新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ムービー・エクスプレス

ムービー・エクスプレス>掲示板

公開 メンバー数:85人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アングル☆さん

    2009年09月24日 22時18分24秒

    icon

    めちゃめちゃ嬉しい!!!

     アルゴさんが「コーラスラインが好きだなんて!!!」
     
     日曜日には「ココ・シャネル」行ってきました。シャーリーマクレーンのほうなので、英語をしゃべるシャネルです。波乱万丈・情熱的な女の人だということがわかりました。もっといっぱいいろんなことがあったんだろうなあ。だって貴族や平民が出てくる時代に生きてたなんて、信じられない。女が一人生きてくのは大変だった、強気の女性がよく表れてました。私もしわくちゃになっても真赤な口紅付けちゃうぞ!

     昨日は連休最終&レディスデイということで「プール」行ってきました。ごめんなさい、いい映画だったのに一瞬寝てました。そういう映画だったのかしら。小林聡美さんのうまさ再実感。そしてポカンとした感じの挿入歌を作詞作曲されたようです。いい歌でしたよ。

     コーラスラインのこと・・・今年はブロードウェイから本場のミュージカルが夏に来ました。2回も見に行ったんです。私もそれくらい好きなんです、コーラスライン。

     30年前の初舞台は 前田美波里、市村正親、浜畑賢吉、飯野おさみ 久野綾希子 etc. これを見て興奮して今はなき丸ビルの一階のレコードショップでレコード(英語バージョンしかなかった とほほ)を買い歌いまくった日々でした。もちろんコーラスラインの映画も見ました。スタイル良すぎ〜〜の面々だし歌はうまいし・・・最高ですよね。自分が踊っている気分でした。そしてコーラスラインのオーディションの映画「ブロードウエイ・ブロードウエイ」も。見過ぎでしょうか。つまり今年はコーラスラインの年だったのかも知れません。
     渋谷BUNKAMURAでのブロードウエイの舞台の一回目の幕が下りた後に、初期のコニ―役のバーヨークさんがおおすみけんやサンと出てきてトークをしてくれました。ちょっとシカゴのコマーシャルしにきたみたいです。客席に質問も受け付けたんですよ。あ〜あ手を挙げれば良かった。
     興奮して書き過ぎました。今日はアルゴさんが出てきてくれてよかったです。ではつぎの映画の報告まで

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 窓の雪さん

2009年09月25日 17時03分34秒

icon

「Re:Re:Re:めちゃめちゃ嬉しい!!!」
アミダラさん
舞台は無理ですか。。。
それは残念ですね。

お嬢さん、もう大きいのでしょうね。
うちはまだ子供と一緒にアニメ映画を見にいってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドラゴンさん

2009年09月25日 16時30分23秒

icon

「Re:Re:めちゃめちゃ嬉しい!!!」
窓の雪さん、初めまして、宜しくお願いします。

私はミュージカル好きなんですが、舞台は中々チャンスがありません。
田舎に住んでいますので、舞台のある大都市には数時間かかります
ですから実質、無理ですねえ、行く気になれば可能なんでしょうが

劇団四季なんかも、テレビで直々宣伝してるんで、行きたいんです
友達が居れば一緒にって事もありますが、一人で行く勇気がありません。

娘がいるんですが、舞台なんてまったく興味が無く、映画も一緒に行ってくれない現状です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年09月25日 12時41分28秒

icon

「Re:めちゃめちゃ嬉しい!!!」
こんにちは。
みなさん、ご無沙汰です。
アミダラさん、よろしくお願いします。

ミュージカルは好きですよ。
映画よりも舞台で良くみます。
「コーラスライン」は映画のみですが、
「ジーザス・クライスト・スーパースター」、「美女と野獣」、「オペラ座の怪人」、「マンマ・ミーア」は劇団四季で、
「レ・ミゼラブル」と「ミス・サイゴン」は帝劇で見ました。
「キャッツ」と「レ・ミゼラブル」はロンドンでもね。

一番好きなのは「レ・ミゼラブル」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドラゴンさん

2009年09月25日 11時42分54秒

icon

「Re:Re:めちゃめちゃ嬉しい!!!」
私って、男見たいだと言われてます。(*^_^*)

どちらかと言うと、アクション、SF、サスペンス系が好きですねえ
もちろん、ミュージカルもホームドラマも好きではあるので、優柔不断と言われてます。
ただ、邦画は滅多に見ません、っと言いながら見ない訳ではない

つまるところ、結論は面白ければ何でも見るってことです。(~_~;)

年間にだいたい100本ぐらいですかねえ(月平均9本ってことに)
去年は108本見ちゃいました、洋画8割、邦画2割です。
もちろん、新作を映画館でですよ。
他にレンタルDVDで新旧作品、TVでの放映も含めると、約200本って所ですか。

ちょっと、映画にはまり過ぎの感がありますね。(~_~;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドラゴンさん

2009年09月25日 11時29分15秒

icon

「Re:Re:Re:めちゃめちゃ嬉しい!!!」
サブウェイ123激突を観ました。

ニューヨークの地下鉄をジョン・トラボルタ率いる悪役軍団がジャックし、身代金を要求
それに、地下鉄職員のデンゼル・ワシントンが交渉役となって悪役に立ち向かう内容でしたが

邦画の題名に「激突」の文字があるので、当然地下鉄のクラッシュシーンを期待していたのですが
二人の会話がほとんど、当然、地下鉄は無傷!だったら、激突の文字は消すべきですよ。
二人の話が激突する、なんて言わせないよ!!

ハリウッドの2大スターを要しての作品なら、期待するのが当然でしょう。
それが、交渉、交渉と延々と会話が主流では、何ともはや、がっかりでした。
先日公開してたニコラス・ケイジの「ノウイング」では派手に地下鉄のクラッシュがありましたが
つい、今回もこの程度の暴走、クラッシュを期待しちゃあ、いけないでしょうか

何ともはや、がっかりでした、予告編に今回も騙されました。(ーー;)
辛口批評が続きましたが、褒める映画もたまにはあるんですよ(~_~;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: アルゴさん

2009年09月25日 10時51分28秒

icon

「Re:Re:めちゃめちゃ嬉しい!!!」
皆さんおはようございまする!

わぁわぁ、アングルさんがそんなにコーラスライン好きだったなんて夢にもおもわなかったです。いいですよねぇ夢を実現させる為にダンスに情熱を捧げるあのひたむきな姿!何度みても感動します。今見るとちょっと色あせるかもだけど、「フェーム」なんかも当時感銘受けましたね!

えぇって アミダラさんレパートリー広い!
サブウェイ123とウルヴァリンは必ず見ます。
フランス映画のココ・アヴァン・シャネルは残念でしたね。
評論見ると映画の醍醐味消えちゃうんですが、アメリカ版のココシャネルの方が評価たかいんですよね。アメリカ映画はハリウッドを代表するようにエンターテイメント重視で盛り上げるツボを計算してますよね。フランス映画は観客目線気にせず淡々と芸術作品っぽいもの多いですよね!

皆さん感想ありがとうございました!


↓あら アミダラさんに割り込まれてしまった。
ドリームガールズもよかったですねぇ。
ビヨンセが監督の指示で歌唱力控えるようにされてあまり目立たなかったです。エディ・マーフィーのあの頭はちょっと笑えましたがなかなか歌うまかったですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドラゴンさん

2009年09月25日 10時35分42秒

icon

「Re:Re:めちゃめちゃ嬉しい!!!」
アングル☆さんは、女性の方ですか、そうなら仲良くしましょうね。(*^_^*)

コーラスラインは見ていませんので、チェックですねえ
今日はいつものレンタル屋さん、半額セールの100円ですので探してみます。
ミュージカルは大好きですので、ほとんど見てる筈なんですが、見落としですね。

最近観たミュージカルで良かったのは「ドリームガールズ」でした。
連休中で見た「サブウェイ123激突」に出てましたジョン・トラボルタ
ミュージカル・サタデー・ナイト・フィーバー当時から見て、おじさんになっちゃいましたねえ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ドラゴンさん

2009年09月25日 10時18分58秒

icon

「Re:めちゃめちゃ嬉しい!!!」
みなさん、こんにちは!

連休中は、さすがに映画三昧していました。
普段は、何かと忙しくしているので、休日が映画の日です。
サブウェイ123激突、ウルヴァリン:X-MEN ZERO、ドゥームズデイ、マーシャル博士の恐竜ランド
それと、話しの有ったココ・アヴァン・シャネルの5作品観ました。

まずは、ココ・アヴァン・シャネル

オドレイ・トトゥ主演のフランス映画の方ですが、淡々としてて、盛り上がりに欠けてつまらなかったですよ。
やっぱり、アメリカ映画を意識して、史実に基づいて正確に表現しようとしたのでしょう。
ドラマティックな場面、たとえば恋愛シーンなどは皆無、面白いピソードも無しで最悪でした。
観客を無視して、ただ単にフランスの名誉を守った作品としか言えないですね。

皆さんと同じ、シャーリーマクレーンの方を見るべきでしたよ、残念です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト