新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

人生 まだまだ これからだ!

人生 まだまだ これからだ!>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: linden66さん

    2006年10月24日 15時11分45秒

    icon

    目的が無くなった?

    腐敗、堕落はなせ起こるんだろうか?
    やっぱり、生きる目的を喪失してるんでしょう。
    生きるために食べなきゃいけなかった時代には
    まだ、正義はあったように思います。

    無目的に生きるか、
    自我の欲求を満足するために生きるのか

    いずれにしても
    昔のように「財をなげうって村人を救った」
    なんて人はいなくなったようです。

    お隣に住んでる一人暮らしのおばあさんの
    面倒を見ている近所のおばさんの方が
    ずっと、偉くみえま〜〜〜す。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: わらいねこさん

2006年10月26日 00時02分31秒

icon

「キョーちゃん がんばっていますね。」
お子さんが 頼りにしてくれるだけで はげみですね。

いいお話です。


> ホントに難しい世の中です。真面目に生きているものが、馬鹿をみることも、しばしばあったりして、悲しくなる時もあります。
>
> でも、子どもが私を頼りにしてくれているのを感じるときは、自分の中から使命感のようなものが沸いてきて、自我の欲求も捨てて子どもの為に、これからも頑張って行こう!
> と最近思えることがありました。
>
> 生きる目的、生かされている自分、生まれたからには、何かしら成し遂げなきゃならないような気がする、今日この頃です。
>
> それは単に歳を取ったせいなのかな?!(*_*)
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キョーちゃんさん

2006年10月25日 21時23分48秒

icon

「Re:目的が無くなった?」
linden66さん わらいねこさん みなさんこんばんは!
最近忙しく、ご無沙汰しております。キョーです(^0^)/

> 腐敗、堕落はなせ起こるんだろうか?
> やっぱり、生きる目的を喪失してるんでしょう。
> 生きるために食べなきゃいけなかった時代には
> まだ、正義はあったように思います。
>
> 無目的に生きるか、
> 自我の欲求を満足するために生きるのか
>
> いずれにしても
> 昔のように「財をなげうって村人を救った」
> なんて人はいなくなったようです。
>
> お隣に住んでる一人暮らしのおばあさんの
> 面倒を見ている近所のおばさんの方が
> ずっと、偉くみえま〜〜〜す。

ホントに難しい世の中です。真面目に生きているものが、馬鹿をみることも、しばしばあったりして、悲しくなる時もあります。

でも、子どもが私を頼りにしてくれているのを感じるときは、自分の中から使命感のようなものが沸いてきて、自我の欲求も捨てて子どもの為に、これからも頑張って行こう!
と最近思えることがありました。

生きる目的、生かされている自分、生まれたからには、何かしら成し遂げなきゃならないような気がする、今日この頃です。

それは単に歳を取ったせいなのかな?!(*_*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: わらいねこさん

2006年10月24日 15時50分17秒

icon

「Re:目的が無くなった?」
そうですね。時代の 薄情さが 悲しいですね。

でもね!近くのおばちゃんに 親切にすると なにか 魂胆が あるとか 下心だと うわさをばらまく人もいるから いやですね。

車に たまたま 親切で乗せてあげただけデモね?

まぁ〜 ヘルニア中ですが 見かけは 健康ですからね?

私は 近所の オバちゃん(ばあちゃん)に 親切ですね。大きなことは できませんが 小さい親切 やってます。





> 腐敗、堕落はなせ起こるんだろうか?
> やっぱり、生きる目的を喪失してるんでしょう。
> 生きるために食べなきゃいけなかった時代には
> まだ、正義はあったように思います。
>
> 無目的に生きるか、
> 自我の欲求を満足するために生きるのか
>
> いずれにしても
> 昔のように「財をなげうって村人を救った」
> なんて人はいなくなったようです。
>
> お隣に住んでる一人暮らしのおばあさんの
> 面倒を見ている近所のおばさんの方が
> ずっと、偉くみえま〜〜〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト