新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おじさん、おばさん集合

おじさん、おばさん集合>掲示板

公開 メンバー数:800人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 中田さん

    2016年07月07日 17時45分43秒

    icon

    女性専用車両

    地下鉄のある路線で、今週から女性専用車両が始まりました。
    それ以外の車両は男ばかりだろうなと思っていたら、意外と女性も混ざっています。
    痴漢被害とか、少ないのかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: あじさいさん

2016年08月03日 18時52分33秒

icon

まこもさん

>マイページからチェックしているから分かり難いのかもしれませんね

私もPCからの書き込みですよ。

そう、マイページってわかりにくいかもね。
掲示板は、すぐに理解できますよ^^

そんなにも難しく考えなくてもいいと思う。

>誰宛かは必須ですね
この誰宛て・・とかも書かない人もいますよ。誰宛てとか書きたい時には書けばいいと思うよ^^(あくまでも自由です)
そのうち・・なあーんだ・・こんな風だったんだ・・とわかっちゃうからね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まこもさん

2016年08月03日 18時00分45秒

icon

中田さん

何となく分かってきたような気がします、多分
誰宛かは必須ですね
親トピは最初だけで会話をしているうちに別の話題になっても構わないという事ですね
マイページからチェックしているから分かり難いのかもしれませんね
掲示板のほうから見た方がいいのかも

私はパソコンからです
スマホは持っていますがHPを見たり書き込んだりしていなくて
使いこなせていない状態です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 中田さん

2016年08月03日 16時53分45秒

icon

まこもさん、こんにちは(^o^)/

僕はスマホからのアクセスで、PCでの見方は分かりませんが、スマホでは親トピに関係なく、掲示板には書き込み順に並びます。

なので、まこもさんがやっている様に、コメントの最初に誰宛かを書いてくれれば、ミスることは無いと思います。
質問のわ答えになってますか?(^_^)

まこもさんはPCからですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まこもさん

2016年08月03日 14時50分49秒

icon

中田さん

こんにちは
随分前の全然関係のないトピックからコメントしていますが
中田さん宛にコメントを入れる場合
中田さんが立てたトピックからじゃないと分かり難いような気がするんですが
皆さん 1つのトピックからいろんな方宛にコメント書いていますが
今、私が分からないのがこの部分なんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年07月13日 18時35分44秒

icon

あじさいさん

あじさいさんのところは
自慢する位の特産物はありませんか?

私の田舎は、せんべい汁です
あの扶のような舌触り

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年07月13日 16時56分14秒

icon

私の住んでるところは、徒歩3分にバス停があります
駅まで5分くらい
だけど、なかなか来ない
時には、30分以上待たされます

徒歩20分で駅なのに

並行して、徒歩10分のところにもバス路線があります
こちらは山手線瀬並みにバスが来ます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年07月11日 07時11分37秒

icon

関東は、スイカとPASMO

JRはスイカ、他の私鉄はPASMO
だから、定期券も2枚持ってましたよ
いまでは、共通になったので便利になりました

東海は、トイカ?

関西は何だろう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年07月10日 05時00分19秒

icon

おはようございます

今日は霧が強い

観るからに真っ白

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年07月09日 08時28分33秒

icon

>物価が高すぎだって

田舎は物価が安いんじゃ???

>え?わからないかも~

行き先がはっきりしてないで、乗ったとき便利ですよ
改札でタッチしてカードに乗った駅を認識させます
降りた駅でタッチすると
その駅までの精算してカードから引き落としてくれます

行き先を決めて切符を買わなくて良いから便利です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2016年07月09日 06時00分54秒

icon

おはようございます。

え?わからないかも~
>電子マネーが解らないみたいで
>カードの中にお金を入れてあることが説明付かなかったみたい

理屈ではわかりますが、実際は使ったことがないですね。

>誤解防止に、男性専用車両、賛成! 変な趣向の奴がいたら嫌だけど(笑)
男性専用の車両があったらば、痴漢っていう存在自体なくなると思うけども( *´艸`)

ところで、関東圏に住んでいる友達は良くいいますよ。
「ほんと、田舎は不便だな」ってね・・電車もないし、物価が高すぎだって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 中田さん

2016年07月08日 20時14分10秒

icon

両手で吊革にが正解です。 さすが、首都圏のカモシカさんは心得てますね。

幸い、痴漢に間違われたことないけど、一旦そうなると、冤罪を晴らすのに、年単位で時間がかかるそうです。
前に、TVのドキュメンタリーでみたけど、むしろ何十万円???か払って認めた方が良いと、弁護士までもが言ってくるそうですよ。

誤解防止に、男性専用車両、賛成! 変な趣向の奴がいたら嫌だけど(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年07月08日 20時04分15秒

icon

田舎の親父が来たとき
PASMOを渡して電車乗ってたんだけど

兄貴が来た時、全然わからず困ってました

電子マネーが解らないみたいで
カードの中にお金を入れてあることが説明付かなかったみたい
あじさいさんのところは解るよね!

田舎にいったらPASMOで切符が買えなかったから・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年07月08日 14時15分32秒

icon

ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗ったら

両手で吊革につかまるようにしてましたよ

通勤鞄はたすき掛けに、肩にかけて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年07月08日 14時09分44秒

icon

僕はたまたま間違われていないから良いけど、
間違われて、警察まで行ったら(アウト)らしいから、
(警察で説明すれば良い)なんて甘くないらしし

痴漢問題だけは、女性有利みたいだから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カモシカさん

2016年07月08日 14時00分30秒

icon

首都圏では10年以上前から女性専用列車がありますよ

痴漢に間違わらるのが嫌な人のために、男性専用列車があっても良いかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 中田さん

2016年07月08日 12時38分16秒

icon

いやいや、あじさいさん

首都圏や京阪神には、きっとありますよ。

名古屋の地下鉄でも、いくつかある路線のうち、導入が遅れていた線で、今週から始まりました。 それが僕の通勤路線です。

今朝も、女性専用じゃない車両に、何人か乗ってましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あじさいさん

2016年07月08日 12時30分52秒

icon

東北も・・福島も今日から少しづつ・・蒸してきました。
昨日までは、肌寒かった感じですよー

え?名古屋には、女性専用の車両があるの?

そういえば、随分前でしたが、ニュースで放送していましたよ。
女性専用の車両どうのこうのって。
東京かと思っていたらば、名古屋だったのねー(笑)

どんなことにも先がけて、名古屋はなんでも・先見の目があるんでしょうね(^-^;
さすがあ~名古屋。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト