新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

人生 まだまだ これからだ!

人生 まだまだ これからだ!>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アメリさん

    2006年09月25日 23時48分34秒

    icon

    こんばんは〜


      皆さん、こんばんは〜(*^_^*)

     チョコバイさん、はじめまして。

     長崎から 書きこしてるアメリといいます。

     時々 のんびりして、時々 いろんなことに挑戦しています。

     人生前向きに生きています。

     これからも よろしくです。


     台風その後、やっと 大工さんに来ていただいて

     飛んじゃったとこ、すべて きれいになりました。

     皆さん、心配ありがとうございました。m(__)m

     台風でびっくりしたこと。。。。。

      台風ででたゴミを出してもよいということになりました。
      一日目、瓦、波板、ほんとに台風のゴミでした。
      二日目、三日目、まだ取りにきません。
      なんと、テレビが出、冷蔵庫、流し、タイヤ。。。。
      家の倉庫にでも眠っていたものが次から次と。。。。
      今は何を捨てるにもお金がいる時代です。
      このさいとばかり〜(ーー;)

            アメリも驚きでした。  

     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: わらいねこさん

2006年09月27日 01時54分24秒

icon

「Re:わらいねこさん、こんばんは〜」
なるほどね。
庶民は したたかですね?

市も 不正に出した 物を 出した本人に 返す人件費の手間より

片付けた 方が 安いと見たのでしょうか?

皆が やれば やすやすと 通りますね。

ようは 皆が 大勢で やることですね。

赤信号 皆でわたれば 怖くないといいますから?

まぁ〜 これも税金ですからね。被害を受けた人に こんな形でも 税金が 廻りまわって 帰ってきたと思えば いいのでわね。


さだまさしくんが 言ってた 灯篭流しの ごみ処理船の うらみもあって こんな時には 市に 仕返ししたくなるんでしょうかね。???

ちょっと 考えすぎかもね 気楽に 流してくださいよ。


>  ゴミ〜仕事からもどってみると。。。。。
>
>   車道までいきそうなくらい積み上げられてた
>
>   わけわからないゴミがすべてなくなってました。
>
>   一応、自冶会から張り紙はあったのです。
>
>   「台風に於いて出たゴミ以外はひきとること」
>
>   誰も 持って帰ってませんでした。
>
>   しかし、市はたいしたもんです。
>
>   すべて、運んでいったんですね〜^_^;
>
>     

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アメリさん

2006年09月26日 21時21分54秒

icon

「わらいねこさん、こんばんは〜」

 ゴミ〜仕事からもどってみると。。。。。

  車道までいきそうなくらい積み上げられてた

  わけわからないゴミがすべてなくなってました。

  一応、自冶会から張り紙はあったのです。

  「台風に於いて出たゴミ以外はひきとること」

  誰も 持って帰ってませんでした。

  しかし、市はたいしたもんです。

  すべて、運んでいったんですね〜^_^;

    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: わらいねこさん

2006年09月26日 13時49分44秒

icon

「アメリさん こんにちは」
ところで 家庭のごみである事が みえみえのごみ ごみ収集でもって帰ってくれるんですか?

驚きですね。

それで 市は もって帰りましたか? 


>   台風ででたゴミを出してもよいということになりました。
>   一日目、瓦、波板、ほんとに台風のゴミでした。
>   二日目、三日目、まだ取りにきません。
>   なんと、テレビが出、冷蔵庫、流し、タイヤ。。。。
>   家の倉庫にでも眠っていたものが次から次と。。。。
>   今は何を捨てるにもお金がいる時代です。
>   このさいとばかり〜(ーー;)
>
>         アメリも驚きでした。  
>
>  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト