新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

人生 まだまだ これからだ!

人生 まだまだ これからだ!>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アメリさん

    2006年08月19日 23時42分38秒

    icon

    中国盆


     皆さん、こんばんは〜

     長崎は 今日から中国盆です。

     中国のお寺は 赤いちょうちんで飾られてきれいです。

     長崎は西洋と日本と中国がまじりあった街です。

     
     わらいねこさん、この頃の子供は感謝しらず。。。

     その子の親達も似たようなものですね。

     反省。。。。。。。(ーー;)


     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: わらいねこさん

2006年08月23日 11時35分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:中国盆」
明日は 我が身かな!ですね。
これも 運命 なのでしょう。




> 本当に私も子供も感謝しらずで、身につまされています(*_*;)
>
> お盆は、死者が帰って来るといわれますが、お盆に亡くなる方も結構おられます、同じ職場の方のお母さんもこのお盆中に亡くなられました。
>
> 今ここにある自分に感謝して、自分の出来ることは今の世の中に次の世代の為に貢献出来ればなぁ…と思いました。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キョーちゃんさん

2006年08月22日 23時25分44秒

icon

「Re:Re:Re:中国盆」
linden66 さん わらいねこさん みなさんこんばんは!

> > いやいや 今は 1億人 総感謝しらずですね。
>
> なんだか自分のことのようで・・・・・
> 私もお盆の意味さえ考えなくなってしまったようです。
>
> このお盆の連休中には
> 姪の結婚式と隣の娘さんのお葬式がありました。
> 二人とも、35歳で、
> 人生の始まりと終わりを垣間見せて頂きました。
> 複雑な心境ですが、
> 生きてこうしておれることへの感謝と、
> 他人にために貢献してゆくことの大切さを実感しました。

本当に私も子供も感謝しらずで、身につまされています(*_*;)

お盆は、死者が帰って来るといわれますが、お盆に亡くなる方も結構おられます、同じ職場の方のお母さんもこのお盆中に亡くなられました。

今ここにある自分に感謝して、自分の出来ることは今の世の中に次の世代の為に貢献出来ればなぁ…と思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: linden66さん

2006年08月22日 12時01分23秒

icon

「Re:Re:中国盆」

> いやいや 今は 1億人 総感謝しらずですね。

なんだか自分のことのようで・・・・・
私もお盆の意味さえ考えなくなってしまったようです。

このお盆の連休中には
姪の結婚式と隣の娘さんのお葬式がありました。
二人とも、35歳で、
人生の始まりと終わりを垣間見せて頂きました。
複雑な心境ですが、
生きてこうしておれることへの感謝と、
他人にために貢献してゆくことの大切さを実感しました。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: わらいねこさん

2006年08月22日 10時16分27秒

icon

「Re:中国盆」
そういえば 黄檗山 万福寺で 中国盆の行事 ありましたね。

華僑の人達が 中心の 行事です。

裏山に 華僑の人の お墓がありますが 写真つきのお墓でしたよ。


>  皆さん、こんばんは〜
>
>  長崎は 今日から中国盆です。
>
>  中国のお寺は 赤いちょうちんで飾られてきれいです。
>
>  長崎は西洋と日本と中国がまじりあった街です。
>
>  
>  わらいねこさん、この頃の子供は感謝しらず。。。
>  その子の親達も似たようなものですね。
>  反省。。。。。。。(ーー;)

いやいや 今は 1億人 総感謝しらずですね。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト