新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2007年02月03日 19時06分39秒

    icon

    コードギアス

    ザンゲジさん
    公式HPで調べてみては?

    今日見ました〜(録画)
    いろいろ衝撃的でした。
    やっぱりマオは生きてましたね。(結局C.C.に殺られたけど)
    何もなかったかのように普通に学校行ってましたが。
    ミレイのお見合い相手がまさかロイドだったなんて・・・!
    今回見てて一番の驚きかもしれません(笑
    すごいどうでも良さそうだったし。
    面倒だから結婚するってどういう結論だよ。
    囚われのナナリーなので囚われてましたが。
    咲世子さん以外に見てる人いないんですね。
    余裕で囚われてたし。
    スザクにナナリーが囚われたことバレていいのかなと思いましたが、ルルが皇子だからその辺はいいみたいですね。
    自分で自分にギアスってかけれるんですね。
    なんかどんどんルルがおかしくなるっていうかそういうシーンが増えているように思えます。
    でもどんなになってもスザクは信頼してるんですよね。
    マオに心読まれたスザクは大変なことになりましたねぇ。
    ルルーシュは驚きはしたものの殺したスザクを責めるのではなく、出会ったときにその苦しさに気付いてあげられなかった自分を責めてましたね。
    美しき友情!!
    (戦場ではバリバリ戦ってるけど)
    コーネリアとユフィの戦闘とか絡んでないシーンがありましたが、あれ見てるとすごい良い人ですよねコーネリア。
    まぁ、はなから悪い人ではないんですが。
    国のために自分のためにユフィのために戦ってるわけですから。
    ルルーシュのことも忘れたわけではないし、むしろルル達のためにも日本(エリア11)を治めようとしてるんですが。
    悲しいかな、その邪魔をしているゼロがルルーシュなんですがねぇ。
    コーネリアには死んでほしくありません。
    でも、生きてたら確実にルルの計画上邪魔になるんですよね。
    あー、複雑な所です。。

    来週は戦闘シーンありそうですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: フクロウさん

2007年02月24日 10時17分53秒

icon

「Re:コードギアス」
あと、書き忘れましたがOPの絵が大幅に変わりましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2007年02月24日 10時06分51秒

icon

「コードギアス」
深夜起きてしまったら放送していたので、つい観てしまいました。
(静岡は金曜日深夜26:15〜)

先週は総集編だったので、1週間ぶりの本編でしたが新登場のブリタニアの皇子、コーネリアより冷酷そうで手強そうですね。

それにしても、もう18話だというのに今更黒の騎士団の新組織編成とは、本当に2クールで終わるのかなぁ…。

久々にカレン制服バージョンが出てきたし、ロイドさん良い味出してるし話的には満足でした(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2007年02月10日 22時27分38秒

icon

「Re:Re:コードギアス」
私も今日見ました。

無人島?
なんかどういう展開か読めませんね(笑

久々に戦闘シーンありましたね。

ユーフェミアの騎士になることはスザクとユフィが出会った段階から予想はできてましたが。
やっとスザクだということがバレました〜
やっぱりその衝撃は大きいんですね。
カレンはまぁビックリはしたもののゼロに指示をあおいでたし。
藤堂が味方になってくれると心強いですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2007年02月10日 20時40分54秒

icon

「Re:コードギアス」
仕事があったので今やっと観れました。

今回は藤堂氏の救出作戦という事もあって、久々のナイトメア戦があって良かったです(笑)

しかしルルーシュ的には、黒の騎士団に藤堂(+その部下)を加えて戦力アップ、ナナリーの騎士に考えていたスザクが、宿敵ランスロットのパイロットと判明して凹み(笑)、おまけにユーフェニア様の騎士に取られてしまい、1勝1敗といった所でしょうか?

扇もヴィレッタの愛妻弁当でラヴラヴ(笑)だし、シャーリーの記憶も戻りそうな感じですね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2007年02月04日 02時35分46秒

icon

「Re:Re:コードギアス」
ホント、殺せって命令にすれば良かったですよね。
ルルーシュってどこか爪が甘いんですよね。

ミレイはまだ学生だから結婚したくはないんでしょうね。
イヤイヤお見合いしてるだけだし。
まぁロイドも悪い人ではないんだろうけど。

私はミレイはルルのこと可愛い後輩ぐらいにしか見てないと思いますけどねぇ。
ミレイは生徒会メンバーみんなに気配ってますし。
ミレイだったらもっと大人の人好きになりそうなイメージです。
ディートハルトとか藤堂とか(笑
引っ張ってくれそうなタイプ。
でも、結構世話焼きだから扇みたいな?
あー、扇にはヴィレッタがいるのか。

チェスしてるシーン。
ナナリーが死ぬとは思いませんでしたが。
ルルーシュは最初迫真の演技をしてるのかと・・・(笑
さすがに無理ですよね。
いろんなこと考えてても全部読まれるのに。

ああいうの見てると、ブリタニアに屈すればいいんじゃないかとか思ってしまうんですけど。
それだと日本人に対する差別が変わらないんですよね。
だから日本っていう名前を奪わないのと差別さえなくせばテロとか起きないような気もするんですが。
ブリタニア皇帝が差別を肯定してるからなぁ。
差別は確実になくなりませんよね。
最初からそれできてるなら争う意味ないしね(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2007年02月03日 22時15分41秒

icon

「Re:コードギアス」
> 来週は戦闘シーンありそうですね。

最初、紅蓮弐式出てきた時は今週こそは!と思ったんですけどね(笑)


> やっぱりマオは生きてましたね。(結局C.C.に殺られたけど)

先週も書きましたが、あれだけのキャラがあっさり死ぬのはおかしいと思いましたが、蜂の巣になって生き返らせられるブリタニアの医学も凄いとも思いました(笑)


> ミレイのお見合い相手がまさかロイドだったなんて・・・!

政略結婚みたいですけどね。
逆にアンバランスが良くて、結構長続きするかも・・・。

でも先週を見る限り、ミレイもルルーシュが好きみたいに感じましたがどうなんでしょう?


> 自分で自分にギアスってかけれるんですね。

あり得るとは思いましたが、あぁいう場面で使うとは思いませんでした。


> コーネリアとユフィの戦闘とか絡んでないシーンがありましたが、あれ見てるとすごい良い人ですよねコーネリア。

ルルーシュやナナリーの為にも安定した統治しようとしている所は、今までに無い一面が見れて結構見方変わりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト