残る雨露が陽射しを受けてキラキラしていましたヨ。
 * モンタナ  *

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ビアーディーさん

2004年06月28日 18時23分03秒

icon

「友がいて・・・」
今日は、神奈川は暑い一日でした、
どうも、久しぶりに、戻ってきたので、
新しい方には、はじめまして
懐かしのメンバーには、ごぶさたしてました、 

ありがとうございます、
へんちよこりんに、575・・なんて字数を併せているだけなんですが、
しずく♪さんから「五行歌」で、返事をいただけるなんて、(照)
よろしく、お付き合い下さいね

ぼそっと呟く
 吾に優しく
  声かける
   友がいてこそ
    おじおばの部屋  
びあ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ビアーディーさん

2004年06月28日 00時25分19秒

icon

「しんじゃが」
Rabeさん、ふーこさん、ご無沙汰です、

堀りたてのジャガイモ、茹でて、ほこほこと、塩でも良いし、バターでも、
新ジャガだと、皮を剥かずに、そのまま、がぶりもいいですよね

しんじゃがの
 皮をくるりと
  ひんむけば 
   つるりとなめらか
    歯を立ててみる     びあ

なーんてね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふーこさん

2004年06月27日 23時27分03秒

icon

「Re:梅雨晴れ」
>【 梅雨晴れの 除草のあとの 風さやか 】  Rabe
>
> 車で10分くらいのところに、園児向けの畑があり、
>当時、ジャガイモを園児たちが植えました。 スクスク生長していました。
>梅雨の晴れ間、除草方々、ジャガイモを掘り起こしました。
>当分、ジャガイモ料理のおやつが続くかも!・・?
> ひと汗かいて、帰り道、近くの食堂で夫婦で夕食!!
>すると又、雨が降り始めました。 ヤレヤレ!
> 注文料理を待つ間、割り箸入れの余白に、ヒラメイタ一句を
>メモしたものが、この句です。
>
>>アジサイも 艶(なま)めいてみえ 戻り梅雨  びあ
>>
> ピアーディーさん!午前零時の貴重な一句! 艶やかさは健在ですね!
>アノ頃の詩心旺盛さを思い起こしました。
>
>>なんて、風情があればよいけれど、蒸し暑い陽気ですね
>>・・・
>>びあ
> 四国愛媛では、九州北部と同じように、大粒の雨だったり、しとじと雨だったり
>しっかり恵みの雨が降り続いています。 一時はダムの放流警報まで流れる程に・・・
> これで、毎年恒例の7・8月の節水呼びかけも解消の兆しです。 Rabe

「おもいっきり 梅雨のせいにしてます 家事手抜き」 ふーこ
毎日、さすが梅雨というような九州地方です。
雨を言い訳に、家事さぼり気味。(*^_^*)
rabeさん、じゃがいも堀楽しそうですね。
定番のにくじゃがなんて美味しそうですね。
久しぶりに明日作ってみようと思います。ふーこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: rabeさん

2004年06月27日 20時15分31秒

icon

「梅雨晴れ」
【 梅雨晴れの 除草のあとの 風さやか 】  Rabe

 車で10分くらいのところに、園児向けの畑があり、
当時、ジャガイモを園児たちが植えました。 スクスク生長していました。
梅雨の晴れ間、除草方々、ジャガイモを掘り起こしました。
当分、ジャガイモ料理のおやつが続くかも!・・?
 ひと汗かいて、帰り道、近くの食堂で夫婦で夕食!!
すると又、雨が降り始めました。 ヤレヤレ!
 注文料理を待つ間、割り箸入れの余白に、ヒラメイタ一句を
メモしたものが、この句です。

>アジサイも 艶(なま)めいてみえ 戻り梅雨  びあ
>
 ピアーディーさん!午前零時の貴重な一句! 艶やかさは健在ですね!
アノ頃の詩心旺盛さを思い起こしました。

>なんて、風情があればよいけれど、蒸し暑い陽気ですね
>・・・
>びあ
 四国愛媛では、九州北部と同じように、大粒の雨だったり、しとじと雨だったり
しっかり恵みの雨が降り続いています。 一時はダムの放流警報まで流れる程に・・・
 これで、毎年恒例の7・8月の節水呼びかけも解消の兆しです。 Rabe

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト