新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:239人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2007年10月06日 17時06分46秒

    icon

    新番組

    こっちではまだチラホラとしか始まってないんですけど。
    これってのはなかったですね。
    アニメではないけどネギまの実写も見たんですよね。
    見なきゃよかったです・・・。
    女キャラはギリ許せても、ネギがどうしても許せなかったんですよね。
    頑張って30分見ようと思ったんですが、諦めてしまいました・・・。

    他に↓を見ました。
    スケッチブック〜full color's
    Myself;Yourself
    ナイトウィザードThe ANIMATION

    スケッチブックはとマイセルフは悩みますね。
    スケッチブックはもう1回見てもいいかなと。
    マイセルフは目的が今一わからないので、もう見ないかもしれないです。
    ナイトウィザードは見ようかと。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 瑛梨さん

2007年10月15日 17時50分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:新番組 総括」
うわ〜、多いですね。
こちらではまだの作品があるので決めれないんですが。
続けて見るものは夕方のもいれると多いかなと。
コナン、結界師、ブザービート、Dグレ、ナルト、遊戯王GX、アイシ、BLEACH
銀魂、彩雲国物語、ブルードラゴン、おお振り、電脳コイル、スカイガールズ
この時点で14本。
リアルタイムで見るから支障はないんですけどね。
まだ一話しか見てないのもありますから、今週末ぐらいには決めれたらいいなと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2007年10月14日 22時36分20秒

icon

「Re:Re:Re:新番組 総括」
今期の新作はみんな出来が良いですなあ。

昨夜の「しおんの王」で ぷるの見られる新番組が全て出揃いました。

そいでは悩みに悩みましたが、 ぷるがとりあえず見続けようと決めたものを発表します。
順不同です。

初めは前期から引き続きの作品二つです。

『スカイガールズ』-特に感想は無し。五人目が出てくるまで待ちですな。
『電脳コイル』-ドンドン面白くなってきますね。ついにヤサコがコクりおった。

そいでは新作。

『プリズムアーク』-基本設定はありがちで、キャラもオーソドックスなものですが、演出が凝っているので評価できます。しかし技を撃つ時に一々名前を叫びながらでないといけないとは難儀な事です。
『シャナ』-前作から良くも悪くもなっていませんが、主人公を巡る女の闘いが激化しているのが微笑ましい。
『しゅごキャラ』-一話よりも二話の方が面白くなっていた。始まる前はまさかここまで面白いとは思ってもいませんでしたが、今期のトップ争いできる作品になりました。
『ガンダム00』-武力で紛争を解決しようというコンセプトは好きです。最初に考えていたよりは面白そうだ。でも宇宙で活動するには髪は短い方が動きやすいですよ。
『D.C.Ⅱ』-前の二作よりも 少し作画が良くなっているでしょうか。さくらの活躍に期待。
『レンタルマギガ』-これもキャラ編成がベタですにゃ。作画が良いので今後のストーリー展開に期待しています。ところで あの主人公は鬼太郎?
『みなみけ』-予想はできたけれど、まさか本気でこんなギャグをやるとは思わなかった。ちょっと予想を上回られたので次も見ます。
『バンブー・ブレイド』-主役のたまちゃんが どんなキャラなのか?と思ったけど、結構可愛い性格ですね。あの先生は要らねー。
『スケッチブック』-懐かしい、昭和の風景です。みんなスカートが長いw でも このままマッタリだけの展開なら、早々に打ち切るでしょう。今のところ 見るのを止める候補NO.1です。
『ef』-演出が凝リまくってました。最近で一番かもしれない。でも主役が多い分、それが収束していった時が楽しみでもあり、不安でもある。
『ラビリンス』-まさか戦闘シーンが一番の見せ場になるとはね。白こ姉さんが素敵です。それにしても推理が霊感とは あんまりですたい。ちゃんと推理するところもチャチな感じです。
『げんしけん2』-萩上ちゃんの入会シーンがはしょられていたのは吃驚でしたが、最後までやるのかな?今回のエンディングテーマも好いし、前回同様楽しめそうです。
『キミキス』-どんな話だったっけ?と 言いたくなる位 ストーリーに特徴が無いな。作画はゲーム同様良いですが、それだけになってしまうのか?
『もやしもん』-これも全然期待していなかったけど 見てみたら面白くて続けることになった作品。ほのほのかと思っていたら、案外盛り上げますねえ。主役の二人を見るとCLANNADの二人を思い出すのは ぷるだけか?
『逮捕しちゃうぞ』-作画も歌も前作よりも良くなっていました。ただストーリーがあいかわらず派手そうでいて実際は盛り上がらない処は変わっていなさそうなので、今後どうなるかですね。これも相変わらずに中嶋は微妙に役に立ってない。あとエンディングの絵がw
『CLANNAD』-進みかせ速い。ゲームをやった人には楽しめるけれど、初めての人には不親切かもしれません。ぷるはオープニングだけで泣けましたが。あと作画がそれほど良くないなあ。
『ブルードロップ』-どうなるのか?展開がまったく読めないので 見続けます。作画は人物は普通だが、背景が良い。
『しおんの王』-人物の作画が好い。しおんが可愛いと思ったら小学生だったのか。将棋にウエイトを置くのか、事件に入っていくのか、はたまた恋愛とか有るのか、どの路線で進むかが今後の鍵になるでしょう。
『二ノ宮』-本当は見なくて良いのだけど、「ブルードロップ」と「マイセルフ」に挟まれているので ついでに見ています。それだけ。
『マイセルフ・ユアセルフ』-作画が良くない。あれでは ささきむつみ が泣くぞ。ヒロインも今一つ好きになれない。「イエティ」ファンだから次も見るし、よっぽどの事が無い限り見つづけると思うけど・・・
『キューティー・ハニーTHE LIVE』-あなどっていた。永井豪作品とは方向性が違うけれど、それでも面白いです。認めてしまったので、見るつもりは無かったけれど、今後も見ていきます。

『パタリロ西遊記』-新作ではありませんが、こちらでは地上波初なので。実はまだ始まっていませんが、パタリロだから見ると思う。声が白石冬美で固まっているので、そこがどうなるか?です。

え〜と、全部で24本ですか。
多いなあー
これからドンドン削っていって、最終的には この半分位にしたいです。
いつもは そうなるのですが、今回は難しそうですねーw

 それで ここからは一話だけ見て 止めた作品です。
『カイジ』-コミックで読んでいるので、時間が無いからパスします。作画の線が太いのが気に入っていたのですが。
『ネウロ』-巨人優勝のとばっちりを受けて脱落。最近のジャンプアニメらしさが ちょっと嫌でした。
『ドラゴノーツ』-これも時間変更のあおりを受けての残念賞。メインの戦闘シーンが今一でした。
『ナイトウィザード』-ちょっと設定が飛び過ぎていて 付いて行けませんでした。戦闘も詰らないし、ご都合主義も酷過ぎたし、敵の大将が後藤さんという事意外興味を惹かれません。
『獣神演武』-これも有りがちなストーリーでした。「なんで二度言うの?」は面白かったけど、それだけかなあー。
『チョコミミ』-ギャグセンスが最低。配役がどうの言う前に、脚本が酷い。開始5分の「良く振って」のシーンで挫折。
『ネギマギ』-先生が一番可愛いなあー。特撮も好かったし、脚本も上手いと思ったけど、ずっと見る程ではなかった。
『携帯少女』-? 5分くらい見たかなあ? 華が無いです。
『ウルトラ7』-目つきが悪くなってた。ストーリーが暗そうだった。
『かわいいジェニー』-ドール好きな人には評判が良いのですが、ぷるは興味が無いので3分で終了。

あくまで個人の好みの問題ですので、あまり気にしないでくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2007年10月12日 19時24分26秒

icon

「Re:Re:新番組」
> ドロンジョ様のコスチューム(?)がへそ出しだったり、現在の話題を随所に織り込んだりするみたいですよ。
へぇ〜。
でも、ドロンジ様のへそが出ても全然驚きとかないんですけどね(笑

> >「こどもの時間」
> 埼玉、三重に続いてAT-Xでも中止になりました。
> まぁ、「ひぐらし」や「スクールデイズ」の場合は百歩譲って解らなくはないですが、「こどもの時間」の場合はちょっと放送局側も考えすぎなんじゃないか?と思いましたけどね…。
こどもの時間の内容は知らないんでなんとも言えないんですけど。
そんなに気にしなくても、好きで見てる人は別に連想すらしないと思うんですけどね。
まぁそこは大人の事情なんでしょうが。

>できたら「もっけ」希望。
もっけは何かとかぶってたから諦めちゃいましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2007年10月12日 10時51分37秒

icon

「Re:新番組」
> 今風にアレンジってどうアレンジするんでしょう?
> 想像がつかない・・・。

ドロンジョ様のコスチューム(?)がへそ出しだったり、現在の話題を随所に織り込んだりするみたいですよ。


>「こどもの時間」
埼玉、三重に続いてAT-Xでも中止になりました。

まぁ、「ひぐらし」や「スクールデイズ」の場合は百歩譲って解らなくはないですが、「こどもの時間」の場合はちょっと放送局側も考えすぎなんじゃないか?と思いましたけどね…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2007年10月11日 22時17分07秒

icon

「Re:Re:新番組」
「こどもの時間」
埼玉、三重に続いてAT-Xでも中止になりました。
埼玉では来週の予定の時間が「未定」になっているので、何が入るか楽しみです。
 できたら「もっけ」希望。

埼玉では「ひぐらし」の代わりの番組に「パタリロ西遊記」が決定。
「パタリロ」は大好きなので嬉しいのですが、白石冬美の声で固まっているので、そこがどうなるか?
 TVアニメ「パタリロ」のアイキャッチは 歴代で一番の出来だと思ってますw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2007年10月11日 17時57分50秒

icon

「Re:Re:新番組」
> 今日、ようやく「ガンダム00」を観る事ができました。
> 噂通り始まり方が、ガンダムWっぽかったです。
私は初めてちゃんと見るガンダムなので、楽しめましたね。
この後の展開にもよりますが。

> ガンダム以外のモビルスーツが格好悪いのが気になりますが、大河原さんもいることだしこれからですよね…?
> 僕的には、スナイパーのガンダムデュナメスが格好良かったです!
デュナメス格好良かったですね!
あの中でちゃんと狙えるとこが好きです。
三木さんの声もいいですし。
ホント言うとあのメンバー(4人)の中では吉野さんが好きなんで
アレルヤのキュリオスを応援したいところなんですけど。

> 今のところ、何本か新作を観ましたが「スケッチブック」「ドラゴノーツ」「みなみけ」が、事前にはチェックしていなかった中では良かったです。
スケッチブックとみなみけは(失礼なんですが)全く期待してない分良かったかなと。
でもスケッチブックは微妙なとこですね。
みなみけの方が好きですかね。

> > 「ヤッターマン」が日本TV系月曜19時からリメイク?だそうです。

> ここのメンバーは、ほとんど知らない世代なんだろうと思いますが、僕は当時幼かったけど一応リアルタイムで観ていたので結構嬉しいです。
> 今風にアレンジする点と、新作ストーリーな点が悪い意味でかなり気になりますが、せめてあの3悪の声だけはオリジナルの声優さんにやって欲しいです。
リアルタイムでは見たことないですけど、再放送で見たことありますよ。
今風にアレンジってどうアレンジするんでしょう?
想像がつかない・・・。
私としてはそのままでもいいと思ってしまいます。
声は変わってほしくないですね!
印象に残ってますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2007年10月10日 22時34分48秒

icon

「Re:新番組」
今日、ようやく「ガンダム00」を観る事ができました。
噂通り始まり方が、ガンダムWっぽかったです。

ガンダム以外のモビルスーツが格好悪いのが気になりますが、大河原さんもいることだしこれからですよね…?

僕的には、スナイパーのガンダムデュナメスが格好良かったです!


今のところ、何本か新作を観ましたが「スケッチブック」「ドラゴノーツ」「みなみけ」が、事前にはチェックしていなかった中では良かったです。


> 「ヤッターマン」が日本TV系月曜19時からリメイク?だそうです。

ここのメンバーは、ほとんど知らない世代なんだろうと思いますが、僕は当時幼かったけど一応リアルタイムで観ていたので結構嬉しいです。

今風にアレンジする点と、新作ストーリーな点が悪い意味でかなり気になりますが、せめてあの3悪の声だけはオリジナルの声優さんにやって欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2007年10月10日 17時33分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:新番組」
> 残すところ あと5本になりました。
> 今週中には、何を見て、何をやめるか決めないといけません。
こっちは今週から始まるものが多いですね。
昨日も4本始まりましたし。
でも3本は録画できてなかったんですけどね!(泣

> 「コナン」の前の時間帯になるのかな。
> 「ヤッターマン」が日本TV系月曜19時からリメイク?だそうです。
らしいですね。
コナンのときにCM入ったりしてましたし。
アレ見ただけだとタイムボカンの可能性もあるかなとか思ったんですが。
ヤッターマンなんですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2007年10月09日 19時19分17秒

icon

「Re:Re:Re:新番組」
残すところ あと5本になりました。
今週中には、何を見て、何をやめるか決めないといけません。

>初音ミク
サンクリでは凄く多かったようですね。


「コナン」の前の時間帯になるのかな。
「ヤッターマン」が日本TV系月曜19時からリメイク?だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2007年10月07日 17時26分51秒

icon

「Re:Re:新番組」
見た作品多いですね〜。
私のところではまだこんなに放送開始してませんね。

ガンダムOOは1話見ただけでは何とも言えませんね。
でも、新番組に女キャラが多いものが多かったので気持ち楽しかったですけど。
好きな声優さんも出てますし、見続けようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2007年10月06日 22時54分48秒

icon

「Re:新番組」
今日から放送の「ガンダム00」に賛否両論 意見が解れているうですが、
そんなものよりも「守護キャラ」が面白かった!
あと今日の「電脳コイル」も!

今期の作品は今のところ 結構良いと思う。

見た作品

バンブーブレイド ○
スケッチ △
ラビリンス ○
カイジ △
ネウロ 録画失敗
ドラゴノーツ △
二ノ宮 △
クラナド ○
逮捕しちゃうぞ ○
ブルードロップ ○
マイセルフ △
シャナ ○
守護キャラ ○
ガンダム00 △

チョコミミ ×
ハニー ○
ネギマギ ×
携帯少女 ×
ジェニー ×

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト