新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ムービー・エクスプレス

ムービー・エクスプレス>掲示板

公開 メンバー数:85人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: hapoさん

    2005年08月31日 02時51分52秒

    icon

    フォーンブース

    ジョエル・シューマカー監督作品っていわれてもピンと来ませんでした。
    近作では『オペラ座の怪人』『9デイズ』、
    往年の作品では『セントエルモズファイアー』『依頼人』『フォーリングダウン』・・・
    うーむ、結構おなじみの作品の監督さんだったのですねぇ

    結構面白かったです。この携帯電話が主流の世の中で
    主人公シュチュが電話ボックスに監禁(?)されるくだりは
    やられた〜と感心しました。

    拳銃弾とライフル弾の違いをどう切り抜けるかと言うのも
    無視せずにきちんとフォローする辺りこの監督は老練です。

    コリン・ファレル、フォレスト・ウィテカーの演技も素晴らしく
    限定されたシチュエーションなのにまったく飽きずに見ることが出来ました。

    かように優れた作品ではありますが唯一きになったのが、
    狙撃された電話ボックスのガラスに残った弾痕、ガラス片の
    飛散状況を見れば電話ボックスの中から撃ったものか
    外から撃ったものか判別がついたのでは?ということです。
    このへんはあらさがしになっちゃうのも無粋なので
    この辺で勘弁しときましょう(笑)

    最後のキーファー・サザーランド、かっこよすぎです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: アルゴさん

2005年09月04日 02時32分16秒

icon

「Re:Re:フォーンブース」
> さてここでいいたいのはなぜあまたある拳銃のなかから
> コールガールのねぇチャンたちは、グロッグと言ったのか?ということ。
> まさかあのねぇチャンたちはキーファーの手先?
>
なるへそなるへそ!宅配ピザのおデブちゃんといい、色々と伏線を蜘蛛の巣のように張りめぐらせている映画だったんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hapoさん

2005年09月02日 00時45分22秒

icon

「Re:フォーンブース」
思い起こしていただきたい。
スチュにちょっかいを出していたコールガール達が
事件発生後、警官にこうまくし立てます。
「あいつだよ!あいつがレオンを撃ったんだ!グロッグで撃ったんだ!」
「そうだよ、あいつはポケットにグロッグ、隠してるんだ!」

スチュ(コリン・ファレル)はもちろん銃などもっていません。しかし・・・
電話の主に天井の照明の裏を探せと命じられた
スチュの手に触れたものは、グロッグ(!)・・・

グロッグとはオーストリアで製造される拳銃で
そのパーツの多くが合成樹脂製なのが特徴。
最近はよく映画で見かけます。(ワルモンが持ってることが多し)

さてここでいいたいのはなぜあまたある拳銃のなかから
コールガールのねぇチャンたちは、グロッグと言ったのか?ということ。
まさかあのねぇチャンたちはキーファーの手先?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アルゴさん

2005年08月31日 11時28分37秒

icon

「Re:フォーンブース」
> コリン・ファレル、フォレスト・ウィテカーの演技も素晴らしく
> 限定されたシチュエーションなのにまったく飽きずに見ることが出来ました。
↑たしかジョエル・シューマカー監督は「タイガーランド」でのコリン・ファレルの演技に惚れ込んで「フォーンブース」は彼しかいないと抜擢したとか。アルゴは「フォーンブース」見た後すぐ「リクルート」借りてみました。
フォレスト・ウィッテカーの刑事(警官?)役も良かったですよね。



> かように優れた作品ではありますが唯一きになったのが、
> 狙撃された電話ボックスのガラスに残った弾痕、ガラス片の
> 飛散状況を見れば電話ボックスの中から撃ったものか
> 外から撃ったものか判別がついたのでは?ということです。
> このへんはあらさがしになっちゃうのも無粋なので
> この辺で勘弁しときましょう(笑)
↑さすがミリタリー専門家の見る目が違いますね!
>
> 最後のキーファー・サザーランド、かっこよすぎです。
↑犯人の電話の声、たしか聞いたことあるなぁと思いつつ映画をみていたんですが、キーファーが出てきた時、そっか!と24であれほど彼の声を聞いてたのに思い出せなかったのが悔しかったです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト