新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

人生 まだまだ これからだ!

人生 まだまだ これからだ!>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: なおさん

    2018年02月05日 11時23分33秒

    icon

    春隣

    冬来たりなば春遠からじ』ピッタシの時節です、こういう寒い立春を終えると桜の開花も早まりそうです。沖縄はヒガンザクラ満開です。我慢しながら春を待つ・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: わらいねこさん

2018年03月25日 01時02分33秒

icon

たけのこ もうすぐですわ。

楽しみです。

つくしが まだ 採れましたわ、。www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かっちゃんさん

2018年03月24日 09時28分43秒

icon

おはようございます。
宇和島の桜はほぼ満開です。
川沿いの桜も窓から見える丸山(桜の木が多いやま)もピンク色です。
春の訪れは早いものですが気温は寒いです。
庭はクリスマスローズが咲いています。
海沿いの山ではツワがとれます。フキより少し甘いです。
昔は採れたのに今は出荷しているのでとりにも行けません。
道の駅に綺麗にアクをとって売っています。
少量買って春を楽しみました。
10年前は山に入って米袋に入れて帰って母が一晩かけてアク取りをして皮をとっていました。
春の訪れは今では涙鼻水かゆみくしゃみで感じます。
筍ももうすぐですね。道の駅で売っていましたが、高くて買えません。
もらえるまで待ちます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: yeshangさん

2018年03月23日 18時03分15秒

icon

近くの河津桜はそろそろ終わりです。

 代わりにソメイヨシノが蕾から3分咲きになっています。

 これから急に春に向かって進むと思います。
 そして、いい季節になったと思っているうちに初夏へと進みます。

 残り少ない人生を、このいい時節をじっくり楽しみたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: わらいねこさん

2018年03月23日 00時44分56秒

icon

かっちゃん こんばんは

宇治は 彼岸桜が 満開ですわ。

庭の サンシュユ も 黄金色で 満開だわ。

今日は タラの芽を 採りましたよ。   

もうすぐ たけのこも でます。

タブレット 頑張っていますね。 壊れそうで まだ 使えるのは よく頑張ってるよ。

偉い偉い。

人間関係 大変だけどね。 私も 頑張るわ。

壊れかけの タブレットみたいにね。 またね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かっちゃんさん

2018年03月22日 22時23分27秒

icon

こんばんは🌙😃❗
本当にお久しぶりです。
タブレットを久しぶりにさわっております。
メールを見るのも
嫌になりました。
タブレットが
うまく作動しなくて、
ドコモに修理
に出さなくては返事もままなりません。
あと1年使用
しないといけないのですが
冬からさくら
満開になりました。
その間タブレット
休眠していました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: わらいねこさん

2018年02月26日 01時17分20秒

icon

カッちゃん こんばんは

頑張っていますね。

私も 余計なことを 考えすぎて 寝られませんでしたわ。www

大変だけど 応援してますから ね。

人に 感謝される仕事だから いいね。

頑張れよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かっちゃんさん

2018年02月25日 20時41分28秒

icon

お久しぶりです。
今までタブレットをあまりさわりませんでした。
雪が積もって通勤が夜が心配で寝れない日が続きました。
そしてオリンピック夜が忙しくなりました。
夜更かしの2ヶ月でした。
ノロ騒動やインフル、職場を急にやめられる方がおられ忙しく過ごしていました。
またよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: わらいねこさん

2018年02月06日 00時16分21秒

icon

そうですね。

春は 近いです。

と いっても まだまだ 寒い日が 続くそうですわ。www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト