新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

人生 まだまだ これからだ!

人生 まだまだ これからだ!>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: わらいねこさん

    2006年08月28日 00時02分16秒

    icon

    この時間になると やはり 涼しいです。

    早く涼しくなって 欲しいが 寒くは なって欲しくないですね。

    考えれば 地下に 住めばいいんですね。

    温度が 変わらないんでしょう?

    でも 地下に 住んでいる人の話 聞きませんね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: わらいねこさん

2006年08月29日 13時55分29秒

icon

「Re:Re:この時間になると やはり 涼しいです。」
そういえば 地下では ないですが 昔の家は 土間で 結構 涼しかったです。

家は 風通しもよく 開けっ放しでしたが 泥棒も いませんでしたね。

思い出します。

>
> 古代人は 環境によって地下式か横穴式住居を選んでいたのでしょう
> 薩摩隼人族(薩摩人の祖先ではない異民族です)は横穴住居でした。
>
> 古代人は 弥生時代以降 やぐら式住居の集団生活になってますね。
> 多雨の地方では地下は 地下水が上がるのだそうです。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: oyajiさん

2006年08月29日 11時27分20秒

icon

「Re:この時間になると やはり 涼しいです。」
> 早く涼しくなって 欲しいが 寒くは なって欲しくないですね。
> 考えれば 地下に 住めばいいんですね。
> 温度が 変わらないんでしょう?
> でも 地下に 住んでいる人の話 聞きませんね。

わらいねこさん 

古代人は 環境によって地下式か横穴式住居を選んでいたのでしょう
薩摩隼人族(薩摩人の祖先ではない異民族です)は横穴住居でした。

古代人は 弥生時代以降 やぐら式住居の集団生活になってますね。
多雨の地方では地下は 地下水が上がるのだそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: linden66さん

2006年08月29日 11時14分23秒

icon

「Re:Re:この時間になると やはり 涼しいです。」
>
>   ワンコも帰ってきたとたん、クーラーの中に倒れています。
>
>   ステーキのような舌がダラ〜ンです。
>
>   黒い毛皮をぬがせてあげたい。。。。。^_^;
>
アメリさん、お部屋で飼ってられるんですね!
私の家には柴のミックス、「プー」と「チビ」がいます。
親子です。ヾ(@°▽°@)ノあはは
引き取り手が無くて・・・・・・・・
でも、親は15年になるおばあちゃんです。

忙しくて、散歩につれてゆけないので、
夜は門扉を閉めて放牧(放犬?)してま〜〜〜す。


  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: わらいねこさん

2006年08月29日 00時40分08秒

icon

「Re:Re:この時間になると やはり 涼しいです。」
うちの近くに 黒ラブがいます。なまえは ラブチャン カンタンな名です。

大きい犬は なれないと さわれないですね。

あの大きさで 押してくるから 困ります。

大きい犬は 躾 しっかりしないと 大変ですね。

うちは 中型犬ですが 躾 なかなか出来ませんね。


>   今、大きいワンコ(黒ラブです)を運動させてきました。
>
>   今夜は湿度が高いのか、こちらはあまりすっきりしません。
>
>   明日も 気温と共に、湿度がかなり高くなりそうだとか。。。
>
>   長崎は 海と山のせいか しっけが多いような感じがします。
>
>   今日は特に感じます。(ーー;)
>
>   ワンコも帰ってきたとたん、クーラーの中に倒れています。
>
>   ステーキのような舌がダラ〜ンです。
>
>   黒い毛皮をぬがせてあげたい。。。。。^_^;
>
>   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリさん

2006年08月28日 21時52分05秒

icon

「Re:この時間になると やはり 涼しいです。」

こんばんは〜

  今、大きいワンコ(黒ラブです)を運動させてきました。

  今夜は湿度が高いのか、こちらはあまりすっきりしません。

  明日も 気温と共に、湿度がかなり高くなりそうだとか。。。

  長崎は 海と山のせいか しっけが多いような感じがします。

  今日は特に感じます。(ーー;)

  ワンコも帰ってきたとたん、クーラーの中に倒れています。

  ステーキのような舌がダラ〜ンです。

  黒い毛皮をぬがせてあげたい。。。。。^_^;

  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト