新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

人生 まだまだ これからだ!

人生 まだまだ これからだ!>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yeshangさん

    2017年04月14日 20時48分07秒

    icon

    熊本地震から1年

    今日のNHK-TV「歴史秘話ヒストリア」で知ったのですが、熊本ではこれまでにも大地震がよくあったそうです。熊本城は被災の都度修理を繰り返して今日の被災前の姿になっています。
     阪神淡路の大震災もまさかと思っていましたが、京都・大阪でも過去には大地震の記録があり、大きな地震は何か月も続いたとか。

     三陸は大地震と津波が近世・明治以降で何度も起こっています。
     私は、三陸の地震・津波に東京電力がこれまでの経緯をもとにした何らかの対策を打っていなかったことに、東京電力の責任と思っています。

     日本は、どこでどんな地震が起こるかは今の地質学ではわかりません。

     今は、東日本大震災以降で最も安全な場所は原子力発電所でしょう。
     徹底的な地震対策が出来ていますから。
     それ以上に、主な施設、各個々人は地震に備えるべきでしょう。
     誰かの大臣の話ではありませんが、自分の命は自己責任と思って。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: わらいねこさん

2017年04月24日 00時12分44秒

icon

たいへんでしたね。 かなしいことですね。

私も ふくめ 人生の 途中で みなが 経験することです。がんばってくださいね。

わたしは 今 ぎっくり腰で ボロボロです www

日頃の 行いがね www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かっちゃんさん

2017年04月23日 23時17分40秒

icon

こんばんは。
この数日時間が止まっておりました。姑が亡くなり忙しく過ごしていました。
寝不足でテレビ新聞タブレットも開けず、世間のことがわかりません。
葬儀が終わりやっと普段の生活に戻りつつあります。
分かっていることは、今年はやたら忙しいということでしょうか。
次男で養子の主人は実家とは疎遠になることでしょう。
主人は両親とも亡くなりさぞさみしいことでしょう。
主人の兄が東芝の子会社だったようなきがします。
大変ですね。
あー。何か言いたいこともまとまりません。ゆっくりと寝て頭をすっきりさせます。
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: わらいねこさん

2017年04月17日 00時00分51秒

icon

東芝も 社員の人は 可愛そうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yeshangさん

2017年04月16日 11時25分20秒

icon

東芝も東電も企業としての理念、信念を失って、利益追求に走り、理想や思想をなくしていると思います。

共に日本を代表する企業でありながら、なぜこうなったのか非常に残念な企業です。

東芝は残っている資産や技術の切り売りでしのごうとしていますが、姑息な手段はいかがなものかと思う次第です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: わらいねこさん

2017年04月15日 00時12分55秒

icon

原発事故の東京電力が 生き残って 原発会社の東芝が 死にそうですね。

世の中 わかりませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト