サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: アヒル村長さん
2011/09/29 00:46:06
-
from: アヒル村長さん
2011/09/28 01:19:48
-
from: アヒル村長さん
2011/09/25 23:22:27
-
from: アヒル村長さん
2011/09/23 01:38:43
-
from: アヒル村長さん
2011/09/22 01:18:18
icon
「今日の一枚 7-17」
看板じゃないですが、増水時にはわざと水没するようになっている所もあるのですね。
チラッと全国ニュースでも出ていた名古屋市内を流れるの庄内川は、
増水するとすぐ横を流れる新川へと水があふれて流れていくようになっていて。
(江戸時代に作られた「洗堰」と呼ばれる変わった堤防がその役目を果たしていると聞きました)
そのまたすぐ近くにある公園は、増水時には「ため池」の機能を果たすようになっているそうで。
台風に心配しつつ、いろいろ知ると面白いなぁと感じたここ2日間でした。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: アヒル村長さん
2011/09/20 01:20:46
-
from: アヒル村長さん
2011/09/18 23:58:07
-
from: アヒル村長さん
2011/09/16 20:50:59
-
from: アヒル村長さん
2011/09/12 01:10:55
icon
「今日の一枚 7-13」
名古屋駅のキオスクにて、色々と名古屋みやげを見る機会がありました。
名古屋でおみやげ。
個人的に、最初に思いついてなおかつ最も無難な おみやげなのが、
坂角総本舗のえびせんべい。
見た目がかわいいのはカエルまんじゅう・カエルサブレ。
一番有名どころっぽいのに、実はあんまり売れていない? らしいのが、ういろう。
(意外と、総合売上ランキングには入っていなかった)
そして、伊勢や浜松のおみやげなのになぜか売れているのが赤福と うなぎパイ。
その他「こういうのもできたんだなぁ」という商品もいろいろ。
…おみやげ、いつでも大歓迎(笑
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: アヒル村長さん
2011/09/10 00:51:31



